『すぐにフリーズしてしまいます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-H170M-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H170M-D3H [Rev.1.0]

『すぐにフリーズしてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H170M-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H170M-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H170M-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 すぐにフリーズしてしまいます。

2016/02/16 14:35(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H170M-D3H [Rev.1.0]

スレ主 かし111さん
クチコミ投稿数:3件

cpu i5-6500
mb ga-h170m-d3h
mem crucial ddr4 2133 8gb(4gb×2)
電源 KRPW-N600W/85+
ssd sandisk ssd ultrall 240gb 2.5インチ
os win8.1 64bit
これらの構成で組んでいるのですが、起動して5分くらい経つといきなりマウス、キーボードが動かなくなりフリーズしてしまいます。
セーフモードで起動していてもフリーズする時があります。
どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:19595935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/16 14:47(1年以上前)

まずは一番に疑うメモリーを診断しましょう。

memtest86+で早ければ1周もしないうちにエラー出る場合あります。
https://pctrouble.net/software/memtest86plus.html

書込番号:19595950

ナイスクチコミ!1


スレ主 かし111さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/16 15:57(1年以上前)

1回やってみましたがエラーは検出されませんでした。

書込番号:19596109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/16 16:16(1年以上前)

この辺りをDLしてISOで焼いて起動させてみるるのも良いでしょう。
http://linuxmint-jp.net/
windowsの不具合でフリーズしてるのなら、切り分けられると思います。
Linuxで安定してるなら、ゆっくりとwindowsの対策を行いましょう。

書込番号:19596164

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/02/16 16:17(1年以上前)

CPUクーラーの取り付け不良。

書込番号:19596167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/16 16:24(1年以上前)

そうですね、先にすぐできる沼さんのご意見のCPUクーラーを確認しましょう。

書込番号:19596183

ナイスクチコミ!0


スレ主 かし111さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/16 16:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
確認してみたところきちんと取り付けれていました。

書込番号:19596203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/02/16 16:41(1年以上前)

面倒くさいのは分かりますが、型番等の大文字小文字は書き分けた方が良いですよ?


メモリを1枚で試してみましたか?1枚で様子を見て、大丈夫そうなら2枚目を追加して様子を見る
といった感じでやってみましょう。

書込番号:19596215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/16 16:52(1年以上前)

 先ほどLinuxのISO焼きより、こちらのほうが簡単なので差し替えします。
USBブートでできます。

http://freesoft.tvbok.com/tips/usb_boot/linux_bean_boot_usb.html
 
これで安定度を確認されてください。

書込番号:19596240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/02/16 19:43(1年以上前)

memtest86+で1枚単位で確認してください。

書込番号:19596683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/16 20:01(1年以上前)

↓↓ この状況に行き着かなきゃいいけどなぁ と思うのでありました。

http://freesoft.tvbok.com/windows7/another_kp41/kp41_checkpoint_2015.html

書込番号:19596747

ナイスクチコミ!0


oki2さん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/27 00:43(1年以上前)

実はうちも起動後5〜50分程度で唐突にフリーズする症状出ました。
特にネット接続でYoutube閲覧時とかでCPU負荷がない時にも頻発。
CPUクーラーおよび温度も極めて問題無い状態。

構成は
CPU:Core i5 6600
MB: GA-H170M-D3H [Rev.1.0]
MEM:DDR4-PC17000 4GB*2
SSD:TOSHIBA THNSN9240GES1 (CFD販売 240GB)
電源:玄人志向KRPW-N500W/85+
OS:Win7 SP1 / Win10

メモリ交換から始めて同型のマザーに交換したり
OSをWin7とWin10両方で試したりSSDにもHDDにも入れてみたり
電源を古いものをつけてみたり

約1ヶ月掛けてそれでも症状出てきて、もう手段もなく某ショップの有料点検に
出した結果、最終的にCPUの初期不良で交換して解決しました。

CPU不良とかまずMBで認識しないという考えだったのでこれは盲点でした。
今は全く問題なく快調に動いております。

同じケースであればCPUも疑う余地はあるかもです。

書込番号:19634061

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H170M-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H170M-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H170M-D3H [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

GA-H170M-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング