『これはこれで』のクチコミ掲示板

2015年10月23日 発売

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]

  • 多彩な撮影を手軽に楽しめる、25mm(35mm判換算50mm)の標準単焦点レンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠の「Gシリーズ」交換レンズ。
  • 開放F1.7の明るさは夕暮れや薄暗い屋内でもISO感度を上げることなく速いシャッタースピードで撮影でき、ノイズや手ブレを抑えた美しい描写を実現。
  • 240fps駆動の高速・高精度コントラストAFに対応し、動く被写体への素早いピント合わせも可能。
最安価格(税込):

¥23,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (14製品)


価格帯:¥23,800¥31,970 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:60.8x52mm 重量:125g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のオークション

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥23,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月23日

  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のオークション

『これはこれで』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信36

お気に入りに追加

標準

これはこれで

2018/02/02 23:29(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]

クチコミ投稿数:235件
当機種
当機種
当機種

んー

『物』はあまり得意じゃない気が

猫。 良い気がする

Leica25oが質感描写にすぐれた、都会的なモダンな写りだとすると
これは、牧歌的なほのぼのした写りと言いますか。生き物を撮るには良いかもしれません。

安いですね。マイクロフォーサーズは総じてPanasonicのレンズのほうが好みです。

書込番号:21564847

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2018/02/03 00:35(1年以上前)

猫…良い気がいたします♪

書込番号:21564994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/02/03 00:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

安いですよ。
キットばらしをC万G千円で買いました。

私にとっては、街角のお店を収めるのに丁度良い画角で、15、25、45を持って出掛けることが多いですね。

書込番号:21565006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/02/03 01:10(1年以上前)

これはかなりの優れ物ですね。

書込番号:21565062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2018/02/03 02:26(1年以上前)

このクラスは蒔餌レンズと言われますが、M4/3は結構描画もよく、いいレンズ揃ってるんですよね。だから皆さん深い、深い沼にはまって行くんです(^-^)

書込番号:21565120

ナイスクチコミ!8


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/03 02:46(1年以上前)

ときどき、おまけレンズとして無料(?)でレンズキット(私の場合GM5)についてきます。
つくりが安っぽいですが、写りはすなおでよいレンズだと思います。

書込番号:21565133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/03 06:50(1年以上前)

The chef cooks herさん
エンジョイ!


書込番号:21565253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/02/03 07:21(1年以上前)

パナソニックは軟らかく、オリンパスはくっきりと…な印象があり、意図により使い分けしています。

書込番号:21565288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件

2018/02/03 11:04(1年以上前)

機種不明

>ポォフクッ♪さん

ありがトゥー(^。^)

書込番号:21565811

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/02/03 11:19(1年以上前)

The chef cooks herさん こんにちは

このレンズ キタムラなどWレンズセットでおまけ的につけていたレンズの影響か 中古に安く程度が良いレンズがたくさん出ていますが 性能面からみると とても良いレンズですね。

書込番号:21565867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件

2018/02/03 11:21(1年以上前)

>ハイディドゥルディディさん

Cマンの『C』がいくらなのか…
でも安いですね、ついポチりました

街角ですか…考えたことが無かったです
自分にとってはポートレートの画角なのです
85ミリとかより50ミリが好きですね(換算)

でも、面白そうです。やってみたい。
作例ありがとうございます(^。^)

書込番号:21565877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2018/02/03 11:23(1年以上前)

>ポポーノキさん

みなさま、評価高いですね(^。^)

書込番号:21565886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2018/02/03 11:39(1年以上前)

>しま89さん

一年以上、MFTは使ってなかったのですが
(ボケないし、ならiPhoneも画質良いからいいや…という理由で)

で、こないだ久しぶりに旅行に、iPhoneの電池節約を目的にGF2+14mmで持ち出したら、
まったく次元の違う写真が撮れるので、『あ、すごい』と(笑)
ボケるボケないじゃなくて、写真らしく写る気がしました。
分かってたはずなんですけどね…見直して、安い25mmを買いました(^_^)

書込番号:21565930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件

2018/02/03 11:42(1年以上前)

>杜甫甫さん

素直と言われると、それ以外の言葉が思いつかないくらい的確ですね。
オールドレンズっぽい匂いがあるような気がします(^_^)

書込番号:21565938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2018/02/03 11:43(1年以上前)

>nightbearさん

どうも!

書込番号:21565943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2018/02/03 11:51(1年以上前)

機種不明

>松永弾正さん

傾向として全てのレンズにそのような印象がありますよね。
最近はほぼ子ども撮りだけになったので、パナの描写がフィットしています

書込番号:21565971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件

2018/02/03 11:57(1年以上前)

機種不明

>もとラボマン 2さん

ややデカイと感じない事もないですが
コストパフォーマンスで文句がありません(^_^)

書込番号:21565988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/02/03 20:46(1年以上前)

>The chef cooks herさん

C万G千→ツェーマンゲーセン→1万5千、じゃないですか?
業界用語ですよね。

書込番号:21567363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件

2018/02/03 21:24(1年以上前)

>プラネット鮨さん

謎が解けました(笑)ありがとうございます
そういえば地元のライブハウスの親父が使ってますwww

C〔ツェー〕=Tですね。

書込番号:21567496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2018/02/03 21:29(1年以上前)

G〔ゲー〕=X〔5度〕

なるほどー(笑)

書込番号:21567515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2018/02/03 21:39(1年以上前)

8、9、0はどう表現するのだろう(笑)

書込番号:21567544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/02/03 21:45(1年以上前)

めちゃ古い業界用語です。
ジャズをズージャと言っていた時代の。(笑)

8はオクターブ、9はナインスかな?
私もその時代の者ではないので良く知りません(汗)

書込番号:21567569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/02/03 22:24(1年以上前)

機種不明

25mm/F1.7

でもツェー万ゲー千とかデー千とか言いやすいのでたまに使いますね。

さて、ズーレンに関係ない話をしてるとジョーサクされちゃうので、今日撮ったメーウをツケハリしときます(笑)

書込番号:21567689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2018/02/04 11:06(1年以上前)

当機種

ナインスだとあまり隠語になってないですね(笑)


ケーサー ドーレー の フォート― を ハーリー ツーケー


シックな色合いで良い写りしてますわ。

書込番号:21568952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/02/04 11:42(1年以上前)

The chef cooks herさん、単語は語順を逆にするのが正式(笑)な業界用語ですよ。

サーケにエーサツしたトーフォをプーテンしたのですね!

書込番号:21569075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2018/02/04 23:47(1年以上前)

>ハイディドゥルディディさん

ハイディさんのように使いこなせませんねぇ(; ・`д・´)笑



Leica25oのほうが解放からキレますけど
こちらは緩めですが線は描いてくれつつなめらかですね。
持ってるオールドレンズだと、FD50oと似てる気がします。

書込番号:21571446

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/02/20 12:47(1年以上前)

ドレミだから7までしかない。というか、1と5以外はあんまり使わないと思う

書込番号:21615530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/04 21:38(1年以上前)

The chef cooks herさん
おう!

書込番号:21649789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2018/03/26 11:46(1年以上前)

The chef cooks herさん、こんにちは。

このレンズ、レビューにばらつきがあって、敬遠していたのですが、良い写りですね!めちゃくちゃ欲しくなりました。

15ミリと共に常用レンズになるかもしれません。良い情報、作例、ありがとうございます(^^)

書込番号:21705319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2018/04/01 23:52(1年以上前)

機種不明

>彩雲幻月さん

遅レス申し訳ありません( ^ω^ )
使うほどに、なかなか味のあるレンズだと思うようになりました。

僕、GF2なんで、レンズと合わせてほぼ2万のセットですけど
別にこれでいいなぁなんて思わせてくれます(笑)

書込番号:21721826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2018/04/02 08:14(1年以上前)

The chef cooks herさん、猫ちゃん写真良いです。めちゃ可愛いです(^^)ちなみに僕は犬派?です(ポメラニアンを飼っていたもので^^)
でも猫も可愛いなぁと思います。

マイクロ4/3は小型軽量で収まるのが大きな魅力なので、このレンズのように軽くてお手軽で写りも良くて、というのは嬉しくなりますね。
私もGM1に単焦点レンズ付けて、気ままにぶらぶら散策スナップ写真、楽しみたいと思います。

また素敵な写真、拝見させてください (^-^)/

書込番号:21722235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2018/04/02 13:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

けっこう寄れる

>彩雲幻月さん
>レビューにばらつき

とのことだったので確認してみたら、確かに(笑)
マイクロフォーサーズはこれよりキレるレンズが沢山あるし
相対的に凡庸という印象になるのも致し方ないと思いますけど…個体差もあるんですかね?
これだけ写ればコストパフォーマンスという点では、上々だと思えます。

先日なんですが、家電量販店のカメラコーナーに
今にも生まれてきそうなお腹の妊婦さんが、一人でミラーレス機を見ておられて
店員さんに説明を受けたりしていたので、多分初心者で、
これから生まれてくるお子さんを綺麗に撮ってみたい人なんだろうな〜、と想像しましたが
子供が激しく動かないうちは、このレンズと小さなエントリー機はオススメだなぁと…
店員さんに代わって言ってあげたかったですね(笑)
オタクじゃない人にとっては絶対性能より、「っぽく写る」てのが重要だと思いますから。

書込番号:21722754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2018/04/02 15:50(1年以上前)

>The chef cooks herさん

ん?
ふたりめです?

書込番号:21723046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2018/04/02 19:10(1年以上前)

>ともおじさん

はい^ ^笑

書込番号:21723390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2018/04/05 11:31(1年以上前)

>The chef cooks herさん

おおおお!

おめでとうございます!!

書込番号:21729261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2018/04/06 21:39(1年以上前)

おめでとうございます(^^)

書込番号:21732542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2018/04/07 08:58(1年以上前)

The chef cooks herさん、
お二人目のお子様、お誕生おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )
写真が上手な方のお子さん達は、ひときわステキな思い出写真をたくさん撮ってもらえて嬉しいでしょうね(^^)

お手軽単焦点、私は今更ながら、オリの45mmF1.8を少し前に買いました。等倍の解像はちょっと足りてないのですが、
柔らかく背景がボケてくれて、コスパが良くてなかなか気に入っています。でも、いつかはノクチクロンを使ってみたいです(^^)

私はカメラコーナーではないのですが、同じく家電量販店で、ネットの倍の値段でハードディスクを買おうとしてる
おじさんに、よほどアドバイスしてあげようかと思いましたが、店員さんがその人を接客していたので、仕方なく通り過ぎました(^^;

っぽく写る、被写体が自分の子供ならもうそれだけで大満足ですよね(^^)

私の周りのひとは子供さんはもう大きくなってしまって、愛犬ばかり撮ってるひとが増えています。
子供には、写メさえ拒否されるそうです(^^;
撮らせてもらえるうちにたくさん撮ってあげてくださいね(笑)

書込番号:21733465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]

最安価格(税込):¥23,800発売日:2015年10月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング