『やっぱり暗いですか?あと三脚座の強度は?』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • ニコン製一眼レフカメラの上級モデルと同じニコンFXフォーマットに対応した超望遠ズームレンズ。
  • NORMALモード撮影時には、「NIKKOR」レンズとしては最高クラスの4.5段分の手ブレ補正効果を発揮する。
  • 動きの激しい被写体の撮影に有効なSPORTモードも備え、高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする電磁絞り機構も搭載。
最安価格(税込):

¥161,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥89,900 (13製品)


価格帯:¥161,000¥190,300 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:108x267.5mm 重量:2090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥161,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

『やっぱり暗いですか?あと三脚座の強度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

クチコミ投稿数:17件

使った事がある方(特にD810で使用経験がある方)お願いします。ユーザーの方が撮った写真を見ていると、どれも若干暗い気がするのですが、使って見て他の望遠レンズより『暗いかな〜』と思った事はあるでしょうか?

それと、レビューで三脚座の強度についてのコメントがチラホラ散見できるのですが、例えば航空祭で三脚に乗っけながら左右上下に振ると壊れそうなくらい強度がないのでしょうか? 以上2点のご回答お願いします。

書込番号:20949824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/07 23:51(1年以上前)

>SM-3 ブロック2Aさん

使って見て他の望遠レンズより『暗いかな〜』と思った事はあるでしょうか?
⇒そう思ったのなら、プラス露出補正すれば、他のレンズと明るさは揃います。

グレーがグレーに写るのが標準露出

撮影者の意図の明るさが、適正露出

だから
標準露出は一つだけど
適正露出は一つでは無い。

暗いと思ったなら
適正露出に持って行けば良いです。

書込番号:20949868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17件

2017/06/07 23:55(1年以上前)

ほー(^。^) ならバカ高い大口径レンズとか買わなくてもこのレンズで十分という事ですね。

書込番号:20949876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/07 23:58(1年以上前)

>ユーザーの方が撮った写真を見ていると、どれも若干暗い気がするのですが。

露出は撮影者が決めるので、スレ主さんが見た写真はややアンダーに仕上げているのでは。

スレ主さんが使って暗いと思えばプラス補正したら良いと思いますよ。

書込番号:20949882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2017/06/08 00:00(1年以上前)

了解です。明るさの問題は解決しました!感謝いたします^_^

書込番号:20949888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/06/08 00:03(1年以上前)

明るさの問題は解決済です! 三脚座の強度の具合を教えてくれる方募集中です!

書込番号:20949893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2017/06/08 00:08(1年以上前)

D810にこのレンズを付けて使った経験が有ります。
(200-500mmは購入しましたが今は手元に無い状況)
実際、300mm f/2.8Gや500mm f/4Gと比較すると、
同じ設定でもこのレンズの方が透過率が低いので暗く感じます。
(同一条件で比べれば、の話です)
単独で使用する分には普通のレンズ(特にズームレンズ)と変わらない印象です。

>三脚に乗っけながら左右上下に振ると壊れそうなくらい強度がない

高速で振り回さなければ壊れないくらいの強度は有りますが、
70-200mmとかの三脚座と比較すると信頼度は低い印象ではあります。
(レンズの価格を考えると別途購入した方が賢明と判断できるはずです)
ヘビーに使用するなら信頼できる三脚座に変える必要は有りますが、
気軽に使うだけならそのままでも構わないのではないかとは思います。

上記2点に関して自分の経験からの意見ですが、
これらは自分で実際に試してみないと結論は出ないことかと思われます。


>バカ高い大口径レンズとか買わなくてもこのレンズで十分という事ですね。

望遠単焦点の方が透過率が高くクリアな画質なので、
どこまで画質を追求するか、でしょうね。
予算に制限がなければ高額な大口径レンズの方が満足度が高い描写になるので。

書込番号:20949906

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2017/06/08 00:20(1年以上前)

そうですか。僕は動きの早い戦闘機が好きなので、三脚座は別途購入しないといけなそうですね…

それと画質についてですが、このレンズでも十分綺麗ですか?大口径レンズに比べて圧倒的に画質が低いとなれば、違うレンズも検討することになりそうです。

書込番号:20949920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/08 06:05(1年以上前)

三脚座は強度はそこそこですが、ネジ穴が一つなので、プレートが緩みがちです。
レンズサポータ(Velbon)、レンズブラケット(BENRO)などの製品を使うと強度も増してネジも緩まないと思います。

雲台がアルカスイスタイプならKIRKやRRSの三脚座も良いかもしれません。

明るさについては、飛行機の写真は撮らないのですが、
明るく仕上げると階調が飛んで平面的に見えてしまう場合
少し暗く仕上げて階調が残るようにすることはあります。

書込番号:20950128

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2017/06/08 06:13(1年以上前)

解決済みですが、
航空祭では、これよりも大きくて重いレンズでも手持ち撮影していますね。。
200-500程度の物であれば、皆手持ち撮影をされています。
一般者に開放されている自衛隊等の会場では三脚の持ち込みは禁止されているところが多いかと。

三脚を使用して戦闘機を撮るには被写体を追いかけることに苦労するかと。
特に頭上や角度のある位置での通過ですと撮影を諦めないとね。

書込番号:20950134

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2017/06/08 07:38(1年以上前)

戦闘機を三脚使って?
ナイト撮るならバカ高い明るい単焦点じゃないとね。
このレンズはナイト向きじゃあありませんよ。(笑)

三脚座が貧弱?そうかなぁ、、、他の知らないから何とも言えないけど、振り回した位じゃ壊れそうもないけどね。

私は戦闘機撮りの時はまず三脚使いません。(ほぼ日中)
三脚座はただのトッテです。

あー、ボディは安物のD7200だけどね〜

書込番号:20950214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

最安価格(税込):¥161,000発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <1534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング