『Nboxスラッシュに取り付け&画質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ 美優Navi CN-RX02Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ 美優Navi CN-RX02Dの価格比較
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX02Dのスペック・仕様
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX02Dのレビュー
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX02Dのクチコミ
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX02Dの画像・動画
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX02Dのピックアップリスト
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX02Dのオークション

ストラーダ 美優Navi CN-RX02Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月 8日

  • ストラーダ 美優Navi CN-RX02Dの価格比較
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX02Dのスペック・仕様
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX02Dのレビュー
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX02Dのクチコミ
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX02Dの画像・動画
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX02Dのピックアップリスト
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX02Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX02D

『Nboxスラッシュに取り付け&画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ 美優Navi CN-RX02D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ 美優Navi CN-RX02Dを新規書き込みストラーダ 美優Navi CN-RX02Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Nboxスラッシュに取り付け&画質

2016/03/30 08:57(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX02D

クチコミ投稿数:8件

こちらへ質問で良いか分かりませんが、よろしくお願いします。今回こちらのナビもしくはRS02を購入検討している者ですが、Nboxスラッシュのナビ装着パッケージに取り付け予定です。リアモニターにつなぐコード?なども揃えて新車購入に販売店へ持ち込む予定ですが、どこを調べたら部品一覧が分かりますか?もしくは品番などわかりますか?
オートバックスで聞いたのですが、いまいち対応してくれた方がカタログを調べながら曖昧な答えだったので、不安で、こちらへ質問させていただきました。

なにぶん社外ナビ購入が初めて、新車も初めてなので戸惑っています。分かりづらい質問ですみませんが、よろしくお願いします。

それから、RXとRSはブルーレイが見られるかどうかのちがいだけで、テレビの画質は同じと理解して大丈夫でしょうか?

書込番号:19741924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/30 12:39(1年以上前)

はじめまして。
ワタシはつい一週間前に
このナビをディーラーに持ち込み取付してもらい
納車になった者です。
そして、同じホンダ車(シャトルハイブリッド)のナビ装着パッケージに付けてもらったので
参考になればと思い投稿します。

ます、ワタシはこちらを参考にしました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000770923/SortID=18845955/
ホンダシャトルハイブリッドのスレなのですが
このナビのことが詳しく書かれています。

部品一覧というのは残念ながらありません。
この書き込みを見ると詳しく載っていますので
拾ってみてください。
必要なものは
・ナビ取り付けキット(車種専用品が出ています)
http://www.nitto-kogyo.co.jp/kit/TBX-H003.html
これはサウンドマッピング取付車用みたいです。
注意書きがあるのでみてください。
検索するとほかのメーカーのもいろいろ出てくるとおもいますよ。

・リアカメラと繋ぐケーブル
データシステムというメーカーさんにあります。
http://www.datasystem.co.jp/products/c_adapter/index.html
適合車種を調べてみてください。

・リアモニターと繋ぐケーブル
リアモニターは気をつけないといけなくて。
どんな機種を取り付けるご予定か存じませんが
RX02Dですとブルーレイが観られますが
リアモニターでも観られるようにするには
必ずHDMI入力端子の付いたリアモニターを用意し
HDMIケーブルで繋がないと観られません!
ワタシはここをミスるところでした。
ケーブルはパナソニックのカタログに載っています。

ステアリングリモコンも取付キットのみで
おそらく動きます。
(パナソニックとホンダの相性がいいらしいです)

もう一つの質問ですが
今手元にカタログがないので分かりませんが
裏の方に機能一覧がついていますので
見れば分かると思いますよ!
たぶん、ブルーレイが搭載か非搭載かの
違いくらいでは?

お役に立てたら幸いです。

書込番号:19742417 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/30 19:53(1年以上前)

社外ナビがはじめてならディーラーや専門店にて取り寄せで取り付けした方がいいですよ。
中には店により持ち込みで部品足りないと作業途中でも取り付けできませんってなるので、部品が無いことには出来ないので。
N-boxスラッシュは他のホンダ車と違うので、スピーカー設定である車だと場合によっては音がなってないスピーカーもあったりとかあるので。

書込番号:19743411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/03/30 22:24(1年以上前)

>☆なっつ☆さん
早々に回答いただき有難うございます!
最近こちらのナビを付けられたんですね。しかもホンダ車との事で嬉しいです。
シャトルのスレ拝見しました。色々勉強になりそうです。

とりあえずナビ以外で必要な物は、ナビ取り付けキットと、リアカメラと繋ぐケーブルなんですね。
ステアリングリモコンも大丈夫との事で安心しました。

適合車種もリンク先で大体理解出来ました!

リアモニターはHDMI接続でないとブルーレイが見られないのですね、了解しました。
今の所リアモニターをどうするかは未定なので納車日が決まるまでじっくり検討したいと思います。

普段会社の短時間往復だけなのでブルーレイは基本不要なんですが、ブルーレイ無しにして、地デジ自体の画質も下がるならRXにした方がと考えていました。

カタログをじっくり確認してみます。

書込番号:19743928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/03/30 22:40(1年以上前)

>南部百姓屋さん
返信有難うございます。
そうですね〜、本当はナビも純正予定で納車までただ待つだけが希望だったんですが夫に社外にしろと言われて流れで(笑)
ナビはオートバックスにて購入しますが、(近くにお店がある&延長保証もあるので)
専門店とはオートバックスも含まれますか?
あの店員さんで大丈夫かなぁ…

書込番号:19743995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/31 06:28(1年以上前)

RXとRSの画質に関しては、微妙に違うはずです。
タッチパネルの方式がRXの方が高級です。
静電式と感圧式の違いがあり、画質だけで言いますと、
カタログには光線透過率が静電式の方が宜しいとあります。

他、タッチした反応もRXの方が優れております。
割と車内では大切だと思います。

Blu-rayが見れる見れないも、車の寿命まで考えた方が宜しいかと思います。
車に10年乗るとして、例えば、5年後にBlu-rayレコーダーが家にあって、
レンタルもBlu-rayになってるかもしれません。

逆にスマホでばっかり映像を見ているかもしれません(笑)
自分なら、価格差が2-3万円だったら、RXにします。
あまり使うことなく、興味が無いのであればRSでもいいかと思います。

他、考え方としては、車の寿命よりナビの鮮度の方が早いので、
理想は車を10年乗るのであれば、5年くらいでナビを買い替えるのもありです。
地図を更新するお金にプラスαでその時代のカーナビ&AV機器が手に入ります。
そういう意味では、「今」使わない機能は不要と考えてもいいと思います。

アナログTVが地デジになったり、カセットテープがCDになったり、
FMでウォークマンから飛ばしてたのがblutoothになったり、DVDがBlu-rayになったり。
10年カーナビを使うのは、結構大変です。

書込番号:19744692

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/31 07:28(1年以上前)

おはようございます!

わたしもディーラーで取付してもらう際
『必要なものは部材は全てご自身で用意してお持ち込みください』
と言われました。
ですので、必死で探しましたよ(笑)
(安く仕上げたかったので、本体も部材も全て
ネットで買いました。)
クチコミ掲示板がかなり役に立ちました。
ちなみに、イエローハットでこのナビを付けたいと言って
見積もりを頼んだら、必要な物を全部拾い出してくれて
丁寧に対応してもらいました。
(高くて断念しましたが・・・)
オートバックスのスタッフさんが不安、との事ですが
通常オーディオに詳しい方がいるはずですし
取付実績も豊富なので大丈夫なはずです。
違うスタッフさんを狙って、アタックしてみては?

うまくいくのを願っております!

書込番号:19744765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/03/31 07:53(1年以上前)

>かわしXJさん
画像の違いに対するコメント有難うございます(o^^o)
同じだと思っていましたが違うのですね〜、パネル操作はやはりスイスイiPhone並みに動いてくれた方が嬉しいので、RXに惹かれますね
Blu-rayレコーダーは自宅にありますが夫の趣味で私自身はあまり必要としていませんでしたが、確かにレンタルが5年後にはほとんどBlu-rayになっている可能性もありますよね。逆にスマホでばかり…も想像してしまいますね(苦笑)

車は10年乗るつもり&ナビに関しても買い替えするつもりはありませんでしたが、コメント拝見してハッとしました。
ナビ更新プラスαでその時の新型を買う…有りかも。
2年ごとに買い替えしているスマホだって、機能の進化に驚きますもん。
ナビが壊れず10年持つかも分からないですからねぇ。
そう考えると操作性、画質も微妙に劣るとしてもRSを5年使う考えでも良いかもしれません。
納車まで多分あと1ヶ月前後、ギリギリまで悩みそうです。

書込番号:19744822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/03/31 08:25(1年以上前)

>☆なっつ☆さん
おはようございます(*^^*)
みなさんのお陰で徐々に漠然とした考えから現実味が帯びてきました。
ネットだとやはり安いですよね〜、でも私は機械に弱すぎるので店舗で(笑)
口コミって本当、パンフレットじゃ分からない部分まで教えていただけて、有難いです。
私のような初心者にも優しく回答下さいますし。
イエローハットも近いので実は検討中です。多分オートバックスと値段差はそんなにないだろうし?
オートバックスのスタッフを変えて再チャレンジ&イエローハットでも見積もりしてみようかと思います!

何か悩む事も楽しくなりますね(*^^*)

書込番号:19744888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX02D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ 美優Navi CN-RX02D
パナソニック

ストラーダ 美優Navi CN-RX02D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月 8日

ストラーダ 美優Navi CN-RX02Dをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング