『すみません。』のクチコミ掲示板

2015年 8月29日 発売

Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITION

「Intel Z170」チップセット搭載マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONの価格比較
  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONのスペック・仕様
  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONのレビュー
  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONのクチコミ
  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONの画像・動画
  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONのピックアップリスト
  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONのオークション

Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月29日

  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONの価格比較
  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONのスペック・仕様
  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONのレビュー
  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONのクチコミ
  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONの画像・動画
  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONのピックアップリスト
  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITION

『すみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITION」のクチコミ掲示板に
Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONを新規書き込みZ170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

すみません。

2016/06/19 22:29(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITION

スレ主 (兄)さん
クチコミ投稿数:77件

再度質問させてください。
M.2でのRAID構成にてのWindows10のインストールは前回後、更にこじれてしまいましたが、正式にインストールを完了いたしました。
で、今回は新たにSATAで、接続したHDDがWindows上で、全く認識されません。
BIOSを色々弄ってみてはいるのですが、オンボード機能からSATAモードのRAIDを解除をして、AHCIに戻すと、M.2のRAIDが解除されてしまい、インストールしたM.2のWindows10は起動せず。
RAIDに戻すと、起動。
Windows OS ConfigurationのON、OFFに対して、ブート項目のBoot ModeをLEGACY+UEFI、UEFIのみ、BIOS上ではどちらもSATAのHDDは認識されていません。
M.2のRAIDと、SATAの共存はできないってことでしょうか?
勿論、マニュアルを見て、SATAのスロットの可、不可は確認して、2枚M.2を刺した状態でのポート番号は確認しつつ刺してあります。
MSIのマザーに関してはとにかく素人なので、原因がお分かりの方がおられましたら、是非ともご教授お願い申し上げます。
最悪PCIeでの増設SATAボードしか対応しかないのかな…

書込番号:19970513

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2016/06/19 22:48(1年以上前)

7、8番目のSATAポートに接続してUEFIやディスクの管理に表示されないなら
電源ケーブルが確実にささっていてディスクが回転しているか、
データケーブルが確実にささっているかを再度確認して下さい。
他に策が無くなったらUEFI更新も。

書込番号:19970577

ナイスクチコミ!1


スレ主 (兄)さん
クチコミ投稿数:77件

2016/06/20 06:59(1年以上前)

甜さん有難う御座います。7番、8番だけは認識しました。しかしながら、3番、4番はダメでした。
とりあえず、認識されたことは確認できたので、良かったです。
あと足らないポートの分は増設ボードで対応します。

書込番号:19971157

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2016/06/20 08:07(1年以上前)

SATA3,4に繋いだHDD2台はBIOS上で認識しているのでしょうか?
・M.2 SSDを抜いた状態
・M.2 SSDをつないだ状態(AHCI)
ダメなのであればSATA3,4がBIOSのポート別設定で(あるのか?)無効になっているかポートが破損してるのでは?

増設ボード購入の前に一度確認されてはどうでしょうか。

書込番号:19971236

ナイスクチコミ!2


スレ主 (兄)さん
クチコミ投稿数:77件

2016/06/20 22:00(1年以上前)

脱落王さん。
有難う御座います。
無事CMOSクリアをすることで、何とかドライブの3番4番を認識することが出来ました。
MSIのマザーはなにせ初めてなので、試行錯誤の繰り返しです。
何度目かのCMOSクリアを繰り返しつつ、増設した物の認識をさせて乗り越えられました。
7番、8番はBIOS上では確認できませんが、Windows10上ではすべて接続したドライブが認識できたのでとりあえずOKです。
安定度は何気に認識すれば、何事もなく動いているので、大丈夫かと思います。
結構デリケートなマザーですね。
何となくコツがつかめてきたので、今後、頑張ってフル稼働を目指して完成させたいと思います。
でも、またどうしようもない時にはまた質問させて頂きます。
皆様には感謝の限りです。
本当に有難う御座いました。

書込番号:19972875

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/06/21 05:23(1年以上前)

「解決済み」処理をしておきましょう!

「タイトル」は内容に沿った具体的なものに・・・・

書込番号:19973578

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITION」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITION
MSI

Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITION

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月29日

Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング