『他のBA型と比較お願いします』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

XBA-300

  • ハイレゾ・オーディオ再生対応の「トリプル・バランスド・アーマチュア・ドライバーユニット」を搭載した、密閉型インナーイヤーレシーバー。
  • 「シンメトリックアーマチュア」と「ダイレクトドライブ構造」を、フルレンジ、HDスーパーツイーター、ウーハーに採用し、透明度の高い音質を実現。
  • ケーブルを使い分けられる着脱式でバランス接続にも対応。絡みにくい「セレーションケーブル」を採用、持ち運びに便利なキャリングケースが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ハイレゾ:○ XBA-300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-300の価格比較
  • XBA-300のスペック・仕様
  • XBA-300のレビュー
  • XBA-300のクチコミ
  • XBA-300の画像・動画
  • XBA-300のピックアップリスト
  • XBA-300のオークション

XBA-300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

  • XBA-300の価格比較
  • XBA-300のスペック・仕様
  • XBA-300のレビュー
  • XBA-300のクチコミ
  • XBA-300の画像・動画
  • XBA-300のピックアップリスト
  • XBA-300のオークション


「XBA-300」のクチコミ掲示板に
XBA-300を新規書き込みXBA-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他のBA型と比較お願いします

2016/01/03 15:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-300

クチコミ投稿数:7件

お年玉で少し高めのイヤホンに手を出してみようかと思い、BA型のイヤホンを探しています。
候補としては
・SHURE se415
・Westone UM pro20
・SONY XBA-300
です。
田舎に住んでいるものでこのあたりのイヤホンが視聴できず、みなさんのレビューなどを参考にして考えてみたのですが、全体的な完成度で言うならどれがお勧めですか?また、他にもあれば教えてください。予算は3万以下です。おねがいします。

聴くジャンルは、主にロックです。
再生機器は、WALKMAN zが壊れてしまいXperia z3で聴いています。

書込番号:19456405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 XBA-300のオーナーXBA-300の満足度5

2016/01/03 19:22(1年以上前)

なるほど、私からは追加でATH-IM02も挙げておきますね。
それぞれ軽く音をまとめるなら、
ATH-IM02
やや中高域によった、ほぼフラットな音。
高域にかけての伸びと解像度の高さが顕著で、爽快感を感じられます。
低域は、迫力こそありませんが、ベースなどをしっかり楽しめる最低量は確保されています。ある意味、BAらしい音だと言えます。
伸びのある中高域ならこのIM02です。

SE425
ほぼフラットからややかまぼこの間くらい。
クセが少なくいが、レンジの広さで言えばIM02、XBA-300等に劣るかも。
しかしながら、クセの少ない音色ですので、その楽曲が持つ本来の味わいを楽しめますし、モニター、というのはこういう音なんだな、と感じられるモデルです。
自然でクセの少ない、バランスの良い音ならSE425です。

UMpro20
レンジは、そこまで広くない(SE425より若干広いくらい)が、中域を中心に、非常にまとまった音を奏でてくれます。高域も鮮明ですし、低域の程良く出ます。刺激成分が少ないため、長時間のリスニングでも苦になりにくいです。

XBA-300
ほぼフラットかややドンシャリです。
このモデルは好みが分かれやすいと思います。あまり目立った特徴がない上に、解像度が凄い!などと感じることもあまり無いかもしれません。
こう書くと悪いように思えるかもしれないですが、HDスーパートゥイーターが奏でる高域の伸び、シンバルの鮮烈さは凄まじいです。


このように、4機種がそれぞれ違う性格の音です。凄く悩む場合は、高い買い物ですので、交通費がかかったとしてもじっくり試聴してみるのも良いかなと思います。

書込番号:19457032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/01/04 10:32(1年以上前)

>ガラっぺさん
こんなに詳しくありがとうございます!いつも参考にさせてもらってます。
やっぱりIM02もよいイヤホンなんですね…IM02は視聴できそうなので行ってきたいと思います
ですがいろいろなレビューを見ていると耳にフィットしないなどの点が気になってしまって笑

もしフィットしなかったり、装着感(?)に不満がある場合は、やはりSHUREやWestoneというふうになるのでしょうか???

書込番号:19458607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 XBA-300のオーナーXBA-300の満足度5

2016/01/04 16:09(1年以上前)

>なんでも音痴君さん
こんにちは。
参考にしていただけてる様で、何よりです(*^^*)
装着感の件ですが、IM02は確かに人によってはつけづらいかもしれないですね。
イヤピースが耳の奥まで入りにくいので、抜けやすいと感じる可能性は少なからずあります。

この中の機種ですと、そういった場合は、se425、UMpro20などというのが妥当になってくるかもしれません。
この機種たちの装着感は、わりと万人にフィットするなと思います。

あとは、下掛けですがかなり小柄なXBA-300も装着感は上々です。

書込番号:19459276 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/01/04 17:17(1年以上前)

>ガラっぺさん
早速IM02視聴してきました!
音質は凄く気に入ったのですが(特に女性ボーカル)、どうにもうまく装着できず、常に浮いた感じ(?)になってしまったので、今回はumpro20を試しに買ってみようと思います!
またお金が貯まったら他のイヤホンも試してみようと思います。
最後まで親切にしていただき、とても参考になりました。ありがとうございましたm(*_ _)m

書込番号:19459431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-300
SONY

XBA-300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

XBA-300をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング