『バッテリーの劣化について』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン ゴルフ GTE 2015年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『バッテリーの劣化について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ゴルフ GTE 2015年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
    ゴルフ GTE(モデル指定なし) 25件 新規書き込み 新規書き込み

    「ゴルフ GTE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ゴルフ GTEを新規書き込みゴルフ GTEをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ9

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    バッテリーの劣化について

    2019/08/09 14:35(1年以上前)


    自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ GTE

    クチコミ投稿数:3件

    今さらですが、7.5GTEの購入を検討しています。新型ゴルフも間もなくだと思いますが、安全装備など総合的に7.5で充分かなと。
    2018年認定中古車なら価格的にも満足できそうです。
    そこで、気になるのはバッテリーの劣化具合です。4-5年も乗ると、モーターでの走行距離も短くなるのでしょうか?
    通勤メインの使用なので20kmほどあれば十分です。

    書込番号:22847004 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    返信する
    クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

    2019/08/09 19:14(1年以上前)

    私も通勤で毎日20キロほど走行して2日に一度の充電をしています。新車から13か月の私(7.5GTE)の場合は特に劣化はありません。充電と放電を繰り返しながら毎日走行するのですから当然劣化覚悟で乗っていますが8年16万キロ保証が心強いですね。

    書込番号:22847309

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3件

    2019/08/12 19:01(1年以上前)

    >マロン1012さん
    ありがとうございます。
    2日に一回の充電だと、かなり経済的ですね。
    ある程度の劣化は想定内として、phevライフを楽しんだほうがよさそうですね。

    書込番号:22853410 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    miz870さん
    クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

    2019/08/16 11:23(1年以上前)

    >りーも5163さん
    走行可能距離から見たバッテリーの劣化具合について、当方はMY2016の7GTEオーナーです。

    往復8kmの通勤がメインで、たまに遠出します。現在のオドメーターは30,800kmです。
    納車当時は「充電終了直後の走行可能距離」はだいたい51km位を表示していました。
    その後コンスタントにほぼ週2回の充電を繰り返し、3年以上経過した現在の状況は47kmまで下がっています。
    冬場は充電効率が下がるせいか、45kmの時もあります。(いずれもエアコンOFF時)
    ただし実際の走行可能距離はこの7割程度になります。
    通勤での使用ならほぼ電気だけで走れるところが気にいっています。

    日々の走行が20km位ならば毎日充電するようになるかと思いますが、習慣になってしまえば苦にならないと思います。

    PHVで気を付けたいのは、ガソリンを入れたまま長期間使用しないでいると劣化してしまうので、少なくとも2〜3ヶ月で使い切るようにしたほうが良いことでしょうか。

    すべてのバッテリーは消耗品と割り切りたいところですが、いかんせん高価なものなので、出来るだけ長持ちして欲しいものですね。

    書込番号:22861057 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2019/08/17 23:41(1年以上前)

    >miz870さん
    貴重なデータありがとうございます。
    想像よりいい数字で安心しました。私の場合は毎日充電になると思いますので、miz870さんより消耗は早そうですね。
    充電も毎日するより、電気をある程度使い切ってする方が長持ちするんでしょうか?その辺も気になります。miz870さんのおっしゃる通り少しでも劣化は防ぎたいですよね。

    書込番号:22864271 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:20件

    2019/11/13 12:46(1年以上前)

    1年で1〜2キロ減るようです。今4年目で満充電で45キロぐらいです。

    書込番号:23044461

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ゴルフ GTE」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    低ダストブレーキパッド 2 2021/03/05 23:19:39
    Car-Net サーバー不具合 4 2020/01/27 20:49:04
    バッテリーの劣化について 5 2019/11/13 12:46:52
    エアコンの効き具合 6 2019/08/04 22:05:45
    充電が途中で止まります。 3 2019/07/15 19:56:00

    「フォルクスワーゲン > ゴルフ GTE」のクチコミを見る(全 25件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ゴルフ GTE
    フォルクスワーゲン

    ゴルフ GTE

    新車価格:469〜484万円

    中古車価格:

    ゴルフ GTEをお気に入り製品に追加する <17

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング