『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 7Wシリーズ 7W-SI-NRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 7Wシリーズ 7W-SI-NRの価格比較
  • 7Wシリーズ 7W-SI-NRのスペック・仕様
  • 7Wシリーズ 7W-SI-NRのレビュー
  • 7Wシリーズ 7W-SI-NRのクチコミ
  • 7Wシリーズ 7W-SI-NRの画像・動画
  • 7Wシリーズ 7W-SI-NRのピックアップリスト
  • 7Wシリーズ 7W-SI-NRのオークション

7Wシリーズ 7W-SI-NRアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月26日

  • 7Wシリーズ 7W-SI-NRの価格比較
  • 7Wシリーズ 7W-SI-NRのスペック・仕様
  • 7Wシリーズ 7W-SI-NRのレビュー
  • 7Wシリーズ 7W-SI-NRのクチコミ
  • 7Wシリーズ 7W-SI-NRの画像・動画
  • 7Wシリーズ 7W-SI-NRのピックアップリスト
  • 7Wシリーズ 7W-SI-NRのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > 7Wシリーズ 7W-SI-NR

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「7Wシリーズ 7W-SI-NR」のクチコミ掲示板に
7Wシリーズ 7W-SI-NRを新規書き込み7Wシリーズ 7W-SI-NRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2015/09/25 06:29(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > 7Wシリーズ 7W-SI-NR

スレ主 弱弱さん
クチコミ投稿数:9件

年末にシエンタが納車予定です。
純正のナビは高い!でもハンドル連動の予想進路線は欲しいのでこちらのナビを検討しています。
ステアリングスイッチはなくてもいいのでナビレディパッケージはつけませんでした。

質問ですが、高くても純正ナビを選ぶ理由ってありますか?
ナビレディーパッケージをつけるメリットってステアリングスイッチだけでしょうか?

書込番号:19171175

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2015/09/25 11:57(1年以上前)

>ハンドル連動の予想進路線は欲しいのでこちらのナビを検討しています。

確かにアルパインにはステアリング連動ガイド線表示が出来るリアカメラキットはありますが(SGSシリーズ)、このナビセット自身に連動ガイド線を表示する機能はありません。
それどころか、シエンタの場合はDOPナビであっても"バックガイド用キット"なしに連動ガイド線表示はできません。
そのためにはナビレディ付きの場合は"工場装着バックカメラ用ガイドキット"、ナビレディ無しの場合は"バックガイドモニター"が必要で、この何れかをDOPナビにつなぐ事で連動ガイド線表示が可能になります。
バックガイド用キットに対応した社外品はありませんので、必要ならDOPナビ一択となります。


>ステアリングスイッチはなくてもいいのでナビレディパッケージはつけませんでした。

型番の末尾に"-NR"とある事から、この製品はナビレディ付き車向けに必要なセットとなっています。
ナビレディ無しなら"-NR"表記のない"7W-SI"が適合モデルです。(9月下旬発売予定となっている)
どう調べてこの製品にたどり着いたのでしょうか?


>質問ですが、高くても純正ナビを選ぶ理由ってありますか?

前述のような、社外ナビでは対応できない車両連動機能が必要である場合やマッチング性、保証条件の優位性(大抵は3年/6万キロとかある)などでしょうか。
機能・性能面では明らかに社外ナビに遅れをとる上、割高。でも純正という安心感。
両者を天秤にかけた時にどちらを取るかは個人の判断です。


>ナビレディーパッケージをつけるメリットってステアリングスイッチだけでしょうか?

前述の通りです。
シエンタの場合はナビレディあるいはDOP純正品でないとステアリング連動ガイド線は出ません。
ただし、アルパインの開発陣の努力次第では対応する可能性がゼロではありません。期待はできませんが。

書込番号:19171775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 弱弱さん
クチコミ投稿数:9件

2015/09/26 20:06(1年以上前)

早速回答ありがとうございます。

>どう調べてこの製品にたどり着いたのでしょうか?

もともとナビレディパッケージ付きで見積もりを取っていましたが、
8月にカー用品店で聞いたところ
「アルパインならステアリング連動ガイド線がでる。でもまだ新型シエンタ用は発売していない」
「アルパインのナビを付けるならナビレディパッケージをつけるとバックカメラが無駄になる」
と言われたため、純正ナビとナビレディパッケージは無しで契約し、
アルパインのナビを待つことにしました。
現在納車待ちで、「10月中位なら注文の変更可能」とトヨタに言われているので
アルパインのナビにするか「純正ナビ+ナビレディパッケージ」に変更するか
まだ検討しているという状態です。


yanagiken2さんの回答ですと、純正品でないとステアリング連動ガイド線は出ないということですね。
アルパインに問い合わせしてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19176092

ナイスクチコミ!2


スレ主 弱弱さん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/01 01:13(1年以上前)

アルパインに問い合わせしてみました。
「新型シエンタ専用のステアリング連動タイプのカメラは発売未定で今後の予定が
ご案内できかねます。」
とのことでした。
発売予定とか開発中という返事を期待したのですが(泣)

純正ナビにするかステアリング連動をあきらめるかにしようと思います。
yanagiken2さんありがとうございました。

書込番号:19189040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > 7Wシリーズ 7W-SI-NR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

7Wシリーズ 7W-SI-NR
アルパイン

7Wシリーズ 7W-SI-NR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月26日

7Wシリーズ 7W-SI-NRをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング