『UEFIモードでディスクの認識ができない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170A GAMING PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170A GAMING PROの価格比較
  • Z170A GAMING PROのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PROのレビュー
  • Z170A GAMING PROのクチコミ
  • Z170A GAMING PROの画像・動画
  • Z170A GAMING PROのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PROのオークション

Z170A GAMING PROMSI

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2015年 8月 5日

  • Z170A GAMING PROの価格比較
  • Z170A GAMING PROのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PROのレビュー
  • Z170A GAMING PROのクチコミ
  • Z170A GAMING PROの画像・動画
  • Z170A GAMING PROのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

『UEFIモードでディスクの認識ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170A GAMING PRO」のクチコミ掲示板に
Z170A GAMING PROを新規書き込みZ170A GAMING PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

UEFIモードでディスクの認識ができない

2016/05/08 15:14(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

クチコミ投稿数:7件

Z170A GAMING PROベースの自作PCに正規のインストールUSBでWindows10 Homeをインストールしようとしています。
せっかくなのでUEFIオンリーで組もうと思っているのですが、インストールUSBをUEFIで認識せず当然起動もできません。

調べたところMicrosoftの上記USBはFAT32で、かつUEFIブートに必要なファイルも入っていてUEFIブートは可能なはずなんです。

BIOSバージョンは最新の1.8です。
BIOS/UEFI設定項目の中のWindows10サポートの有効無効は無関係でした。

従来BIOSも有効にすれば目的はすべて達成できましたので生活に支障はでませんが、最新のM/Bなのになんとなく腑に落ちなくて質問させていただきました。同様のご経験のある方、何か情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:19857494

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:2474件

2016/05/08 15:29(1年以上前)

[正規のインストールUSB]の不具合かも知れません,
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
で新たにUSB フラッシュ ドライブまたは DVD を作成して,試行されては如何でしょう。

書込番号:19857532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/05/08 15:50(1年以上前)

うちは磯を入手してRufusでこさえてますよ。
https://rufus.akeo.ie/

これで毎度上手く逝っております。パケ版のUSBやMSのツールで作成して上手く行かない場合は
お試しを〜!

書込番号:19857591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/05/08 16:24(1年以上前)

バックパネルのLANコネクタかHDMIの並びのUSB3.1(Gen1)に差し替えてみる。

書込番号:19857669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/05/08 16:35(1年以上前)

みなさん、びっくりするくらいの迅速なお返事本当にありがとうございました。
早速手持ちのUSBメモリにMicrosoft純正のメディア作成ツールでWindows10インストールディスクを作ってみたところ見事認識されました。
不良品というよりそういう仕様なのでしょうか。職場にいくつか別の純正インストールUSBがありますのでそれでも認識可能かどうか試してみます。
このたびは予想以上の早い解決、本当にありがとうございました。

書込番号:19857704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/05/08 16:37(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
すべてのタイプのUSBソケットで試しましたがダメでした。
ご助言、ありがとうございます。

書込番号:19857710

ナイスクチコミ!0


cream666さん
クチコミ投稿数:1件

2016/05/08 16:50(1年以上前)

この手の口コミよく見ますが、WINDOWS10純正のアノきつきつUSBはレガシーモードじゃないと認識できませんよ
この板に限ったものではなく、ASUSもMSIも使ってますがどちらもレガシーのみ認識です

別に起動ディスク作ればいいだけですが、
最新の純正OS付属メディアがUEFIブート出来ないってちょっとお粗末な気しますよね

知らずにレガシーモードで組んでる初心者さんも多いことでしょう

書込番号:19857756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/05/08 18:48(1年以上前)

>cream666さん
そうなんですね。やはり仕様でしょうか。
自分だけ運が悪かったわけじゃなさそうですのでこれは諦めて、確認の取れたUSBメモリをパッケージに同梱させました。

書込番号:19858061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z170A GAMING PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2差込後、OSが起動しない 4 2019/11/08 20:16:58
EZ Debug LED 8 2017/06/13 18:59:17
次世代 CPU をサポート BIOS ver 1.C が来てますね 8 2017/06/13 17:44:35
日本語マニュアル 5 2016/10/30 19:03:06
オーディオ接続について 5 2016/09/25 20:07:49
BIOS ver1.B 出ました。 0 2016/09/13 19:16:05
BIOS ver1.Aに久しぶりにアップですね (^_^) 1 2016/08/01 19:09:21
付属のケーブルについて 18 2016/07/25 10:40:50
HDD起動順について 8 2016/07/04 19:00:39
急に落ち、起動しなくなりました 9 2017/11/05 9:33:41

「MSI > Z170A GAMING PRO」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170A GAMING PRO
MSI

Z170A GAMING PRO

最安価格(税込):¥27,800発売日:2015年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z170A GAMING PROをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング