『PS4prpをつなげてみた』のクチコミ掲示板

2015年10月中旬 発売

SC-LX89

  • Dolby Atmos、DTS:X対応、最大出力360Wの9chパワーアンプ。新型「ダイレクト エナジーHDアンプ」により、繊細で柔らかな表現力と低域の力強さがアップ。
  • DSDのダイレクト再生、WAV5.0ch/5.1chの192kHz/24bit対応など、ハイレゾリューション再生をさらに強化している。
  • Wi-Fi、Bluetooth、Wireless Direct、DLNA 1.5準拠ネットワーク機能、AirPlay、vTuner対応インターネットラジオ、デジタル入力対応USB端子を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:Main ZONE専用2、Main/HDZONE切り換え1 オーディオ入力:1系統 SC-LX89のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX89の価格比較
  • SC-LX89のスペック・仕様
  • SC-LX89のレビュー
  • SC-LX89のクチコミ
  • SC-LX89の画像・動画
  • SC-LX89のピックアップリスト
  • SC-LX89のオークション

SC-LX89パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

  • SC-LX89の価格比較
  • SC-LX89のスペック・仕様
  • SC-LX89のレビュー
  • SC-LX89のクチコミ
  • SC-LX89の画像・動画
  • SC-LX89のピックアップリスト
  • SC-LX89のオークション

『PS4prpをつなげてみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX89」のクチコミ掲示板に
SC-LX89を新規書き込みSC-LX89をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

PS4prpをつなげてみた

2016/11/10 21:42(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX89

クチコミ投稿数:10件

本日、PS4proがやってきたので、早速 ps4pro-lx89-SONY x9300c と接続。
ところが、PS4Proの映像情報によると2KのみHDR可能(2160P-YUV420)の表示。(HDMI1なのでHDCP2.2は確認)

慌てて、PS4pro-x9300cの接続にすると2160P-RGB接続OKの表示が。。。
ケーブルの問題はではないし、アップデートも完了しているので、LX-x9シリーズは4k/HDR の表示が無理なのでしょうか?

新機種でも2160P-RGB可能になったとは記されてないので、4K/HDR接続が可能なのか不可能なのかよくわかりません。

V-convなどはOFFにしてあります。 ケーブルの問題ではないことも確認済みです。

書込番号:20380882

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:23件

2016/11/10 22:31(1年以上前)

アンプとTVを繋ぐHDMIケーブルですが、いわゆるプレミアムに対応しているものでしょうか?
もし、プレミアムではなく、ただのハイスピードケーブルだと、そのような状況になります。
アンプのHDMI端子自体は、18Gpbs対応となっていますので、アンプとTVのHDMIケーブルが影響しているかと思います。

書込番号:20381086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/11 01:18(1年以上前)

>kalki.gabrielさん

もしかしてこれではないでしょうか?

電源スタンバイ状態でフロントパネルのENTER押しながら電源ONして
マニュアルの「いろいろな機能を使う」のP93→HDMI 4K/60P信号入力設定で4:4:4にする。
*SC-LX59のマニュアルの場合

うちはLX59でしたがデフォルトが4:2:0だったためHDR出力が、アンプ側で止まっていました。

違っていたら、すいません。

書込番号:20381529

ナイスクチコミ!6


yana-sanさん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/11 01:23(1年以上前)

私も全く同じ状況です。
HDMIケーブルはプロとテレビを直接繋げたらps4の出力情報で2k/4k対応とでますが間にこのアンプを繋げると2kのみの対応となってしまいます。
もしかして対応してないのかな??( i _ i )

書込番号:20381535

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/11/11 03:03(1年以上前)

>kalki.gabrielさん
1)取説96P HDMI 4K/60p信号入力設定で4:4:4が選択されているか確認ください。
2)AVアンプを経由する際はHDMI2.0に対応したケーブルが1本必要です。PS4Proに付属のものと合わせて2本必要ですのでご注意ください。

書込番号:20381602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/11/11 03:08(1年以上前)

HDMI IN 1を4:4:4にするの設定で正解でした!
本当にありがとうございました!

書込番号:20381608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/11/12 05:30(1年以上前)

私はVPL-VX515のプロジェクターを使用しております。(RGB4:2:0対応)
私も全く同じ状態で、みなさんのお教え通り試してみましたがうまくいきません。どなたかわかる方おられるでしょうか?

書込番号:20384760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とぉいさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/12 05:51(1年以上前)

>タブキチさん
VXって型番はググっても出てこなかったんで、VWですが。
HDMI1:HDMI規格Ver2.0 4K/60p YCbCr 4:2:0 / 8bit対応、HDCP2.2非対応
HDMI2:HDMI規格Ver2.0 4K/60p YCbCr 4:2:0 / 8bit対応、HDCP2.2対応

HDMI2の端子でもダメですかね?
1は非対応になってるんで…

書込番号:20384771

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/11/12 06:16(1年以上前)

>タブキチさん
LX89の出力からプロジェクターのHDMI2に接続し、LX89の4K設定(PS4Proが繋がっているHDMIの設定)は4:2:0かつPS4Proの映像出力設定も合わせて4:2:0にしてみてください。

それでも4KHDR出力が出来ないのであれば、、PS4ProのHDRはテレビやプロジェクターなど表示機器がYUV4:4:4の入力に対応しないと2K/HDRになってしまうのでは無いでしょうか?(4:2:0は輝度情報は4Kですが色情報は2Kなので)

結果報告頂けますと幸いです。

書込番号:20384790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/11/13 04:14(1年以上前)

>kalki.gabrielさん
>とぉいさん
お世話になります。
どちらの設定もためしてみたものの、どちらもかわりませんでした。
アンプ側の設定ではなく、プロジェクター側に問題あるとして、早朝ソニーに問い合わせてみたところ、調べてみるとゆうことで夕方に電話がかかってきたものの、仕事で電話を取ることができず、まだわからない状態です。明日、問い合わせ次第、結果報告させていただきますね。

書込番号:20388222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/11/13 06:56(1年以上前)

>タブキチさん
その後色々試して見ましたが、プロジェクターがYUV4:2:0の場合PS4のHDRをオンにすると2K/HDRまでのようなので、HDRをオフにすれば4K出力になると思われます。4K解像度を取るか、HDR効果を取るかの2択になりそうです。

書込番号:20388323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/11/14 15:20(1年以上前)

>shimo777さん
>とぉいさん
本日、ソニーから返答があり、やはりプロジェクター側が、4KHDR60pに対応していないとゆうことでした。アプデなどで対策をお願いしたいと申し出ました。
ありがとうございました!

書込番号:20392775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX89」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音は素晴らしいが。。。 5 2022/12/01 20:06:55
音声の合成について 4 2018/12/08 9:08:00
パワーアンプの追加と音場補正について教えて下さい。 18 2018/08/11 22:43:31
Dolby Vision 2 2018/08/03 12:35:03
リモコンの操作 3 2017/09/13 13:08:26
リモコンが歪んでる? 16 2017/03/15 4:36:34
Blu-ray「AKIRA」の192kHz再生 1 2017/01/26 23:02:20
スピーカーケーブル長の違いは心配ご無用 6 2017/01/29 16:02:11
SC-LX88からの買い替え検討 5 2017/02/05 0:50:01
PS4prpをつなげてみた 11 2016/11/14 15:20:52

「パイオニア > SC-LX89」のクチコミを見る(全 205件)

この製品の最安価格を見る

SC-LX89
パイオニア

SC-LX89

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

SC-LX89をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング