『M.2差込後、OSが起動しない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170A GAMING PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170A GAMING PROの価格比較
  • Z170A GAMING PROのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PROのレビュー
  • Z170A GAMING PROのクチコミ
  • Z170A GAMING PROの画像・動画
  • Z170A GAMING PROのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PROのオークション

Z170A GAMING PROMSI

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2015年 8月 5日

  • Z170A GAMING PROの価格比較
  • Z170A GAMING PROのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PROのレビュー
  • Z170A GAMING PROのクチコミ
  • Z170A GAMING PROの画像・動画
  • Z170A GAMING PROのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

『M.2差込後、OSが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170A GAMING PRO」のクチコミ掲示板に
Z170A GAMING PROを新規書き込みZ170A GAMING PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

M.2差込後、OSが起動しない

2019/11/08 19:11(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

クチコミ投稿数:6件

元々ssdにOSを入れて起動していたのですが、容量が足らなくなってきたのでm.2 nvme接続のXPG GAMMIX S5を増設した所、起動時にBIOSの次に出る左上の点滅画面で止まってしまいOSまで辿り着けなくなってしまいました
マザボの仕様に書いてあった通りsataのレーンが被っているかと思い確認してみましたが5、6スロットは共に使っていませんでした
ブート順に問題があるのかと確認してみましたが、ブート順の所にはOSの入っているSSDが表示されていなかった為弄ることが出来ませんでした
F11の方では表示されるので、そちらからOSの入ったSSDを直接選択してブートしても結局止まってしまいます
m.2 ssdを取り外すと今まで通りにOSに辿り着けたので何が原因なのか思い付くことが出来ずこちらにて質問させて頂きました
この場合、先に外付けのケース等で接続してフォーマットしてから内蔵した方が良いのでしょうか

書込番号:23034950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/08 19:38(1年以上前)

マザーを間違いましたか?

どっちみちSSDも間違ってたようだけど。。 SATA SSDに買い換えよう!

書込番号:23034994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2019/11/08 19:45(1年以上前)

あらら。。。

NVMeのサポートに付いては同じ様に、最新のBIOSにアップデートした方が良いと思いますが。
何度かNVMeのサポートを直したというコメントが有りますね。

書込番号:23035003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/08 19:45(1年以上前)

こちらなら対応してるようですね。失礼。

書込番号:23035004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/08 20:16(1年以上前)

しっかりソケットの奥までささってなかったとか恥ずかしい結果じゃないように確認しよう。

書込番号:23035059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z170A GAMING PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2差込後、OSが起動しない 4 2019/11/08 20:16:58
EZ Debug LED 8 2017/06/13 18:59:17
次世代 CPU をサポート BIOS ver 1.C が来てますね 8 2017/06/13 17:44:35
日本語マニュアル 5 2016/10/30 19:03:06
オーディオ接続について 5 2016/09/25 20:07:49
BIOS ver1.B 出ました。 0 2016/09/13 19:16:05
BIOS ver1.Aに久しぶりにアップですね (^_^) 1 2016/08/01 19:09:21
付属のケーブルについて 18 2016/07/25 10:40:50
HDD起動順について 8 2016/07/04 19:00:39
急に落ち、起動しなくなりました 9 2017/11/05 9:33:41

「MSI > Z170A GAMING PRO」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170A GAMING PRO
MSI

Z170A GAMING PRO

最安価格(税込):¥27,800発売日:2015年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z170A GAMING PROをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング