『カラカラ音が』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > キャスト スポーツ 2015年モデル

『カラカラ音が』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キャスト スポーツ 2015年モデル絞り込みを解除する


「キャスト スポーツ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
キャスト スポーツ 2015年モデルを新規書き込みキャスト スポーツ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カラカラ音が

2016/03/10 13:08(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > キャスト スポーツ 2015年モデル

よろしくお願いします!

キャスポ、納車後1ヵ月半距離は1000kmくらいになります。

よく使う回転域、1200〜2000回転辺りで運転席前方のエンジンからカラカラ音が発生します
アクセルオフにするとその音は消えます。
気になったので D へ持ち込みその音を確認してもらったところ・・・

エンジンに聴診器の様なものを当ててチェック
エンジンマウント等を確認

結果、ノッキングではなくインジェクターの作動音で許容範囲内との事でした。
しかしながらこの安っぽいカラカラ音がどうにも気になります!

実際に乗られている方でこのような事例が アリ なのでしょうか??
またこれは修理(インジェクター交換等)対象に該当するのでしょうか??

アドバイスよろしくお願い致します。。

PS.パーキングポジションにてゆっくりとアクセルを開いていくと、2000〜3500回転からもわずかにカラカラ音を
   確認できます、それ以上の回転域は試しておりません。

書込番号:19677944

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/10 13:25(1年以上前)

>結果、ノッキングではなくインジェクターの作動音で許容範囲内との事でした。

直噴エンジン・・・じゃないですよねぇ。
そんなに大きなカチャカチャ音がするモンだろうか?

書込番号:19677985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/03/10 14:24(1年以上前)

エンジンは

水冷直列3気筒
12バルブDOHC
インタークーラーターボ横置です。

異音(カラカラ)の程度を文書で表現するのは難しいのですが、そう大きな音ではないです。

書込番号:19678114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/10 15:06(1年以上前)

ノッキング音のような気もしますね。ノッキング音だとハイオクを入れて軽減されればノッキング音の可能性が高いです。

書込番号:19678184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/10 19:04(1年以上前)

>異音(カラカラ)の程度を文書で表現するのは難しいのですが、そう大きな音ではないです。

掲示板で音を表現するのは難しいですよね。

一般的には・・・
ディーゼル音(ディーゼルノック) = ガラガラ や カラカラ
ノッキング(低速ノック) = カリカリ
ノッキング(高速ノック) = チリチリ(ヘッドフォンが無いと聞こえないかも)
直噴インジェクター音 = カチャカチャ や カチカチ
・・・だと思います。

スレ主さんの場合、
確かにハイオクを入れたら改善しそうな気が・・・
あ、いや、ディーラーさんを疑っている訳じゃ無いんですが・・・
何となく、そんな気がする。 ※疑ってるじゃんか(笑


書込番号:19678868

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/10 21:25(1年以上前)

ターボ車は、エンジンカバーの振動により音が出る場合がありますが、一度エンジンカバーを外して試されたら如何でしょうか?

書込番号:19679462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/03/11 00:40(1年以上前)

ぽんぽん 船さん
28タロハウスさん
LA100Fさん      ありがとうございます!

音的にはカラカラカラなんです・・・・

当初、ノッキングを疑ってその線で確認をしてもらったのですがインジェクターとの事でした。
けど、インジェクターからそんな音が出るんでしょうかね? 今までいろんな車に乗ってきましたが初めてです。

二日前に出光からエネオスに変えて給油をしたところやはり同じ現象が発生してます
次回の給油は少し先になりますがハイオクを試してみたいと思います。
もしそれでその現象が軽減/解消した場合ノッキングとゆうことになると思うのですが、その場合は
インジェクターの交換またはエンジン載せ替え等が妥当なのでしょうか?

あ、デモカーでも同じかどうか近日中に試乗してきます
エンジンカバーも確認させます。。



書込番号:19680250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/03/13 22:26(1年以上前)

本日 D へ行ってきました!

デモカーを試乗(40分)させてもらったところ、カラカラ音は発生しませんでした・・・・・

ちなみに私の家から D まで約25分、行はカラカラ発生せず、帰りは発生しました
異音が出るときはよく確認できるのですが出ないときもあったりで。
その後4時間ほどした後に片道30分の所への往復をしたのですが異音は発生しませんでした。

D では、支店のキャスポも異音が出るかどうか確認してくれるそうです。




書込番号:19690075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/14 12:10(1年以上前)

ディーラーで許容範囲と言ってるなら何もしないかもしれませんね

書込番号:19691500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/03/15 00:53(1年以上前)

>28タロハウスさん

支店のキャスポも確認してみるそうです。

こちらでも念のためハイオクを入れてどうなるか結果報告すると言っておきました
もしそれで異音が出なければ ノッキング可能性とゆうことでまた違った対応になると思うのですが・・・・・

書込番号:19693858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/15 15:31(1年以上前)

ダイハツの軽はノッキング音は出ます。うちにあるムーヴも少しならずカリカリ、チリチリみないな音はします。
何回も預けましたがディーラーでは治せませんでした。
仕様みたいです。

書込番号:19695271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2016/03/16 00:47(1年以上前)

>28タロハウスさん
度々ありがとうございます!

なるほど、、ダイハツエンジンはそんな傾向があるんですね
知らなかった(+_+)

仕様
しょうがないのかもしれませんね!!

けど一応、ハイオク入れて試してみます。。

書込番号:19697188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/03/28 17:43(1年以上前)

先日、ハイオク入れてみましたがやはり異音は出ます・・・・・・
なので D へ行ってメカともいろいろと話をしてきました。
デモカーでも、同じような異音を確認できたようです。

ムーブ(KF型エンジン)も何件かエンジンからの異音を指摘された事があるようで
この型のエンジンも少しずつ進化しているようですが完全には異音が取り切れないとゆうことです。

キャスポも同型のエンジンなので、しょうがない 仕様 とゆうことで一応解決?

またレギュラーに戻して乗ってます(/_;)

書込番号:19737026

ナイスクチコミ!7


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/19 19:45(1年以上前)

バルクヘッド部分に消音材を入れてみるとか・・・(難燃性の素材で)

書込番号:19801936

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > キャスト スポーツ 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジン始動時の音 2 2019/11/19 20:55:47
椅子がギシギシなるんですが 10 2019/02/10 1:31:04
修復歴ありの車を購入しました。 30 2021/07/30 13:34:32
ドア付近のビビり音 13 2020/08/09 13:03:47
ホイールのインチダウンについて 10 2018/03/07 23:45:36
シートカバー 3 2017/07/11 16:54:45
シートについて 4 2016/10/08 22:41:57
キャストスポーツ購入 4 2016/05/25 21:23:24
カラカラ音が 13 2016/04/19 19:45:23

「ダイハツ > キャスト スポーツ 2015年モデル」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャスト スポーツ 2015年モデル
ダイハツ

キャスト スポーツ 2015年モデル

新車価格:162〜180万円

中古車価格:32〜167万円

キャスト スポーツ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャストスポーツの中古車 (180物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング