『Z170 Extreme4にi7 7700Kを付けたいのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170 Extreme4の価格比較
  • Z170 Extreme4のスペック・仕様
  • Z170 Extreme4のレビュー
  • Z170 Extreme4のクチコミ
  • Z170 Extreme4の画像・動画
  • Z170 Extreme4のピックアップリスト
  • Z170 Extreme4のオークション

Z170 Extreme4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 5日

  • Z170 Extreme4の価格比較
  • Z170 Extreme4のスペック・仕様
  • Z170 Extreme4のレビュー
  • Z170 Extreme4のクチコミ
  • Z170 Extreme4の画像・動画
  • Z170 Extreme4のピックアップリスト
  • Z170 Extreme4のオークション

『Z170 Extreme4にi7 7700Kを付けたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z170 Extreme4を新規書き込みZ170 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z170 Extreme4にi7 7700Kを付けたいのですが

2017/05/13 00:43(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z170 Extreme4

クチコミ投稿数:3件

PCド素人で申し訳ございません。
現在Z170 Extreme4にCPU i5 6500を付け使用。
今回、i7 7700Kに交換を考えています。
しかしZ170Extreme4は第6世代対応となっており、
i7 7700Kを使用できるか教えて頂けないでしょうか? M/Bも第7世代対応にした方がいいのでしょうか?(PC音痴なのでM/Bを変更すると、初めての設定が難しく、できればM/Bはそのままが良いのですが)

書込番号:20887735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/05/13 00:59(1年以上前)

事前にマザーボードファームウェア(BIOS)を更新しておけば大丈夫です。

書込番号:20887776

ナイスクチコミ!1


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/13 01:08(1年以上前)

>お松お松さん
こんばんは、
CPUサポートリストを確認すると分かりますが、BIOSバージョンをP7.00にUpすることでKabyLakeに対応できますよ。

Z170 Extreme4 CPU サポート一覧表
http://www.asrock.com/mb/Intel/Z170%20Extreme4/index.jp.asp?cat=CPU

対応BIOSはこちらからどうぞ

Z170 Extreme4 ファイルのダウンロード
http://www.asrock.com/mb/Intel/Z170%20Extreme4/index.jp.asp?cat=Download&os=BIOS



書込番号:20887793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/05/13 02:58(1年以上前)

>NCポンさん ご連絡ありがとうございます。
申し訳ございませんが、以下分かれば教えていただけないでしょうか?

確認ですがダウンロードファイルは最新がバージョン7.20になっていますが、CPUサポート一覧では
i7 7700Kは7.00になっているのでダウンロードファイルは7.00という事で良いですか?

また、アップデート方法はInstantFlash、DOS、windowsのどれでも良いのでしょか?
windows10を使用しているのでwindowsでしょうか?

「BIOSを更新すると、すべての設定がデフォルトにリセットされる」とありますが
これはBIOS内?の設定であり、PC自体がリセット(初期化)される訳ではないですよね?

更新する前には、インスタントフラッシュ、インターネットフラッシュを使用して最新版BIOSに更新はできそうです。

書込番号:20887938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/05/13 06:59(1年以上前)

Ver.は最新の7.20にしても大丈夫ですよ?
今迄の更新分も含まれているというのが定番のはずですからね。

PCがまともに動いている状態ならどれでも良いですが、個人的にはInstantFlashをお勧めしておきます。

更新後は、デフォルト設定を読み込ませて保存、一旦終了後に再設定するというのが定番ですかね。
更新後にやらずにいて動作が不安定になったという人も居るみたいなので、まぁ、やっておきましょう。

書込番号:20888090

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/05/13 08:20(1年以上前)

7.0以降ならどれでもいいです。
Windows上の更新は様々なソフトが動く関係から望ましくないという人が多いです。

マザーボードがPCのほぼ全てであることを考えればPCが初期化されるというのも同義ですが、マザーボードとは関係ないドライブ上のデーターはそのまま残ります。

書込番号:20888212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/05/13 09:11(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
>uPD70116さん
ご連絡ありがとうございます。Windowsは良くないみたいですね。instantflashでやってみます。

書込番号:20888318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z170 Extreme4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170 Extreme4
ASRock

Z170 Extreme4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 5日

Z170 Extreme4をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング