『便利ズーム』のクチコミ掲示板

2015年 8月20日 発売

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]

重量400gの18-200mm高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75x96.6mm 重量:400g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のオークション

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]

『便利ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]を新規書き込み18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 便利ズーム

2018/08/01 20:33(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:6件

初めて投稿します。
ど素人で分からない事だらけなので、言っていることがおかしかったらすみませんm(_ _)m
旅行や子どもの運動会などレンズ交換なしで使いたいので、いわゆる便利ズームと言われる高倍率ズームレンズを購入予定です。

@Tamron 18-200と18-250、中古でも価格がだいぶ違うのですが…この望遠側の50mmの違いで運動会で不便だったりしますか?
(本当は300まで欲しいところですが、高くなるのと250と300とじゃそれほど変わらないと書いてあるのを見ました。)

Aど素人が使用するには手ぶれ補正のついていない高倍率レンズでの撮影は、そもそも難しいのでしょうか?
(Canonkiss X4で使用予定なので、ボディに手ぶれ補正はありません)

B高倍率ズームレンズ(18-250など)と単焦点50mmの2本でやっていこうと思うのですが、他に安くてオススメの高倍率レンズありましたら教えてください。

よろしくお願い致します!

書込番号:22002522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/08/01 21:10(1年以上前)

>blue☆starsさん

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000800686_K0000906204_K0000391721_K0000620116_K0000693429_K0000643470_K0000976562&pd_ctg=1050

ざっと新旧織り交ぜて挙げると上記の通りです。(全てレンズに手ぶれ補正機構が付いています)

運動会が幼稚園や保育園ではなくて小学校以上だと300ミリクラスのほうが余裕ができて
良いような気がします。(250ミリも含めて)

私の経験・印象から言うとタムロン18−270はAFが遅くて、16−300と共に解像感甘めでしたね。

お薦めはシグマの18−300Cで、AF速度も解像感もこの手のレンズの中では優秀だと思います。
(ちょっと大きいレンズだと感じますが)

もし高くて手が出ないなら、これの旧型でシグマ18−250(¥36630のやつです)がAFも解像も
そこそこなので、こちらでも良いかなと思いますね。

書込番号:22002588

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/08/01 21:19(1年以上前)

>さわら白桃.さん
早速わかりやすいお返事ありがとうございます!
タムロンはVCとあるのが手ぶれ補正付きですよね?
手ぶれ補正なしはやはり初心者には難しいですかね(^^;)?

長い目で見て小学校まで使いたいので、200までではなく250か300までで検討したいと思います。

オススメもありがとうございます!

書込番号:22002609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2018/08/01 21:20(1年以上前)

まず運動会といっても、
幼稚園なのか小学校なのか、はたまた中学校以上?
会場の広さにもよりますが200mmで足りるかですね。
一週200M位までのトラックなら
200mmまでの焦点距離で、
長さが足りなければ足ズームを駆使してもなんとかなるかと
それ以上の大きなトラックですと300mmは欲しいかと。

いっそうのこと標準領域はスマホやまたはコンデジで
望遠領域は70-300当りが良いかも


逆に旅行などでは18-200位までが大きさからして良いかも。
私なら画で、タムロンの物よりシグマの18-200か18-300を選ぶかと。


書込番号:22002614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/08/01 21:39(1年以上前)

>okiomaさん
回答ありがとうございます!
運動会は幼稚園から小学校まで使えたらと思っているので、トラックはたぶん200mですかね?
それくらいなら200mmと足でなんとかなるというのはかなり参考になりました(^^)

たしかにスマホなら常に持ってるし軽いから、スマホで補うのも手ですね!

書込番号:22002664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2018/08/01 22:15(1年以上前)

>blue☆starsさん

このタムロン18-200が安いのは単に焦点距離が短いだけでなく、AFが遅いことや素材にプラスチックを多用しコストダウンにこだわった仕様によるものです。
シグマにも同じ焦点距離18-200のレンズがありますがあちらは画質やAFにもそれなりに力を入れており、その分高価です。
お子様はすぐに大きくなるので運動場が広くなるのもあっという間です。
という訳でシグマ18-300が長く使えて良いと思います。

手振れ補正については、挙動や効果の大きさに若干の違いはあるもののタムロン18-200、シグマ18-200、シグマ18-300いずれも手振れ補正搭載ですのでご安心下さい。

なお、単焦点は50mmの焦点距離(35mm換算80mm)の画角を多用するのでなければ少々勿体ないと思いますが、その辺りは大丈夫でしょうか?
以前から50mm単焦点が欲しかったならともかく、まずはこのシグマ18-300で色々撮ってみて、それでも単焦点に魅力を感じるならその時にまた検討すれば良いように思います。

書込番号:22002767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/08/01 22:43(1年以上前)

>センテピードさん
回答ありがとうございます!
価格が安い理由が分かり、とても参考になりました。

やはりタムロンよりシグマという方が多いですね(^^)
探してみたいと思います!

また単焦点についても考え直してみます。
ありがとうございます!

書込番号:22002823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/01 22:51(1年以上前)

>blue☆starsさん

運動会なら
手振れ補正が効果が現れない
速いシャッターを切らないと
選手が止まらないです。

手振れ補正は
スローシンクロするとき
重宝します。

書込番号:22002845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/08/02 22:10(1年以上前)

>blue☆starsさん

ボディに手ぶれ補正機構が付いていなくても、検討中の便利ズームには全て手ぶれ補正機構
が付いているので大丈夫かと思います。(手ぶれ補正は初心者用という訳ではないです)

単焦点レンズの50ミリにはこれが付いていないので注意が必要ですが、比較的速いシャッタースピード
を使用する事によって回避できる問題だと思います。

そもそも動く可能性がある人物撮影だとSS1/250秒程度が推奨値だと私は思うので、
これを参考に設定すれば良いでしょうね。

狭い場所での撮影や近い被写体をフレームに収めきる為には50ミリ単だと苦しい場面があり、
これを懸念されるなら明るいズームレンズなどを追々検討されても良いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000115358/

なお手ぶれ補正機構をキヤノンはIS、タムロンはVC、シグマはOSと表記し、上記のシグマ17−50F2.8
はOS付きなので、手ぶれ補正機構付きレンズと言う事になります。

書込番号:22004753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/08/04 21:33(1年以上前)

>blue☆starsさん

先日シグマの18-300を購入しました。基本的にシグマは寒色系で解像がかっちりした感じ、タムロンは暖色系で柔らかな感じだと思っています。このところはそういう傾向も、薄れてきているのかもしれませんが、それでも違いはあると思っています。

 そのあたりはPhotohitoやGANREFでレンズで検索して作例を比較してみればいいと思います。

 私は個人的に、シグマの絵作りが好きなのと、タムロンはキヤノン純正とズームレンズの回転方向が逆なので、シグマを選びました。開放からでもかなりきっちりと解像してくれますし、AFスピードもまあ遅くはありません。一本で運動会まで便利に使うつもりなら、300ミリまであったほうが有利だとは思います。

 ただ、AFが早いと言っても、便利ズームとしてのことで、純正の望遠ズームには及びません。小さなお子さんの運動会での使用ならさして問題ないかもしれませんが、お子さんが大きくなってくると、焦点距離、AFスピードともに不満を感じるかもしれません。ですので、予算の問題もあるかと思いますが、当面は便利ズームで対応しても、将来的には400ミリ程度の望遠ズームの購入も視野に入れておいた方がいいとは思います。

書込番号:22008695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/08/04 21:47(1年以上前)

>謎の写真家さん
回答ありがとうございます!
運動会での撮影は手ぶれ補正以前の問題なんですねw
運動会までに腕を上げれるよう頑張ります(^^)

書込番号:22008727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/08/04 21:51(1年以上前)

>さわら白桃.さん
詳しくいろいろ教えていただき、ありがとうございます!
とても分かりやすかったです(^^)

F値2.8のズームレンズもあるんですね!
いろいろ検討してみます!

書込番号:22008741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2018/08/05 10:19(1年以上前)

動き物を撮る場合は、撮った物の画には恩恵がなくても
レンズ内に手ブレ補正があるものは、
望遠になるほどファインダーを覗いた時に、像が安定して見えます。

書込番号:22009566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードについて 3 2025/05/12 18:08:52
ご存知の方お願いします! 7 2022/03/21 15:37:00
canon EOSm6との互換性 8 2022/03/11 0:55:08
ライブ撮影 9 2021/05/17 1:19:23
使用できますか 10 2021/03/25 19:13:29
18-200mm F/3.5-6.3 Di ll VC Model B018の評判 4 2022/04/06 5:09:49
10倍ズームは使い勝手が良い 5 2018/12/03 22:16:01
便利ズーム 12 2018/08/05 10:19:03
訳あり特価? 8 2017/02/08 16:19:41
テレ側のAFと描写どうですか? 9 2016/09/04 22:07:11

「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]
TAMRON

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング