『これってDAC-HA200 + HF Player = DAP ?』のクチコミ掲示板

2015年 9月上旬 発売

DAC-HA300

DSD5.6MHzネイティブ再生対応のポータブルヘッドホンアンプ/プレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ DAC-HA300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAC-HA300の価格比較
  • DAC-HA300のスペック・仕様
  • DAC-HA300のレビュー
  • DAC-HA300のクチコミ
  • DAC-HA300の画像・動画
  • DAC-HA300のピックアップリスト
  • DAC-HA300のオークション

DAC-HA300ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月上旬

  • DAC-HA300の価格比較
  • DAC-HA300のスペック・仕様
  • DAC-HA300のレビュー
  • DAC-HA300のクチコミ
  • DAC-HA300の画像・動画
  • DAC-HA300のピックアップリスト
  • DAC-HA300のオークション


「DAC-HA300」のクチコミ掲示板に
DAC-HA300を新規書き込みDAC-HA300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

これってDAC-HA200 + HF Player = DAP ?

2015/09/06 09:49(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > DAC-HA300

スレ主 momogomaさん
クチコミ投稿数:47件

DACとしての性能は、HA200で96kHzだったサンプリングレートが2倍の192kHzになってはいますが量子化ビット数は据え置きの24bitで、この価格帯のポタアンとしては期待外れ?
同価格帯のPHA-3等のサンプリングレートは384kHz、量子化ビット数は32bitみたいだから、(192*24)/(384*32)で1/3強程度のデータ処理能力。
HA200をデジタルオーディオプレーヤーにしたらこの値段になったって事でしょうか。。。
そもそもiPodやWalkmanなどのDAP+ポタアン=高音質で注目されだしたポータブルヘッドフォンアンプなのに、、、
スペック=高音質とまでは言いませんが、親離れ(スマホでやってた事)にコストをかけるよりハイレゾ対応ポタアンUSB DACとしての性能を追求した製品にして欲しかったです。
ちなみに通勤など外出中にスマホで音楽を聴くようになってから、もっといい音で聴きたくなって新たにデジタルオーディオプレーヤーを買うよりポタアンを買い足した方が経済的だと思ったHA200のユーザです。

書込番号:19115144

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/09/07 13:01(1年以上前)

32bit音源など売っていない。
32bit録音できるスタジオ機器が存在しないから。
24bitで十分だ。

DSD音源はそんなに売ってないし、高いからそんな買えない。
SDカード1枚にいれておけば普通は十分じゃ

書込番号:19118713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/09/07 14:12(1年以上前)

>32bit音源など売っていない。

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150826_717990.html
ま、24bit版と違いがわかるのかは『?』ですが。

書込番号:19118861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 momogomaさん
クチコミ投稿数:47件

2015/09/08 05:19(1年以上前)

DACとしてのポテンシャルの話しだったんですけど・・・
> 32bit音源など売っていない。
32bitの音源が必要かどうかは経験無いしその効果には私も疑問ですけどね(笑)
DAC-HA300は192kHz 24bitと言うことで、1秒間に192000 * 24 = 4608000bit の処理能力のDAC(デジタルアナログ変換)って事になります。
他方384kHz 32bitは、1秒間に384000 * 32 = 12288000bit と3倍弱の処理能力になり、192kHz 24bit再生では十分なマージンを持って再生できる事になると思います。
他に例えれば高級オーディオアンプの出力って普通に200w出力だったりしますよね。そこまで大きな音を出す事なんてないのに。
でもそのマージンが可聴域って言うか使用領域での安定性や特性を生み出しているんです。
DAC-HA200の後継機?上位機?って事でDAC-HA300に期待していたんですが、その価格差にコストパホーマンスの観点で思わず反応してしまいました。
今もスマホ+DAC-HA200で使っていますが、デジタルオーディオプレヤーとして使えますから、もうスマホは必要ないですと言われてもあまり嬉しくないお値段かなと・・・(汗)

書込番号:19120858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/09/08 09:10(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/spv/1504/02/news062_3.html

HA-2を使っています。
デジタルボリュームでのビット落ちの心配がほぼ無いってのも利点ですかね。

書込番号:19121160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DAC-HA300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Rescaning 1 2018/09/14 11:41:31
購入前に 4 2017/01/05 23:03:00
音量が足りない場合は 1 2016/12/09 14:56:21
購入を考えています 1 2016/10/13 19:22:53
同じ価格帯にSONYポタアン3がありますが 1 2015/09/06 18:45:51
これってDAC-HA200 + HF Player = DAP ? 4 2015/09/08 9:10:51
HA200からの正常進化 2 2015/09/05 23:47:04
XperiaZ3にて使用中のSD使えるんでしょうか? 4 2015/09/06 14:28:47

「ONKYO > DAC-HA300」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

DAC-HA300
ONKYO

DAC-HA300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月上旬

DAC-HA300をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング