『ピントが合わない事が多く困っています。』のクチコミ掲示板

2015年 9月29日 発売

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]

手ブレ補正搭載の大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (8製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (3店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥90,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:80.4x78.3mm 重量:450g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のオークション

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月29日

  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]

『ピントが合わない事が多く困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]を新規書き込みSP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントが合わない事が多く困っています。

2019/03/11 20:42(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]

クチコミ投稿数:88件

いつもお世話になっております。
先月、このレンズを買いました。
現在D600で使用してるんですが、ピントが合わないことが多くて困ってます。ほとんど開放でしか使ってないので、そのせいなのかわかりません。

皆さんはそんな経験ありませんか?また、対処方法があれば教えてください。

詳細:現在同時に使っている Sigma 24-105 , Nikon 18-35mm やtamron 70-300mm(新しい方) や過去に使用していた単焦点(sigma 50mm f1.4 , nikon 50mm f1.8 , nikon 85mm f1.8 等。。。)と比べてもあいづらいです。

あいづらいというのは、動きがあったり、若干暗めのシーンでAFの合唱マークが出るけども全然あってない、思いっきり全域でボケてる感じです。前ピンとか後ピンというレベルではなく、無限遠か最短撮影距離までピントが移動しているような感じです。

現在、少し構図を移動し直したり、光の状況が変わった時に撮影していますが、他に対処方法がないものかと。
何か参考になる情報があればお教えください。

よろしくおねがいします。
m(_ _)m

書込番号:22525654

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/11 21:48(1年以上前)

>キムチコロッケさん

メーカー送りですかね。
カメラと一緒に送れば完璧ですが、とりあえずタムロンに連絡して下さい。

書込番号:22525846

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2019/03/11 22:26(1年以上前)

AF-S、中央一点でしょうか。

書込番号:22525982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2019/03/12 00:04(1年以上前)

>うさらネットさん
返答ありがとうございまふ。
普段からAF-Cで利用しています。AF-Sの方が良いのでしょうか。

書込番号:22526236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19581件Goodアンサー獲得:929件

2019/03/12 06:58(1年以上前)

被写体の空間周波数にもよるので
失敗例が見たいですね

書込番号:22526568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2019/03/12 07:07(1年以上前)

キムチコロッケさん こんにちは

>ほとんど開放でしか使ってないので

一眼レフの場合 絞っても 開放でのピント合わせですので 関係ない可能性が有りますが 暗い場所とか 動いている物の場合 被写体ブレではないですよね?

書込番号:22526575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10638件Goodアンサー獲得:1279件

2019/03/12 20:01(1年以上前)

まずは三脚固定、人物の全身が入るくらい離れて、中央1点、AF-Sで合わせ、簡易的にピントチェックしてみてはどうですか。

それで合わないならチャート、PCとTap in Consoleを使って自分で調整するか、タムロンに調整依頼するかかなと思います。

理想はボディとレンズを送るのが良いですが、レンズだけ送ってタムロンの基準値に入っているかを確認してもらうのもいいかも知れませんね。

書込番号:22527928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のオーナーSP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の満足度5 撮影中 

2019/03/16 22:23(1年以上前)

>キムチコロッケさん
こんにちは

>合唱マークが出るけども全然あってない
>限遠か最短撮影距離までピントが移動
私の場合、D750ですが、その様な現象はありません

先ず
AFモードを
AF−Sにして試してみてください
それでもダメなら
カメラと一緒に、タムロンに出してみては如何ですか
丁寧に点検してくれます

あと
私の個体だけかわかりませんが
センターで合っていても
周辺に行くと、若干後ピンになります
等倍で見ないとわからない程度ですが

書込番号:22537012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2019/03/19 10:44(1年以上前)

皆様連絡が遅れました。
>>もとラボマン 2さん
コメントありがとう5ございます。
たしかに暗い場所もありました。バーでの撮影です。
ただ、普通のカフェでの撮影も起こっておったのでレンズ由来なのかなと思っておりました。
久しぶりに明るい開放F値のレンズを使ってるので、f4のレンズとは感覚が違うのでしょうか。

>>ひろ君ひろ君さん
昨日、一昨日とカメラを使ったのですが、この2日は発現しませんでした。(良いのか悪いのか)
以前分は消してしまってたので、次回同じ動作をした時にアップしますので見てみてください。

>>with Photoさん
細かい、チャートのご教示ありがとうございます。
>>まずは三脚固定、人物の全身が入るくらい離れて、中央1点、AF-Sで合わせ、簡易的にピントチェックしてみてはどうですか。
三脚はないのですが、カメラ固定でやってみます!

>>MT46さん
ありがとうございます。
日本にいないので、タイのタムロンがAFの確認が可能か早速問い合わせてみました。
今連絡待ちです。可能でしたらタムロンに持ち込んでみます。

皆様いろいろとご教示ありがとうございます。
まずは>with Photoさんからいただいたチャートのとおりに試してみつつ、タムロンからの連絡を待ってみたいと思います。

書込番号:22542841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2019/03/22 10:27(1年以上前)

>MT46さん
>with Photoさん
>もとラボマン 2さん
>ひろ君ひろ君さん
>うさらネットさん
>モンスターケーブルさん
皆様

お世話になっております。
ご連絡が遅くなりましたが、タムロンから連絡があり、海外でもオンラインで国際保証書を作成してそれを元に無料で修理が受けられるとのことでした。
まずはそちらに出して改善するか見てみようと思います。
ありがとうございました。ぺこり

書込番号:22549721

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FTZ経由のZマウントボディでの使用感 3 2020/03/11 22:48:22
お気に入りなんですが… 0 2019/10/31 17:57:11
ピントが合わない事が多く困っています。 9 2019/03/22 10:27:58
SP35mmF/1.8について。 4 2018/12/09 16:44:19
普段撮りでの使用 5 2018/09/13 19:13:20
新品より高い中古品が 5 2018/08/04 14:55:30
ピント精度 11 2018/12/09 16:54:17
姫蛍撮影 19 2018/05/11 21:36:31
表現力/描写力豊かな35mm単焦点 3 2018/11/02 1:38:49
ボケはきれいですか? 7 2017/12/19 14:23:30

「TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 336件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]
TAMRON

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2015年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング