『試し撮り』のクチコミ掲示板

2015年10月23日 発売

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]

  • 多彩な撮影を手軽に楽しめる、25mm(35mm判換算50mm)の標準単焦点レンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠の「Gシリーズ」交換レンズ。
  • 開放F1.7の明るさは夕暮れや薄暗い屋内でもISO感度を上げることなく速いシャッタースピードで撮影でき、ノイズや手ブレを抑えた美しい描写を実現。
  • 240fps駆動の高速・高精度コントラストAFに対応し、動く被写体への素早いピント合わせも可能。
最安価格(税込):

¥23,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (14製品)


価格帯:¥23,800¥31,970 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:60.8x52mm 重量:125g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のオークション

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥23,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月23日

  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のオークション

『試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

試し撮り

2016/03/08 20:37(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件
当機種
当機種
当機種

左端の瓦に焦点を当て、絞り開放で

おみくじに焦点を当ててみました

境内に咲いていたサンシュ

olympusの25mmF1.8と迷った挙句、値段の安さに目が眩み(笑)、このレンズを購入しました。本日早速このレンズをolympusのEPL6に付けて撮影に出かけました。今まではLumix20mmF1.8を使っていましたが、AFが早くストレスなく撮影ができる感じです。

書込番号:19672165

ナイスクチコミ!8


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/03/09 13:12(1年以上前)

作例をありがとうございます。

私も25mmF1.8と物凄く迷い中です^^

でも、cebu boyさんの作例を拝見しLumix25mmF1.7に気持ちが傾いています。

なんとなくですが、Lumix25mmF1.7の方が情緒的に写るような感じでとっても気になるレンズです。

書込番号:19674399

ナイスクチコミ!4


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2016/03/09 13:45(1年以上前)

hiroppaさん

私も正直かなり迷いました。玉ボケはまん丸にならない感じで、逆光には弱い感じがします。個人的には25mmF1.8のほうがよかったかなーといった感じもあります。高いものにはわけがある。安いものにもわけがある?こればかりはよくわかりません。悩むところですねー。(苦笑) 私はそんなに画質にこだわりませんので、安いほうを選択してしまいましたが、煩悩は尽きませんね。

書込番号:19674466

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/03/09 20:32(1年以上前)

cebu boyさん お返事ありがとうございます。

私の場合、25mmの用途は、テーブルフォト、近景、お花のアップ写真なんです。

なので玉ボケはまん丸の方がイイですが、綺麗ならまん丸でなくてもイイかも。
テーブルでは逆光気味で写したときに綺麗なのが希望です。

綺麗の定義ですが、絞り解放時に、個性的で少しみだらな写りのことです。Lumix25mmF1.7はそんな写りのイメージがあって気になるレンズなんです。
お安いですし。

でも25mmF1.8の方がイイかなっと悩みは続きます。こちらは優等生っぽいところが面白味に欠けるようなイメージがあります。

やっぱり両方買ってみないと落ち着かないですね。
完全にパナとオリの戦術にヤラれてますね^^

書込番号:19675550

ナイスクチコミ!5


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2016/03/09 21:30(1年以上前)

hiroppaさん

今晩は。私もネットで検索しましたが、軍配はオリのほうがいいような感じでhしたが、画質にそんなにこだわらないし、ブログ用の写真撮影が目的で、1万円程安かったので、lumixの25mmを買ってしまいました。私も花、昆虫、風景は主な撮影対象です。手持ちのレンズはsigma19F2.8, Lumix20mmF1.8/25mmF1.7 及びolympusの45mmF1.8となりました。situationに応じレンズを変えて撮影を楽しみたいと思います。2万円強でフード込みで明るいレンズを提供してくれるpanasonicさんに感謝・感謝です。

今までブログ用に主として20mmF1.7を使ってましたが、AFが遅い場合があり、ストレスに感じた時もありましたが、このレンズはAFも早くその点はgoodですね。

書込番号:19675841

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の満足度5

2016/05/31 16:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

大分,日にちが経ってしまいましたがcebu boyさん,hirappaさん,こんにちは。

hirappaさん,まだ迷っていたんですね。その後お決まりになったのでしょうか?

>私の場合、25mmの用途は、テーブルフォト、近景、お花のアップ写真なんです。

私のレビューを見て頂くとお分かりになるように日中,風景や街撮りに良いレンズではないかと思います。

特に光には敏感で光芒なんかも良く出ます。

hirappaさんの求めるレンズではないような気がします。

書込番号:19919118

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/31 17:40(1年以上前)

igaminogontaさん こんにちは。

まだ迷ってます^^

一旦、オリンパスの12-40mm F2.8 PROを買ったので気持ちが落ち着いてる状態です。

25mmF1.8、25mmF1.7、30mmF1.4のどれにするかで引続き迷います。

今のところは30mmF1.4がイイかなと思っています。

書込番号:19919204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]

最安価格(税込):¥23,800発売日:2015年10月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング