『新しいリコール出てますね。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2015年モデル

『新しいリコール出てますね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2015年モデルを新規書き込みソリオ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

新しいリコール出てますね。

2021/10/08 12:54(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2015年モデル

クチコミ投稿数:127件

MA36S、MA37Sの新しいリコール情報が出てますね。
ウチのソリオもヒットしてるかも。

https://www.suzuki.co.jp/recall/car/2021/1007

先月9月に一年点検したばかりだけど、
たぶんタイミング的に未対応だろうから、
もっかいディーラーさんに持って行くか。

書込番号:24385163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件

2021/10/09 09:11(1年以上前)

http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
検索できますよ。
うちは対象車でした。
もう連絡して改めての日程待ちです。

書込番号:24386349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/08 07:05(1年以上前)

一昨昨日に対策を終わりました。その後では、なかなかアイドリングストップがしなくなったような気がしますが?
バッテリーの充電が4でも⁉ 皆さんはどうですかね?

書込番号:24435394

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件

2021/12/11 08:26(1年以上前)

MA36Sで3年程経ちますが、信号待ちからのアイドリングストップでエンジンが再始動しません。
ブレーキペダルを離すとカンカンカンと金属音の様な音がして、アクセルペダルがロックされ踏み込めなくなります。
再度、ブレーキペダルを踏みこんで離すとエンジンが始動します。
ディーラーに持って行き説明すると、リコールが出てるので対策プログラムに書き換えますとの事で対応してもらいましたが
一週間後から同じ症状が又、出てます。 対策できてないのか?

書込番号:24487920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:15件

2021/12/25 18:47(1年以上前)

当方はデリカD2ですが12月までは全くその症状が無かったのに、12月に入りアイドリングストップから復帰できない症状が短期間の間に3回発生し、先日ディーラーで対策してもらいました。

しかし、その翌日に家を出てすぐの交差点でまたも症状発生。新車から4年経過かつ冬ということもありバッテリーが劣化していることは確かなので、カオスのバッテリー注文しました。
これで、症状が再発するなら対策プログラムは効果なしということになりそうです。

ただ、そもそもバッテリーが劣化しているなら、アイドリングストップしないのでは?という疑問がありますが・・・。

書込番号:24511455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件

2021/12/25 23:05(1年以上前)

当方の原因はベルトのテンショナーが不良でした。
テンションが弱くベルトが滑っていた為、エンジンの再始動が出来なかった様です。

書込番号:24511885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:15件

2021/12/26 00:07(1年以上前)

>ストラーさん

アイドリングストップ以外のエンジンオフからエンジン始動時にエンジンがかかりにくいという事は特になかったので、当方もバッテリー劣化ではなくテンショナーの不具合もしれません。

テンションナー不良の件を教えていただき調べてみると、ソリオでアイドリングストップから復帰しない際に「キュルキュルキュル」と異音がなっているという事例がありましたので、その事例もテンショナーが関係しているのかもしれませんね。

テンショナーの不具合は無償で修理してもらえましたか?

書込番号:24511949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2021/12/26 00:29(1年以上前)

1度、修理に出した際にリコールの症状と診断され、リコール対策のプログラムに更新しましたので、もう大丈夫ですと言われましたが治ってませんでした。
その経緯もあるので今回は、3年4か月経ってましたが無償で修理します
と言われました。
当然だと思いますが…

書込番号:24511971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:15件

2022/01/05 21:26(1年以上前)

>ストラーさん

返信遅くなり申し訳ありません。

無償で修理してもらえたのですね。当方は、対策プログラム後でも新車時から使用しているバッテリーではアイスト復帰に失敗していましたが、カオスの新品バッテリーに交換後はアイスト復帰も問題なく機能しております。

ただ、テンショナーに不具合があるかも?という不安は常に付きまといます。

書込番号:24529149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:15件

2022/02/15 23:09(1年以上前)

先日、ディーラーから書面が届き前回の対策では不十分だったため、再度新たな対策プログラムへ書き替えするそうです。
具体的な内容は不明ですが、ECUの書き替えだけでなんとかなるんでしょうかね・・・。

当方も1回目のECU対策とバッテリー交換で一時的に改善されましたが、結局は症状が再発しました。
ストラーさんの書き込みにもあるように、ECUの書き替えではなく、テンショナーの不具合等の別の所に原因がある感じもします。

書込番号:24602211

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ソリオ 2015年モデル
スズキ

ソリオ 2015年モデル

新車価格:145〜221万円

中古車価格:25〜215万円

ソリオ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,363物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング