『ストロングハイブリッド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

『ストロングハイブリッド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2015年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信36

お気に入りに追加

標準

ストロングハイブリッド

2016/10/19 17:46(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

クチコミ投稿数:1件

は12月辺りに発表されるそうです。しかしながら4WDの設定はないそうです。なので先日4駆を契約しました〜

書込番号:20311874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/19 21:28(1年以上前)

>さくたろさんさん
おめでとうございます。
なんで四駆はハイブリット設定無いんでしょうか?

それにしてもソリオストロングハイブリット楽しみです☆

書込番号:20312660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/10/19 22:40(1年以上前)

4WDの設定がないのは、かなり前(昨年末?)からディーラーには連絡きてましたよ。

書込番号:20312961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/19 22:53(1年以上前)

>サントリーニさん
そうなんですね。
豪雪地帯の方残念ですね。

書込番号:20313024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/10/20 10:47(1年以上前)

>三菱 デリカD:2さん
そうなんですよね。
身近な知り合いがソリオ購入したんですが、ストロングハイブリッドに4WDあればそちらにしていました。
が、早い段階でディーラーから4WDの設定はないと聞いていましたので、春にMZの4WD購入しましたよ。私もたま〜に運転手しますが、小回り効くし街乗りにはちょうどいい車です。

書込番号:20314105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5

2016/10/22 21:44(1年以上前)

フルハイブリッドは11月29日発表・発売です。
現行のマイルドハイブリッド+20万円程度で外観はほぼ変更なし、
5AGSで60キロまでモーターだけで走行できるそうです。
燃費だけでなくパワーUPも期待できます。

マイルドハイブリッドでも実馬力は100馬力を超えているので
11月デビューのトヨタ系1ℓターボより圧倒的に速いと思います。

書込番号:20321746

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/23 00:38(1年以上前)

>cocochan.comさん
>マイルドハイブリッドでも実馬力は100馬力を超えているので

マイルドハイブリッドは、リチャームイオンバッテリーが一定以上の電力を蓄えた状態で、
通常に加速した場合、モーターアシストが働きますが、エンジンが出力を発揮するような急加速時は、
モーターアシストが働かない仕様です。
つまり、エンジン単体での95馬力を超えることは、論理的にあり得ません。

トヨタのアクアは、急加速時もモーターアシストが働き、エンジンパワー+モーターパーワーとなり、
力強い加速が得られます。

書込番号:20322379

ナイスクチコミ!6


enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 ソリオ バンディット 2015年モデルのオーナーソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5 MONOレビュー 

2016/10/23 09:46(1年以上前)

フルハイブリッド11月29日発表・発売ですか?
7月に購入したんですが、フルハイブリッド発売まで待つべきだったか?

書込番号:20323063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/23 10:25(1年以上前)

>enkuniさん

5速オートギアシフト(5AGS)は、既にスズキ車の一部に採用されていますが、
ハッキリ言って非常に評判が悪いです。
変速ショックが大変大きく、変速の度に身体に大きなショックがあるようで、
急加速時は耐えられないとの声もあります。
また、スズキとしては初めての、ストロングハイハイブリッド
発売後のトラブルが想定されます。発売直後の購入は時期尚早と考えます。

トヨタでさえ、ストロングハイハイブリッドの第一号である初代プリウスは、
設計製造上の問題を改善することができず、バッテリーの寿命が非常に短いです。
この当時は、ニッケル水素電池を100%充電していました。このころは100%充電すると
寿命が短くなる事がわかっていませんでした。
2代目ブリウスでは、80%充電にし、蓄電容量が少なくなる分だけ、バッテリーの容量を増やし改善しました。
しかし、初代ブリウスは、充電を80%に抑えるよう変更できても、バッテリーの容量を増やすスペースを確保することができず、
結局、打つ手がありませんでしたが、トヨタとしては販売した車につてい最後まで責任を持つ観点から、
現在も、無償でのバッテリー交換を続けています。


書込番号:20323156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5

2016/10/23 12:31(1年以上前)

理論上のことは分かりませんが、計測したデータでは100馬力を超えていたようです。ご参考まで。

http://www.fujitsubo.co.jp/prods/detail/000000000000002264/00000000000000005041/00001668

書込番号:20323493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/23 14:38(1年以上前)

>cocochan.comさん

ソリオ vs トヨタ連合(ルーミーなど

ソリオは、メーカー発表値 91馬力 測定したら100馬力を超えていた(102馬力)

トヨタルーミーターボ メーカー発表値 90馬力(予想)

ルーミーを測定位したら、103馬力だったと言う事も十分に考えられますね。

cocochan.comさんが、ソリオのファンだから色眼鏡で感情的に比較される気持ちは良くわかります。

しかし、主観的比較は信憑性に欠けます。客観的な比較をお願い致します。



書込番号:20323768

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5

2016/10/23 23:05(1年以上前)

スピリチャーさん

私のカキコミで気分を害されたならお詫び申し上げます。
別にトヨタ系の悪口を言うつもりはありません。
ソリオを購入する前は20プリウスに永年お世話になっていたので、
トヨタの世界に誇るハイブリッド技術、充実したサービス、高品質な車であること、
それぞれ十分に存じ上げております。
すべての面でスズキとは比べモノにならないですね。
変なカキコミをして申し訳ありませんでした。

書込番号:20325318

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/24 02:00(1年以上前)

私も先日、トヨタ車からソリオバンディットに乗り替えました。

トヨタからスズキへの乗り替えで、一番感じた事は、ディーラーと言うより、メーカーの対応の悪さです。
トヨタとは比較に成りません。スズキのお客様相談窓口の横柄な対応に呆れました。
少し技術的な事を尋ねると、お客様対応マニュアルに記載のない事は返答出来ませんと、平気で言い切ります。

やはり、燃費偽装(決められた測定をしなかった)と同様、お客の立場に立って物事を考えず、
会社の都合で、お客様不在の対応をする、そういう性格の会社のようです。
時代錯誤の対応です。



書込番号:20325634

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/10/24 23:51(1年以上前)

スズキのAGS乗ったことありますけど、私は優秀だと思いましたよ。1→2速の繋がりも許容範囲。
ネットの情報鵜呑みにせず自分で確認すること大切です。
ソリオの場合ギアチェンジ時の加速の途切れはモーターで補えるので、現行のCVTよりダイレクトで滑らかな加速すると予想(期待?)しています。

書込番号:20328360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/25 00:11(1年以上前)

私も、スズキのAGS乗ったことありますけど、半クラッチの時間は長いし、変速ショックも大きいし、
免許取立ての運転みたいですね。
クラッチも、あんなに長く半クラッチだと、消耗も早いと思います。

>ソリオの場合ギアチェンジ時の加速の途切れはモーターで補えるので

バッテリーの蓄電容量により、モーター使えない時はどうなるのか?

元々、モーターで補える構造にはなっていませんが・・・・

書込番号:20328429

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/11/04 02:47(1年以上前)

>スピリチャーさん

>元々、モーターで補える構造にはなっていませんが・・・・

とは?
モーター単独でも走行出来る仕様ですよ?

オフィシャルな発表でも、AGSの弱点をモーターで補いスムーズな云々…となっているので、私はそのことを述べました。

私よりお詳しいようなので、もう少し詳しく教えてください。
他の方もこの点気になっていると思いますのでお願いします。

書込番号:20359300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2016/11/04 04:52(1年以上前)

友人がスズキで働いてまして色々聞いてみましたがAGSの変速はかなりスムーズになっているようですよ。
すでに工場では量産が始まったようです。

書込番号:20359351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/11/07 23:22(1年以上前)

>アスエスさん

早く乗ってその出来を確認してみたいですね。
実際の発売予定から一年近く延期したのですから、その分仕上がりもいいところまで達していると思いますよ。

書込番号:20372025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MAZZO.さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5

2016/11/08 13:42(1年以上前)

>サントリーニさん
うちはマイルドハイブリッドです。
かなり満足はしていますし、すでに買っちゃってますけど
それでもストロングハイブリッドは気になりますよね。
トヨタのソリオ対抗車も、どんなもんか気になってしょうがないです。。
ネット上にも情報があまりないですが
ホントに明日発売なんですかねぇ??

書込番号:20373530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/11/08 18:30(1年以上前)

>MAZZO.さん
私も楽チンなので最近よくソリオ乗ってます。
CVTの4WDでも軽やかに走り満足してますよ。
トヨタ・ダイハツの噂の車気になりますね。
相当ソリオ研究したことですから、いい仕上がりになっていると思いますが私はソリオとこれから出るストロングハイブリッド応援します。

書込番号:20374124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5

2016/11/08 18:51(1年以上前)

私もストロングハイブリットはどんなものなのか期待しています。この12月上旬に1年点検でスズキに行くのですが、その時に既に発売されてて、試乗車があったら、待っている時に試乗させて下さいと、お願いしてしまいました。(また試乗キャンペーンとかあるといいのですが)

トヨタ、ダイハツ連合の車も気になりますが、ちょっと試乗させて、とは言い辛いですね…そんな買う気も無いのにと…

書込番号:20374177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/11/08 21:47(1年以上前)

「11月29日発売予定」って書いてある両面印刷のチラシがスズキの販売店にありました。

ソリオはHIBRID SZ
     HIBRID SX

ソリオバンディットは
     HIBRID SV

JC08モード 32.0km/L

と書かれていますね。

書込番号:20374777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/08 21:51(1年以上前)

おお。楽しみ♪

書込番号:20374788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5

2016/11/08 22:12(1年以上前)

では、11/29発売で間違い無さそうですね!
早く試乗してみたいものです。

書込番号:20374891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/11/08 22:28(1年以上前)

>YOSI0223さん
トヨタ・ダイハツのディーラー行って新型車試乗するのいいんじゃないですか?
そこは遠慮せずどんどん乗ってみていいと思いますよ。
点検の時までに試乗車間に合っていれば良いですね!

書込番号:20374954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/11/08 22:30(1年以上前)

チラシには、「ストロングハイブリッド」の表記は無く、

「新開発フルハイブリッド搭載」
「スズキ独自の本格的なハイブリッド」
とあります。

キビキビ走りの「標準モード」と、
EV走行の頻度を高めた「エコモード」
2つの走行モードが選べるそうですね。

書込番号:20374968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/11/08 22:31(1年以上前)

>すすすゆうさん
私もそれ見ました。
大した内容書いてませんでしたけどね(笑)
グレードと発売日確定しただけでもヨシとしましょう。

書込番号:20374975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yoyo0628さん
クチコミ投稿数:43件

2016/11/08 22:39(1年以上前)

ちなみに昨年の東京モーターショーで実車展示はされています。

ご参考までに・・・。
http://autoc-one.jp/suzuki/solio/special-2430456/

書込番号:20375004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/08 22:42(1年以上前)

>yoyo0628さん
多分若干これよりもちがくなるんでしょうね。

書込番号:20375013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/11/08 22:43(1年以上前)

>サントリーニさん
そうなんです。
内外装の差も良く判らないくらいですね。

価格表はまだ見る事が出来ませんでした。
(今日、エブリイバンの4ATのカタログを貰いに行った時に、おしえてくれました。)

書込番号:20375019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/09 10:13(1年以上前)

トヨタ、ダイハツ連合 本日11/9発表です。

トヨタのHPで、午後、発表予定(15時頃)

本日、トヨタから各ディーラーへカタログが発送されます。


  

書込番号:20376095

ナイスクチコミ!6


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5

2016/11/22 17:55(1年以上前)

>サントリーニさん
亀レスです^_^;
そうですねー。勇気を出して、ルーミーかトール試乗してみようかと思います。と、近辺のトヨタのディーラーで試乗車あるか調べたら、試乗車はまだ無さそうでした。
何だか発売を急いだ感がありありです。

書込番号:20417412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/11/29 19:01(1年以上前)

>スピリチャーさん
発表になりましたよー。
公式ホームページやニュース記事読んでくれたでしょうか?

変速のショックをモーターで補うと書いてますね。ま、実際の走りはどのレベルか解りませんが。
構造上100%あり得ないと仰り、さんざん私を批判していたスピリチャーさんも、さすがに自分の誤りに気が付きアチャーと思っているのかなと。

元気出してくださいね。勘違いや間違いは誰にでもあります。

書込番号:20438697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/29 19:12(1年以上前)

http://autoc-one.jp/suzuki/solio/newmodel-3026375/

ホンダi-DCDに似た、パラレルハイブリッドのようですね。
楽しみです。

書込番号:20438728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/30 08:37(1年以上前)

イメージ図を見ていても面白いですね。

エンジンスタートはスターターモーターとISGの多重化ですね。

モーター走行からハイブリッド走行への切り替えのときには、ISGでエンジンを始動してからということですね。
そして、エンジン走行あるいはハイブリッド走行でのクラッチ断続時は、MGUの出力制御でショックをなくす。

また、スタート時はMGUが主導でしょうから、スタート時の半クラによるクラッチの減りも抑えられますね。

12Vのバッテリーが鉛とリチウムイオンの2つです。
リチウムイオンはエンジン始動専門かな?

見ていて面白いです。発売が楽しみです。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1031954.html

書込番号:20440306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/11/30 18:11(1年以上前)

>やまだたなかちゃんさん
なかなか良く考えられたシステムだと思います。
独創性もあり魅力的です。
早く試乗してみたいですね。

書込番号:20441334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 ソリオ バンディット 2015年モデルのオーナーソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5 MONOレビュー 

2016/11/30 21:54(1年以上前)

今度の日曜日に6か月点検でディーラーに行くのでストロングハイブリッドを見てきます。
楽しみです。

書込番号:20442092

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2015年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2015年モデル

新車価格:182〜220万円

中古車価格:25〜211万円

ソリオ バンディット 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング