『椅子がギシギシなるんですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > キャスト スポーツ 2015年モデル

『椅子がギシギシなるんですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キャスト スポーツ 2015年モデル絞り込みを解除する


「キャスト スポーツ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
キャスト スポーツ 2015年モデルを新規書き込みキャスト スポーツ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

椅子がギシギシなるんですが

2019/02/07 20:49(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > キャスト スポーツ 2015年モデル

クチコミ投稿数:16件

下記の書き込みの通り中古車を購入したんですが、急ブレーキをかけると椅子が少しズレるんです。椅子を揺すってみるとギシギシ言います。みなさんの車はどうですか?他の車でもこんな状態はありますか?スポーツのシーツはかなり薄いのできしみやすいのでしょうか?後は車の中がもの凄く臭いんですが、ファブリーズして車の消臭剤を入れても取れません。どうすればいいですか?なを、当方は困っている事を質問してるので、誹謗中傷の書き込みはしないで下さい。また、椅子のきしみはメーカー保証にはないのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:22449886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/02/07 21:09(1年以上前)

訳有車だったのかもね?

どっちにしても、買った店に言うしかないと思う。

書込番号:22449949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/02/07 21:12(1年以上前)

>誹謗中傷の書き込みはしないで下さい。

フリでしょうか?
中古車なので、前オーナーの使い方次第なので何とも・・・。
軋むのが正常かどうかは、ディラーにて真っ新なクルマを試せば良いのです。
おそらく値段なり、コストダウンが見え隠れ。

臭い?どんな臭いか不明ですが、これも前オーナーの使い方次第なので何とも・・・。
私なら臭いクルマは、0.5秒で却下します。

中古車がお安いのは、新車状態から劣化した分だけ値段に反映させているから。
軋みや臭いを看過出来ないのであれば、新車にするべきだったのかもしれませんね。

書込番号:22449957

ナイスクチコミ!6


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2019/02/07 21:16(1年以上前)

ダイハツ初代ミライースですが椅子がズレたりきしむことはありませんがインパネは走行中によくきしみます

使ったことはありませんが消臭はこのような使い切りタイプのほうが強力だと思います
http://www.carmate.co.jp/products/detail.php?product_id=6152

ただし消臭を試すまえにエアコンフィルターが臭ったり汚れてないか確認して臭うようならまずフィルターを交換することをおすすめします

書込番号:22449974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2019/02/07 21:31(1年以上前)

”急ブレーキをかけると椅子が少しズレるんです。”

ダイハツ車は、シートの前後調節のレバーの節度感は悪いです。感触はぐにょぐにょしませんか ? 左右のロックがきちんとかからないのでしょうね。購入先で見てもらいましょう。

車内の臭いは、シートや天井の内装材や繊維部分に沁みついているでしょうから、各種のケミカル製品 (ファブリーズ等) で多少は軽減はできるかもしれませんが、まず取る事は無理でしょうね。慣れるしかありません。

>マイペェジさんも書かれていますが、所詮は中古車ですから諦めましょう。

書込番号:22450021

Goodアンサーナイスクチコミ!4


NR900Rさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/07 21:37(1年以上前)

ひょっとして水没車かも、このどぶ臭さは取れません。

ギシギシいうのはシートのフレームにヒビが入ってるかも、そのうち折れます。

走行中に折れたりすると、下手すると事故ちゃいます。


書込番号:22450048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2019/02/07 22:19(1年以上前)

まあ、中古車屋に言っても確認しないあなたが悪いで終わりです。しかし、前も後ろもぶっつけますから、そのショックで椅子が揺るんだ可能性ありますが、普通に事故するだけで、椅子ってきしみますかね?

書込番号:22450190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/02/07 22:39(1年以上前)

まあ事故すればズレも出来るし、フレーム歪むレベルなら仕方ないんじゃないかな。

申し訳ないが修復歴ありなら誰もかばえないと思うわ。

書込番号:22450257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/02/07 23:40(1年以上前)

>7年目の花嫁さん
事故の度合いにもよりますが、ボディーがゆがんでしまったら、全く元どうりには修理できませんから、シートのレールが歪んでいる可能性が高いような気がします。姉がムーブを二台乗り継いでおりますが、シートからきしみ音がすることはありません。
匂いについてですが、エアコンのフィルターを新品に交換してみてそれでもダメなら、マットの洗浄、シート、床、荷室、天井に、ファブリーズを再度、念入りに散布してみてはどうでしょう。ただし、ファブリーズは、色の薄いところは、シミになるかもしれませんので、自己責任でお願いします。
それでもダメなら、専門の業者さんにクリーニングに出されてはどうでしょう?

今の車に愛着がないのなら、いい勉強代と思って売却し、ミライースL SA3あたりの割安な新車や、未使用車を購入されてはどうでしょう。

書込番号:22450421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/02/08 11:37(1年以上前)

全く愛着はありません。むしろ修理代金とか考えると新車を買いたいぐらいですが、何せ新車で購入するよりかなり安かったんで。しかし、こんな事故車買い取りしてくれる車屋さんがいるとは思えないです。

書込番号:22451147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/02/10 01:31(1年以上前)

>7年目の花嫁さん
新車を買う時、良い査定をしてくれたら買います。と言えば、営業マンも新車を売りたいので、出来るだけ高く買い取りしてくれると思います。査定額が気に入らないなら、ビックモーターなど、買い取り店を何件か回ればいいです。頑張って下さい。

書込番号:22455074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > キャスト スポーツ 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジン始動時の音 2 2019/11/19 20:55:47
椅子がギシギシなるんですが 10 2019/02/10 1:31:04
修復歴ありの車を購入しました。 30 2021/07/30 13:34:32
ドア付近のビビり音 13 2020/08/09 13:03:47
ホイールのインチダウンについて 10 2018/03/07 23:45:36
シートカバー 3 2017/07/11 16:54:45
シートについて 4 2016/10/08 22:41:57
キャストスポーツ購入 4 2016/05/25 21:23:24
カラカラ音が 13 2016/04/19 19:45:23

「ダイハツ > キャスト スポーツ 2015年モデル」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャスト スポーツ 2015年モデル
ダイハツ

キャスト スポーツ 2015年モデル

新車価格:162〜180万円

中古車価格:32〜167万円

キャスト スポーツ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャストスポーツの中古車 (172物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング