805 D3 [ローズナット 単品]
- 「ダイヤモンド・ドーム・トゥイーター形式」を採用した、スタンドマウント型のスピーカー。
- 「コンティニウムコーン」は音域に悪影響をおよぼす可能性があるブレークアップ挙動を打ち消し、オリジナルに近いミッドレンジ・パフォーマンスを実現。
- 「トゥイーター」を無垢のアルミニウム板内に格納することで、剛性の高いプラットフォームを実現。澄み切った音を再生する。

-
- スピーカー -位
- ブックシェルフスピーカー -位
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > Bowers & Wilkins > 805 D3 [ローズナット 単品]
頻繁ではなくとも機会あればちょこちょこショップで試聴してますが、805D3は半端なく良いSPでありブックシェルフ最高峰グループかと。
自身が未熟で使いこなせてないのをスピーカーの責任にするのは製造者なり所有者に失礼。
書込番号:21751056 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
評論家口調で解説する方も見られますが、大切な事は個人の感性と環境に合致するかどうかだと思います。
評論家のようになりたい方は、本物を知る事が最低条件になると思います。
本物とは何かを考えていくと、オーディオ機器では部屋の残響時間や個人の聴覚、感性まで気になってしまうため、千差万別が当たり前になり容易く他者に物を薦めたり、特定の機器を貶す事を避けるようになると思います。
スピーカーやアンプなどの機器より、一般的な建て売り住宅などの場合、床を2重にした方が効果的な場合も多い気がします。
このような環境には設備の整った場所で制作された機器は合わないのではと思います。
原因の究明ではなく決めつけ、過剰な優劣の評価は経験不足が原因の一つと感じます。
私も805は優れたスピーカーシステムと感じています。
A級動作や一部のD級など、立ち上がりの早いアンプを使用して、繊細さや滑らかさを引き出せると個人的には良いのではと感じます。
響きを抑えた部屋なので他社を選びましたが、自室の残響時間を約1.5秒前後に出来るなら前モデルを入手していたと思います。
最近、日本の誇る技術としてオンキヨーの振動板に注目しています、いつか他社も採用しないかなと。
大切にされてください。
書込番号:21751586 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
まぁ、好みの問題ですからね。
どのアイドル歌手がカワイイか?っていうのと同じレベルです。
書込番号:21751600
10点
私の設置環境は、床はタイルカーペットでベッドが2つ、デッドな10畳の寝室ですが、良い音で鳴ってますよ。
ちなみに、前はJBLのS4700を使ってましたがそれはそれで好きでしたし、良い音でしたが、部屋の雰囲気とサイズに合わせて805D3にサイズダウン、アンプ、プレーヤーをLINNで統一しネットワークオーディオで再構築しました。
ルックスにも満足、音にも満足です。PMCのトールボーイをメインとした5.1chを愛用しているオーディオ仲間も、BSとは思えない低域の沈み込みと緻密さと広がりに感嘆の声を上げていました。
間違いなく良いスピーカーですし、純正スタンド込みの値段を含めて納得しております。ただし、あくまで私の主観です。100万円は高すぎる!と思う方も居るでしょう。それなら買わなければ良いだけです・・・。
書込番号:21751803
5点
モノの価値には長くその性能を維持できる視点もあり、価格相応に長く使えるものなら少々高くても問題ありません。
時計もそうですが100万円もする商品が10年もしないうちに部品がありませんとか、代理店が消えてなくなるとか
して当初の性能を復元できないと、やっぱり高い買い物になってしまいます。B&Wはその点どうなのでしょうね。
そのまえにユーザーが飽きてしまうとか、いうケースもありますが。
書込番号:21752979
0点
自分の技量が無い事を棚上げにしモノの責任にする人って多いでしょね。 たちが悪いのはソレに気が付いていないと言う事(笑)
それと「好み」の問題ですから、好みが違うからって貶(けな)すのは人間としてダメ(屑)ですよね。
まぁ- レベルが低い人間として 相手にしない事でしょう。
書込番号:21753034
10点
その人が感じた価値観だから他人がとやかくいうのは出すぎたことかなと思います。
ものは言いようです。ユーザーの技量が足りないとも言えますが、メーカーの取扱説明が足りないとも言えます。
こんな非難をされるならオーディオ素人お断りと仕様に書くべきとメーカーに進言したらどうだろう?素人に使わせたら評判落ちるよとね。
書込番号:21753627 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
拝啓、今日は。
私也の経験則での実感ですが!。
* 多分此のレベルの表現力の器(805D3)に対して悪評を書いて居る時点で!、
自分自身は[ズブの素人か知ったか]を世間に自ら暴露する位の″痛い書き込み″だと気付いて居無い習得度だと言う事ですよ!。(涙)
試聴環境・試聴機材・比較機材・試聴音源等の表記とか、最低限の状況説明が去れて居無いとか?、安易な試聴環境(ショップ店頭で数分とか!)のレベルでの感触で書いだけの様な程度の書き込み等は?、多分論外でしね〜!。(溜息)
本当に″経験や知識の在るレベルの人″なら?、どんなに低価格なスピーカーでも!悪評を書く依りも先に、如何に其のスピーカーを生かす鳴らし方(ノウハウ)を披露する位の余裕が出て来る筈ですから!………。(笑)
まあ!、こんな観測が出ました!。
参考迄に。
悪しからず、敬具。
書込番号:21753926 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あれ? 速攻で削除されている。笑
レビューの中に、このように目くじらを立ててスレを立てたり、レスしたりするほどの内容の書き込みがあったのか?
どの部分なのか指摘してくれ。
書込番号:21754242
4点
レビュー削除されてますね、例の200時間問題のレビューでした。30万程度の音質と書かれていたのでついつい。がしかし、自由な発言の場であってほしいから削除されたのが良かったのか悪かったのかは。。。150時間〜200時間でかなりバランス改善される事から時間経過でレビュー主が納得したのではないかと解釈します。
音のキンつきは電源ノイズやジッターによるものが多いので電源回りやPCを優先的に見直すべきとレビュー主に理解を求めたいです。
書込番号:21758602 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
色々な人がいるものです
フェラーリに乗って乗り心地が悪い、音がうるさい、
と評価するような程度の話かと
わざと低評価レビューして楽しんでいるのでは
よりによってD3を対象としてしまったのがね
ただ、雑誌評やわからなくても購入している人
も多いでしょう
書込番号:21763923
5点
>はらたいら1000点さん
電機メーカーで働いていた者として一言。
いくらコストをかけてモノづくりをしても、万人に合うものはできません。
書込番号:21785665 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > 805 D3 [ローズナット 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/10/07 12:49:51 | |
| 6 | 2023/06/22 12:22:24 | |
| 11 | 2022/01/27 13:55:34 | |
| 25 | 2021/05/14 8:50:10 | |
| 124 | 2020/10/24 9:21:47 | |
| 24 | 2019/10/26 10:26:42 | |
| 15 | 2019/09/04 19:50:45 | |
| 50 | 2019/02/12 23:45:52 | |
| 12 | 2019/01/05 9:36:08 | |
| 108 | 2018/11/01 23:18:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





