『Vdroop Controlどこ?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170A GAMING PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170A GAMING PROの価格比較
  • Z170A GAMING PROのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PROのレビュー
  • Z170A GAMING PROのクチコミ
  • Z170A GAMING PROの画像・動画
  • Z170A GAMING PROのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PROのオークション

Z170A GAMING PROMSI

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2015年 8月 5日

  • Z170A GAMING PROの価格比較
  • Z170A GAMING PROのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PROのレビュー
  • Z170A GAMING PROのクチコミ
  • Z170A GAMING PROの画像・動画
  • Z170A GAMING PROのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

『Vdroop Controlどこ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170A GAMING PRO」のクチコミ掲示板に
Z170A GAMING PROを新規書き込みZ170A GAMING PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

Vdroop Controlどこ?

2015/09/16 20:34(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

クチコミ投稿数:65件

i7 6700kのスレでも質問しましたが
Load line Calibration
MSIではVdroop Controlと呼ばれてるみたいですがこれの場所がどうしても見つかりません
msiでもマザーやbiosバージョンによって呼び名がちがうのでしょうか?
biosは最新の1.4にバージョンアップしています


書込番号:19145946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/16 22:09(1年以上前)

OCメニュー DiggitALL Powerをクリック

CPU Vdroop Offset Controlをクリック

どう、デタ?

こんばんは どうも.僕ですさん

あずたろうさんの説明じゃわかんなかったか、本当に項目がないのかは、同じマザーを使ってる方が調べてくれるでしょう。
ねえ、オリエントブルーさん(笑

同じマザーではありませんが、似たようものだと思うんで私んとこのスクショです。

書込番号:19146301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2015/09/16 23:05(1年以上前)

こんばんは。ありがとうございます
>あおちんしょこらさん
ん〜やっぱり見つからないです
取り敢えず画像上げます

書込番号:19146506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/09/16 23:51(1年以上前)

残念ながらZ170A Gaming7以上じゃないとこの項目はマニアルに出てきませんね。


・Z170A Gaming5 ×
・Z170A PC MATE ×
・Z170A Gaming PRO ×

書込番号:19146642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2015/09/17 00:42(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます
症状としては負荷掛けると電圧(0.064)が下がりそれによってクロックも下がるのでもしかしたらと思ったのですが
設定自体がないとなると試すこともできないですね
それとも自分が特殊な例で普段はVdroop Controlを設定するのは必需では無いのでしょうか
慣れてないですがもしかしたらVdroop Controlと似たような機能あるかもしれませんね
明日またいろいろ試してみたいと思います

書込番号:19146768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/09/17 07:32(1年以上前)

BIOS画面に無ければ、無いです。 

特殊な事をしたい場合の要求を満たしていないマザーなんでしょうね? いじれるマザーに買い換える以外ないでしょうね。

購入間もない物でしたら、綺麗に戻して、下取りに出したほうがこの先、悩まないかもです。

付属のユーティリティアプリに設定画面にも無いのかな?・・・・BIOSでいじれないので、しくじった時の、回避手段があるのかわかりませんけど。

書込番号:19147118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/09/17 15:06(1年以上前)

aduptive設定

OCCT Linpack 4.4GHz 

CPU Core Voltage Mode を Aduptiveに変えてみてください。

Aduptive Mode では、アイドル時のコア電圧を低くし、通常は省エネにするのと、OCCTなど大きな負荷時には逆に電圧を更に盛ってくれ安定を図ります。

ウチの場合に・・

4.4GHz 1.134v (HWMonitor読み) → 1.249v
4.6GHz 1.197v → 1.317v

0.115v〜0.120vも盛りますので、温度には注意されてください。

書込番号:19147990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件 Z170A GAMING PROの満足度5

2015/09/22 10:54(1年以上前)

こんにちワン!

風邪で休養していましたので 今 気が付きましたよ (-_^)

>Load line Calibration
そのような設定項目はありませんね。

あずさんが言うようにAduptive Modeが理想的ですね。
AUTOで4.7GHzまでは安定して使えてます。

しかし熱は高負荷時には70℃オーバーしますので
現在は問題のない4.6GHzで稼動させています。

書込番号:19162141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2015/09/23 22:20(1年以上前)

返信が大変遅くなり申し訳ないです
皆様からのアドバイスありがとうございます
結果から申しますと
cpu current limit/long duration power limit/short duration power limit
の3つを最大にしたら負荷かけてもほとんど倍率が下がらなくなりました
設定しないと負荷時倍率がデフォルトに
設定すると倍率下げても電圧盛ってもocctでブルースクリーン
もう再起動も嫌なので殆どintel extreme tuning utilityで設定したら何故か通りました
倍率45倍でocctのLinpackでAVXをオンにして約30分負荷かけてみました
この30分間の間に何度か43倍に落ちるのが不思議です。
intel extreme tuning utilityもスコアは悪く無い?と思いますが倍率が殆ど最大になりません
ただocctで負荷かけると電圧が1.4vオーバーというのはやっぱり高いですかね?






書込番号:19167692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/10/03 19:28(1年以上前)

わぉ! 書き込み全く気付いてませんでしたm--m

ベンチが終わった後のCPU-Zを見てみますとcore電圧も0.776Vと、まるでadaptive modeの時のように下がってますね。
けれどたしかに最大core電圧1.4V超えは高いですね。寿命を縮めるという話も聞きますし。

4.5GHzで85℃まで行ってるようですから、殻割りでもしましょうかw やること次々あって楽しめますね^^






書込番号:19196234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2015/10/05 19:52(1年以上前)

こんばんは!>あずたろうさん
殻割りは流石に怖いので勘弁でござる(*_*)
電圧1.4V超えはやっぱり高いですか・・・
自分の個体は定格時で1.316Vでしたが、これがいわゆるハズレ石?
電圧関係はすべてautoですが。こうしないとadaptive modeで電圧を直接入力するとアイドル時電圧が下がらないのがなんとも
ocしといて省電力というのも矛盾してますね(汗
本当は46倍にしたかったですが妥協しての45倍最悪44倍でもいいかな(-_-)
今主張中で試せないので帰ったら引っ叩いてやります








書込番号:19201999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z170A GAMING PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2差込後、OSが起動しない 4 2019/11/08 20:16:58
EZ Debug LED 8 2017/06/13 18:59:17
次世代 CPU をサポート BIOS ver 1.C が来てますね 8 2017/06/13 17:44:35
日本語マニュアル 5 2016/10/30 19:03:06
オーディオ接続について 5 2016/09/25 20:07:49
BIOS ver1.B 出ました。 0 2016/09/13 19:16:05
BIOS ver1.Aに久しぶりにアップですね (^_^) 1 2016/08/01 19:09:21
付属のケーブルについて 18 2016/07/25 10:40:50
HDD起動順について 8 2016/07/04 19:00:39
急に落ち、起動しなくなりました 9 2017/11/05 9:33:41

「MSI > Z170A GAMING PRO」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170A GAMING PRO
MSI

Z170A GAMING PRO

最安価格(税込):¥26,800発売日:2015年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z170A GAMING PROをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング