『SATA3_ポート0が動作せず(M.2ソケットとの排他利用?)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]のオークション

GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月

  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]

『SATA3_ポート0が動作せず(M.2ソケットとの排他利用?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:3件

マザーボード側面のSATA3(ポート0、1、2、3)の中、ポート0のみ動作しません。
このマザーボードでは、背面のM.2ソケットとの排他利用なのでしょうか?

(WEB、マニュアルには排他利用との記載はなかったのですが‥。
正常に動作するHDDにつないでいたSATAケーブルや電源ケーブルとの
挿し換えも行いましたが、やはりポート0のみ動作しません。)

以下、構成。

CPU: i7 6700
メモリ:CT2K16G4DFD8213
マザーボード:GA-Z170N-Gaming 5
SSD:CT250MX200SSD4 ※OSはwin10 Home
HDD:WD30EFRX ※x6台
ケース:PC-Q26B
電源:KRPW-TI700W/94+

どうか皆様の知恵をお貸しください。

書込番号:19413058

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/17 19:35(1年以上前)

・SATAポート
x6 (intel Z170 SATA3 600 [RAID 0/1/5/10、インテルRST、インテルSRT対応] : M.2 SocketやSATA Express connectorと共有仕様あり)
https://www.ark-pc.co.jp/i/12102310/

↑とarkの販売ページでは書かれています。

書込番号:19413070

ナイスクチコミ!2


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2015/12/17 19:43(1年以上前)

A-ATA3の0はSSDやHDDは不可とあります。
PCI-e接続のSSDはOK。
ほとんどのマザーボードのマニュアルに内部コネクタについて
接続有無表が載っていますよ。

表で記載されているのでチェックしやすいです。

書込番号:19413092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/12/17 19:47(1年以上前)

http://download.gigabyte.asia/FileList/Manual/mb_manual_ga-z170n-gaming5_j.pdf P.16表
M.2使用時SATA SSDだとAHCI/RAIDモードともSATA3_0は無効(サポートされない)になる。

書込番号:19413104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/12/17 20:48(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>tkbbsさん
>kokonoe_hさん


早速の返信、ありがとうございます!
やはりM.2を使うとポート0は使えないのですね‥。
これで踏ん切りが付きました。

「ケースからの3.5インチHDDx10 + 2.5インチHDDx1と
マザーボード裏面のM.2ソケットで、Mini-ITXケースで
合計12個ストレージが積めるじゃないか!」
‥などと妄想していたのですが(笑

1スロットのグラフィックボードを積む予定ですので
ストレージ用の足りないコネクタは
マルチプライヤーとUSB2ポートを変換して補う予定でした。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:19413290

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥29,800発売日:2015年 9月 価格.comの安さの理由は?

GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング