ソリオ 2015年モデル
483
ソリオの新車
新車価格: 145〜221 万円 2015年8月26日発売〜2020年11月販売終了
中古車価格: 25〜215 万円 (650物件) ソリオ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ソリオ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ソリオ 2015年モデル
購入を検討しているため、ご質問をさせて下さい。
7月のマイナーチェンジで夜間歩行者の検知機能が付きましたが、使用感はいかがでしょうか?
自動ブレーキの性能を購入の決め手にしているので、この検知の精度が気になっています。
書込番号:22157249 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
チャチャマンボーさん
使用感といっても夜間に歩行者を轢きそうになって衝突被害軽減ブレーキを作動させたなんて人は殆どいないと思います。
何故なら歩行者を轢きそうになるような運転を行う方は殆どいないからです。
書込番号:22157281
18点
歩行者で作動させたら自分なら免許返納する。
書込番号:22157421 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
黒いウェア着てジョギングして、赤信号を渡って来る人とかいるんだよね。
ゆっくり曲がってたから大丈夫だったけど。
書込番号:22157784 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>自動ブレーキの性能を購入の決め手にしているので、この検知の精度が気になっています。
大変失礼な言い方ですが貴殿のような方は運転しないでください。夜間走行はどんなものかわからない人は免許返上でしょう。
書込番号:22157797
19点
この手の装備は「人を認識してますよ」っていう表示が作動しないとディスプレイに
表示されないので、人を轢きそうになる(なった)方でないと分からないのが問題ですよね。
まあこの手の装備はどこも『どんぐりの背比べ』ですし、どこも「おまけ」のような扱いですので
これを決め手(信用しきる)にするのは止められた方が良いと思います。
書込番号:22157847
8点
万が一の事を考え、機能の優劣を気にされるお気持ちは、理解出来ますが、所詮は、まだぶつからない車を目指してる段階なので、どこもどんぐりかと思いますよ(^^ゞ
書込番号:22157948
![]()
9点
配慮に欠けた質問で失礼しました。
ご意見ご参考にいたします。
書込番号:22158897 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
歩行検知のテスト風景見た事ありますかね。
滑車のついたダミー人間がユルユルと前方に表れるやつ。あんなの普通に前見て運転してりゃ人の方が早く認識できる程度のものばかりです。つまり、一生使う事などない機能ですね。そんなしょぅもない機能に期待しない方がよいですよ。なぜならほんと一生使わないだろうから、普通の運転さえできてればね。近頃そんな機能ばかり、ありがたがるのはよそ見運転常習者の運転不適合者位では。
書込番号:22159784 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自身の運転と注意力、判断力、反射能力などにいくら自信があったとしても、人は絶対にミスを犯さないとは言い切れないもので、それを少しでも補ない助けようと前向きに目指しているのが現在の運転補助システムですよね。
現段階でわずかであってもその機能に優れたクルマを選ぼうという気持ちは、褒められこそすれ、その人の運転技術や心持ちまでも否定されるものではないと私は思います。
たしかに使用感を実際に確かめられた人はほとんどいないでしょう。
しかしそんな事よりも、他人に簡単に免許返納や運転不適合などと簡単に言えるだけの自信のほうが、むしろ私には不安に感じられてしまいます。
書込番号:22164770
114点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ソリオ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/30 15:52:01 | |
| 5 | 2025/12/30 16:54:27 | |
| 2 | 2025/12/08 14:07:53 | |
| 4 | 2025/12/11 10:04:30 | |
| 21 | 2025/10/10 14:01:47 | |
| 12 | 2025/10/10 13:52:27 | |
| 4 | 2024/03/14 17:40:52 | |
| 22 | 2025/04/13 19:57:46 | |
| 9 | 2022/04/06 12:47:17 | |
| 7 | 2022/02/15 7:08:43 |
ソリオの中古車 (全4モデル/2,485物件)
-
ソリオ G ブルートゥース対応ナビ TV バックカメラ ETC2.0 ドライブレコーダ 左側パワースライドドア付き禁煙車
- 支払総額
- 49.5万円
- 車両価格
- 43.0万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.3万km
-
ソリオ ハイブリッドMZ 純正9インチメモリーナビゲーション DVD再生 フルセグTV Bluetooth スマホ連携 全方位カメラ 純正前後カメラドライブレコーダー ビルトインタイプETC
- 支払総額
- 248.8万円
- 車両価格
- 230.9万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 289.9万円
- 車両価格
- 279.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 224.9万円
- 車両価格
- 214.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 179.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜388万円
-
14〜251万円
-
25〜340万円
-
46〜218万円
-
39〜203万円
-
39〜295万円
-
51〜226万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















