『ピント精度』のクチコミ掲示板

2015年 9月29日 発売

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]

手ブレ補正搭載の大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (8製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (3店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥90,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:80.4x78.3mm 重量:450g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のオークション

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月29日

  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]

『ピント精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]を新規書き込みSP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピント精度

2018/05/26 17:04(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]

クチコミ投稿数:21件

このレンズとニコンの純正レンズで迷っております。
気持ち的には評価が良いこのレンズに傾いていますが、サードパーティーっていうことでピント精度がどうなのかで躊躇しております。
マニュアルで撮れば良いじゃんと言われるかもしれませんが、歳なので目に自信がありません。

購入した方でピント精度に不満があり、調整に出された方、また購入してジャスピンだったとか意見が聞きたいです。

なお、カメラでのアジャストメントは最終手段だと思っているので、ポン付けでの感想をお聞かせ下さい。

書込番号:21852719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/05/26 17:08(1年以上前)

>ポイポイ76さん
迷ったら純正!

書込番号:21852729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2018/05/26 17:14(1年以上前)

やっぱり?
私もそうしたら後悔ないだろうなぁとも感じておりました。しかし、評判の良いレンズにも後ろ髪を引かれてしまいます(T . T)

以前、35mm 2Dを使っていたこともあって、Dタイプでも良いのかなぁとか迷ってました。

書込番号:21852744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/26 19:23(1年以上前)

機種不明

>ポイポイ76さん

カメラでのアジャストメントは最終手段だと思っているので

⇒はい。
自分の個体は
自分のボディで前ピンでした。
カメラのアジャストメントで+15の補正をしています。
その数値をレンズキャップの裏に記してます。

このレンズ良いよ。
35mm F1.8でフィルター径67mmと余裕があると思ったら
やっぱり口径食 少ないわ

いくらF1.4でも口径食が多ければ
丸で拝啓が回転してる様で
F1.4の意味無し

このレンズ安いわ!!

F1.4のレンズが有ったら
安い順に
50mm 85mm 35mmでしょ。

タムロンの85mm F1.8と
タムロンの35mm F1.8じゃ
35mmのほうが安い!!

これ価格の順序が逆になってる様なモノ
タムロン85mm F1.8は損と言う事

書込番号:21853046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2018/05/26 23:14(1年以上前)

>ポイポイ76さん

とてもよい写りのレンズだと思います。
当方のはソニーAマウント版ですが、
ピンずれがありました。

Tap in Console(シグマのUSBドックみたいなものですが)
というレンズに装着する、価格4千円ぐらいのピント調節機器
があります。

カメラのピント調節機能はニコンも多分ある撮影距離の
一点だと想像しますが、Tap in Consoleでは近距離、
中距離など複数点で合わせるため遠距離で合わせると
近距離でものすごくずれる、などの弊害が少なくなって
います。

SP45mmF1.8ソニー版のレビューですが、Tap in Console
の使い方もすこし触れています。(実際に近距離、中距離
は補正して、無限遠(相当の距離)では補正はあまり
しなかったと思います。

(関連レビューを↓)
http://review.kakaku.com/review/K0000874404/#tab

今出先で正確に手元で確認できませんが、35mmF1.8も
同じ3点補正だったかはわかりません(2点だったかも??)。

PCさえあれば、タムロンHPアクセスに問題なければ、
関連ソフトをダウンロードされ、前ピン、後ピンと感じるられる
ようなら、ソフトで設定された距離で補正し、実写してピント
拡大してレンズ側のピント補正量が正しいかは大体お分かり
になるともいます。

メーカーに使用中のボディごと送ってしまえば、解決かも
しれませんが・・。

書込番号:21853600

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2018/05/27 09:07(1年以上前)

>謎の写真家さん

やはり評判通り良いんですね。
また迷ってしまうご意見ですねー。

SIGMA Artも使っていたこともあり、本当に良かったんですが重い!
あるサイトではSIGMAよりタムロンの方が上みたいな記事を読み軽いこともあり気になりました。

書込番号:21854282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/27 09:15(1年以上前)

この数年、シグマ・タムロンはレンズ設計・検査機器を刷新しており、両メーカーとも
レンズのレベルが格段に上がっております。

ただニコンにすれば、ピント精度はやはり純正。
f1.8Gシリーズが無難でしょうね。

AiAF Dタイプのレンズは、AF-S G/E比べてどうしても構造上精度が出しにくいです。
ただあの小ささは魅力。

書込番号:21854304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2018/05/27 09:23(1年以上前)

>とびしゃこさん

調べました。
タムロンにも調整ツールがあるんですね。
SIGMAも距離別調整できたので、この方式ですと安心できます。

書込番号:21854326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2018/05/27 09:35(1年以上前)

>佐々木虎次郎さん

そうですね。
私もそれは感じていて収差も少なくボケも綺麗で、ピント精度も昔と比べて格段に上がってますね。
昔でしたら迷わず純正一択だったんですが、サードパティー製は品質も上がっていて純正レンズでは作らないスペックも多いので迷ってしまいますね。

35mm f2D! 魅力は携帯性ですよね!
ポッケに入れておけます。
設計が古いので仕方ありませんが、最近のレンズを使ってしまうと見劣りしてしまいます。

書込番号:21854357

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2018/05/28 06:10(1年以上前)

>ポイポイ76さん

35mm f1.8USDとTap in Consoleで確認しました。
AF微調整は0.2m、0.54m、無限遠の3点で調整できます。

Tap in Consoleでは、他に、フルタイムマニュアルフォーカスを
するかどうか、する場合はその感度(低、中、高)を選べます。

また、当方のはAマウント版ですので、省略(グレーアウト)
されていますが、VCモードの働くキャノンやニコンマウントでは
VCモードを、ファインダー安定優先と補正効果優先の二つから
選ぶことができます。

他にマクロや望遠レンズなどAFリミッタースイッチ(3段階)が
ついているレンズでは、フル以外の2段階のスイッチ位置それぞれで
フォーカスリミットする範囲を遠側、近側で個別に設定できます。
(35mm f1.8USDではこの機能はありませんが、将来的に
タムロンを拡充される場合?に役に立つかもしれません(^_^;)。)

書込番号:21856637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2018/05/28 08:10(1年以上前)

>とびしゃこさん

ご丁寧にありがとうございます。
迷ったら純正を信条に買い物をしてきましたが、明らかにタムロンの写りが良いので迷います。
ピント調整がユーザーができるということでピントに関しては心配ないみたいですね。
あとは皆さんが書いているAF速度の問題ですかね。

書込番号:21856777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2018/12/09 16:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

新品購入しましたが、珍しくジャストピントでした。 D500はニコンの基準ボデーに合わせてあります(常識)。

書込番号:22312571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FTZ経由のZマウントボディでの使用感 3 2020/03/11 22:48:22
お気に入りなんですが… 0 2019/10/31 17:57:11
ピントが合わない事が多く困っています。 9 2019/03/22 10:27:58
SP35mmF/1.8について。 4 2018/12/09 16:44:19
普段撮りでの使用 5 2018/09/13 19:13:20
新品より高い中古品が 5 2018/08/04 14:55:30
ピント精度 11 2018/12/09 16:54:17
姫蛍撮影 19 2018/05/11 21:36:31
表現力/描写力豊かな35mm単焦点 3 2018/11/02 1:38:49
ボケはきれいですか? 7 2017/12/19 14:23:30

「TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 336件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]
TAMRON

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2015年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング