『定格運用での6700kと7700無印について。』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

Core i7 6700K BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは4.0GHz、最大クロックは4.2GHz、TDPは91W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を内蔵している。4K解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル64アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥40,861

(前週比:+5,442円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥40,861¥40,861 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 6700K/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 6700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

Core i7 6700K BOXインテル

最安価格(税込):¥40,861 (前週比:+5,442円↑) 発売日:2015年 8月

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

『定格運用での6700kと7700無印について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 6700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 6700K BOXを新規書き込みCore i7 6700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

定格運用での6700kと7700無印について。

2019/04/05 19:51(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 6700K BOX

スレ主 kameeeeruさん
クチコミ投稿数:3件

現在i5ー6400を使用しており、ゲーム用途でCPU交換を検討しています。
OS再インストールを避けたいため、6〜7世代CPU限定で構成を考えています。
マザボはB250、電源が450Wなので、K付きを買っても定格運用となります。
両方ともブーストクロックが4.2Ghzなのですが、OCしない場合どちらが良いでしょうか?
購入は中古ショップで検討しています。

書込番号:22581935

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2019/04/05 19:59(1年以上前)

https://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core-i7-7700K-vs-Intel-Core-i7-6700K/3647vs3502
7700Kの方が8%ほど高性能だそうです。

7700Kを買うにしても、マザーボードのCPU対応リストは確認しておきましょう。

書込番号:22581945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/05 20:08(1年以上前)

何のゲームだか知らないけど、GPUが低スぺだと意味ないよ。
型番からして劇的な変化はないし、と思ったけど伝説の人と同じcpuか。
金貯めといたほうがいいと思うけどね。

書込番号:22581960

ナイスクチコミ!2


スレ主 kameeeeruさん
クチコミ投稿数:3件

2019/04/05 20:23(1年以上前)

>KAZU0002さん
すみません、中古価格で25000円前後に収めたいため、6700kと7700無印を検討していました。


>働きませんさん
グラボはRTX2600です。
今のCPUですと、どのゲームもCPUが使用率が限界で足を引っ張っている状況です。
4スレッドなのかブーストクロックが3.3 GHzなのがネックなのか分からないのですが、7700に交換すればでもおそらく15%以上はゲーミング性能向上すると思うので、6700kか7700無印を検討していました。

書込番号:22581987

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/04/05 20:32(1年以上前)

大した差ではないと思いますが・・

https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-Core-i7-6700K-vs-Intel-Core-i7-7700/2565vs2905

ちなみに自分のi5 8400 は12745

書込番号:22582005

ナイスクチコミ!1


スレ主 kameeeeruさん
クチコミ投稿数:3件

2019/04/05 20:37(1年以上前)

>あずたろうさん
そのサイト知らなかったのでありがたいです。
あまり差がないならば電力考えて7700がいいのかもしれませんね。
8世代CPU羨ましいです。
8400は相当評判良いと聞きます。

書込番号:22582018

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/04/05 20:44(1年以上前)

i5 6400からi7 7700Kならそこそこ速くなるとは思うんですが。。。中古のi7 7700Kって結構するけど。。。
でも、マザーとCPUを変えた方がコストパフォーマンスは良いと思うんだけど。。。

今更4コア8スレッドに高いお値段払って買った方が良いのか、よく考えて欲しいのなら仕方無いかな?
とは思う。

i7 6700Kなら25000円で買えるのかなー?ちょっと見たら3万弱だったけど・・・

書込番号:22582030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/05 20:54(1年以上前)

>kameeeeruさん

8と9000番台出てるからね。
そっちのスコア見ちゃうとどうしてもムダ金に見えちゃうんだよね。
確かに上がるけど、今すぐに欲しいというのならしょうがないね。

自分の直感を信じて選択だね。
要は、トラブらなければどっちでもいいかんじ。
7700押しだけどね。

書込番号:22582057

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/04/05 21:09(1年以上前)

このサイトのCPUスコアは価格.comさんもデスクやノート PCのCPUスコアに採用されてますよ^^

書込番号:22582103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/04/05 22:12(1年以上前)

>kameeeeruさん

みなさん レスしてますけど・・・。
今更 7700とかに交換は、無駄金って気がしますよ。

多分 思ったほどの効果は出ないと思います。
もう少し資金貯めてから 一気にマザー&CPUを交換が良い気がしますよ。

OSはね〜CPUやマザー交換しても、今のSSDか〜HDDだかわかりませんけど〜
win10に紐づけしていれば・・・そのまま使えますよ。
(最悪でも電話認証で行ける)

書込番号:22582268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2019/04/18 17:19(1年以上前)

正直なところZ390マザーとCore i7 8700のセットで購入した方が、無駄な費用も押さえてCPUの性能差を堪能できるのでは?
資金に余裕出たらCore i9に手を出せるし・・・

書込番号:22610392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2019/04/18 17:34(1年以上前)

Passmarkで1.6倍位になるから、2.5万円で買えるなら、そこそこのグレードアップになると思うけど。
安い方を選んだらどうかな。

書込番号:22610420

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2019/04/18 20:20(1年以上前)

>kameeeeruさん

ぶっちゃけた話、6〜7世代CPU限定で構成を考えているとの事ですが、
今現在4C8Tの中古CPUに2.5万は申し訳ないですが無駄と言わざるを得ませんし、
その後のアップグレードもありません。
構成自体から見直したほうが損は無いと個人的には思います。

この予算で一般的な構成として一例だけ上げますが、
Ryzen 5 2600 (6C12T) + B450マザーで.2.5万〜3万程度で入手できます。

こちらは今後のCPU載せ替えも可能です。

書込番号:22610728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 6700K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 6700K BOX
インテル

Core i7 6700K BOX

最安価格(税込):¥40,861発売日:2015年 8月 価格.comの安さの理由は?

Core i7 6700K BOXをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング