『カーナビは純正品か社外品か?なにかお勧めはありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > キャスト スタイル 2015年モデル

『カーナビは純正品か社外品か?なにかお勧めはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キャスト スタイル 2015年モデル絞り込みを解除する


「キャスト スタイル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
キャスト スタイル 2015年モデルを新規書き込みキャスト スタイル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > キャスト スタイル 2015年モデル

キャストスタイルのGプライムコレクションSA2を購入予定です。初めて自分の為に車を買おうとしているので、いろいろ教えて頂きたいのですが、ダイハツナビは「安心・安全」とパンフにはあるのですがカーナビって高いですね・・・。地図だけなら最悪、スマホでもグーグルマップが教えてくれるからよいのですが、車庫入れにはバッグモニターがあると便利ですよね。コーナーセンサーもつけたいとも思ってます!
カーナビってディーラー以外、どこで買うのでしょうか?例えばアマゾンとかでかったら、どこにもっていけばつけてくださるのでしょうか?全てが初心者ですみません。

書込番号:20447459

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/12/02 19:02(1年以上前)

>カーナビってディーラー以外、どこで買うのでしょうか?例えばアマゾンとかでかったら、どこにもっていけばつけてくださるのでしょうか?全てが初心者ですみません。

通販で購入してディーラーや業者に取付して貰うのは、何も無ければ安く上がる方法ですがデメリットを知らないと後で泣く事もありあますので注意が必要です

製品の保障はメーカーや販売店の保障がありますが、取付だけをするディーラーや業者には関係がありません
初期故障とかで動かなかったら、自分でメーカーや販売店と対応して送付したりかなり面倒な事になります(脱着には別料金が発生する事もあります)
なので、自分(友人知人含む)で取付出来ないのなら通販での購入はお勧めはしません

オートバックス等の量販店やナビ専門店での購入と取付をお勧めします
取付工賃込みで12万円位出せるのなら、かなり良いナビが購入出来ますよ
ちなみにGプライムコレクションSA2なら純正ナビ装着用アップグレードパックが標準装備なので、そのカメラとステアリングスイッチを使う為には別売りのアダブタが必要になります
一度オートバックス等の量販店に見に行かれてはいかがでしょうか?。

書込番号:20447498

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2016/12/02 19:06(1年以上前)

こんにちは!

自分も、車買う時に、純正品 か 市販されてあるものか 考えました!

友達に聞いたら、純正品の方が、高いけど、アンテナなどの配線とかは、きちんとしてあるので、

いいと言っていたので、純正品にしました!

アマゾンとかで、購入したら、カーナビ取付のお店のリストがありますから、そこから、選べます!

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%94%A8%E5%93%81-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84-%E4%BA%A4%E6%8F%9B-%E5%8F%96%E4%BB%98-%E9%80%9A%E8%B2%A9/b?ie=UTF8&node=2420548051

また、イエローハットでも取り付けられますが、時間がかかります!

別途 取付料金、車にあう配線コード、取付枠を購入することもあります!

市販品は、すぐに、持って行っても、取り付けられないこともあります?(予約制みたいです!)

よく考えて、お決めください!

参考までに!

書込番号:20447505

ナイスクチコミ!4


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/12/02 20:00(1年以上前)

全くの初心者ならディーラーで購入取り付けしたほうが、なにかと無難です。

書込番号:20447636

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/02 20:06(1年以上前)

この時期によく故障する給湯器と同じで信頼できる地元の取り付け作業をおこなっている量販店が無難でしょう。どうしてもこだわる機能がなければオプションが一番です。ネット通販じゃ安く買えるけど保証はメーカー任せだし。

書込番号:20447645

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/12/02 20:14(1年以上前)

ディーラー以外なら量販店が適当でしょう。

ただ純正品は保証やマッチングに優れているので、初心者なら純正品から選ぶのもアリでしょう。

ディーラーオプションのナビなら、それ程高価ではないと思います。
個人的にはバックモニターは不要かな?

書込番号:20447674

ナイスクチコミ!3


雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/02 20:22(1年以上前)

>フレンドリーシップさん
カーナビって安くなったとはいえ、オプションの中ではかなり高いですから迷いますよね。

安く、というのであればネット販売が安いですが初期不良の時などのサポートに不安が残ります。
最近はディーラーでも各種キャンペーンなどでナビ、バックカメラ、ETCなどをセットにしてかなりリーズナブル価格で販売していることもありますから確認されてみて下さい。
ナビは取り付け、取り外しが面倒な機器なので少々高くてもディーラーでお世話になった方がいいと思いますね。

書込番号:20447695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BessIrukさん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/02 20:53(1年以上前)

メモリカードサイズで質問した者です。
G“PRIME COLLECTION SA Uに、安心ドラレコブランで、8インチナビとドラレコセットです。
妻の車です。
いまは、キャンペーンしてないのかな?
8インチは、デカイ。
皆さん、カキコしている様に、保証の問題が大きいです。新車ならば、メーカ保証があるもの。
中古車ならば、普通ナビは、着いていないのでショップで、購入&取付かな。
複数のダイハツで見積してみて。
最近は、トヨタでも、販売してます。
名前は、違うが。

書込番号:20447789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/12/02 21:58(1年以上前)

>フレンドリーシップさん

スレ主さんの文面から察すると、割高ながらも3年保証付きのDOPでの装着が無難です。

どうしてもディーラーで取り付けたくないのでしたら、取り付けもやってくれる量販店等で買うのが必須かと思います。

ネット通販は安いけど、とてもじゃないけど無理っぽく感じます。

書込番号:20448015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/03 22:07(1年以上前)

>フレンドリーシップさん

@ 私は 地方(田舎) に住んでいる為、自宅周辺の詳細な地図が用意されていない「純正ナビ」ではなく、社外品の「カロッツェリアの楽ナビ」を イエローハット で購入・取り付けしました。
同時に ドライブレコーダー と レーダー探知機 を購入・取り付けしたので作業時間は掛かりましたが、配線等の処理が目立たず 満足しています。

A ナビ本体をネットで購入する場合、ソレ自体が安くても 車両への取り付け部品が別途購入しなければいけなかったり 取り付け作業料金が高くなる事が考えられます。
また、取り付け自体 初心者にはハードルが高いと思われますので、親戚 友人 あるいは近所に自動車整備工場が在る場合以外は おすすめ出来ません。

B 純正品のメリットは、納車の時点で完璧な状態になっている事。
ローンを利用して車を購入する場合、ナビ代金を車両代金に含める事が出来る事。
が 挙げられます

以上の事から、純正品 または イエローハットやオートバックスでの購入を おすすめします。
じっくりと検討し、納得のいく買い物をして下さい。

書込番号:20451185 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/12/05 15:05(1年以上前)

皆さん、ご返信、本当にありがとうございます。カーナビはディーラーの営業の方がお勧めするものにします。
2017ナビ&オーディオカタログより標準プランノワイドエントリーメモリーナビ¥109793安心ドラレコプランを付け、総額¥137441
後、TVコントロールSVを付けて(¥21578)運転中でも助手席の人がテレビをみたり操作できたりできるようにしようか?悩んでます。
それだけでも2万越えって・・・。テレビ見えなくてもいいんじゃない?とか思ったんですが、助手席の人が運転者の代わりに操作してくれるのは助かるような・・・。それでも2万の価値があるのかしら・・・。と考え中です。いかが思いますか?

あと、コーナーセンサー¥64282.。。高い・・・。どこまで役にたってくれるのかとか、詳しく知ってるのはディーラーの営業さんなのでしょうか?いろいろつけようとすると、結構なお値段になり参ってます。。。

書込番号:20456419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/12/05 15:19(1年以上前)

BessIruk さん、今も安心ドラレコプランあります!なぜ、8インチのナビにされたポイントはなんですか?宜しければ、メーカーを教えていただけませんか?どこのメーカーにしてよいか、悩みます・・・。最長5年無償地図更新は大変魅力的ですよね。
ちなみに、コーナーセンサーはおつけになりましたか?

書込番号:20456449

ナイスクチコミ!2


BessIrukさん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/12 18:25(1年以上前)

拝復。
気に留めて頂き、ありがとう。
夫婦とも、50歳を越えて、視認性を重視したからです。8インチは、デカイですが、視認性がUPします。
バックモニタの視認性もいいです。
センサは、着けて無いです。
地図データは、@webから、ダウンロード。A付属ハガキで、登録すると、SDカードを、5年後に送付してくれる。
両方実施したら、@か、Aを選択する様に、パナソニックから、電話があり、Aにしました。
答えになったかな?
どちらにしても、何度も試乗して、見積もり取得を!

書込番号:20477425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/12/13 13:45(1年以上前)

>BessIrukさん
ご返信ありがとうございました。8インチ良さそうですね。
私は、ワイドスタンダードPlusメモリーナビ(NSZP-W67D)に安心ドラレコプランのドライブレコーダーをつけようかと思ってます。
7インチなんですよね・・・。
このカーナビ無償地図更新が結構ついていて・・・。ただwebからしか更新できないのです。
今、乗っている車にもカーナビはついているのですが、やはり、地図更新に2〜3万円ほどかかり、一度も地図更新してないんですよね。
なので、なんでも良いから無償でついているものをと思いこちらを選択しました。
やはり、SDカードの送付による全更新のほうがよいのかな・・・。


あ!そうそう、ディーラーさんによって、同じダイハツ販売店でも見積額ってちがうものでしょうか?
同じ会社だし、変わらないののかなと思い、してませんでした。(反省)

書込番号:20479692

ナイスクチコミ!1


BessIrukさん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/13 18:37(1年以上前)

同じダイハツでも、違います。
新車に、力を割いているところと、中古車主力では、見積が違います。
また、トヨタの中古車のディーラーさんでも、ダイハツの見積をしてくれます。
以前にも書いたが、トヨタでも、キャストのOEMを購入できます。
その中で、お気に入りの販売店で、購入した方が、良いですよ。

書込番号:20480313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/12/14 11:20(1年以上前)

>BessIrukさん
解りやすいご返信ありがとうございます。
実は、キャストスポーツを今週の土曜日に試乗しにいきます。
そこの販売店さんは、値引きに厳しそうなんですよね。
他の販売店さんにも見積もりをお願いしたいと思います。
手間暇かけてよい買い物をしたいと思いました。ありがとうございます。

書込番号:20482259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > キャスト スタイル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャスト スタイル 2015年モデル
ダイハツ

キャスト スタイル 2015年モデル

新車価格:122〜173万円

中古車価格:25〜175万円

キャスト スタイル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャストスタイルの中古車 (1,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング