『暗所でのスナップ』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

α7S II ILCE-7SM2 ボディ

  • 最高ISO409600の圧倒的な高感度を実現する、約1220万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載した、上級者向けデジタル一眼ミラーレスカメラ。
  • 隣接する画素間のギャップをなくす「ギャップレスオンチップレンズ構造」を採用。集光効率の飛躍的な向上を実現している。
  • フルサイズ領域で、画素加算のない全画素読み出しによる4K(QFHD:3840×2160)動画の本体内記録に対応。高画質なフルHD動画画質を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:584g α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの中古価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの買取価格
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの純正オプション
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのレビュー
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのクチコミ
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの画像・動画
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのピックアップリスト
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのオークション

α7S II ILCE-7SM2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの中古価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの買取価格
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの純正オプション
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのレビュー
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのクチコミ
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの画像・動画
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのピックアップリスト
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのオークション

『暗所でのスナップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S II ILCE-7SM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S II ILCE-7SM2 ボディを新規書き込みα7S II ILCE-7SM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

暗所でのスナップ

2015/10/19 16:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S II ILCE-7SM2 ボディ

クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 
当機種
当機種
当機種

ULTRON 21mm F1.8 Aspherical 開放

SUMMILUX-M F1.4/50mm F2.8

SUMMILUX-M F1.4/50mm F4

α7Sからの買い替えです。7Sの時は、ISOは3200くらいまでで抑えて使ってましたが
今回はもう少し上げても大丈夫な感じがします。まだCaptureOneが対応してないので
RAWで撮ると、どうなるのかはわかりません。今回は全て標準設定のJPGです。
ボディは7Sと較べると厚く、重く、7Sの軽快な感触が好きだったので残念ではありますが、
機能満載であることを考えると仕方ないかもしれません・・・。

書込番号:19241079

ナイスクチコミ!20


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9855件Goodアンサー獲得:1254件

2015/10/19 18:58(1年以上前)

>panoramaheadさん

ISO12800での作例、ノイズ感すくなく、等倍鑑賞でも、ここまでノイズが少ないんだ〜と驚きました。
強力な手振れ補正も付いて、暗所で手持ちでバンバン撮れそうですね!

書込番号:19241364

ナイスクチコミ!2


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/19 20:08(1年以上前)

スレ主様

センサーは先代と同じで特にチューニングもしていないとソニーが言っていました。
それでも、IよりもIIのほうが高感度耐性ありますか??
私もIIを購入しましたが、Iは使ったことがないので比較はできませんが。

書込番号:19241549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2015/10/19 23:39(1年以上前)

再生するISO51200でのテスト

再生する120p 100M カワセミ

作例
ISO51200でのテスト

作例
120p 100M カワセミ

spinlobさん Paris7000さん こんばんは。コメントありがとうございます。
僕は手ブレがかなりひどいので、高感度画質に加えて手ブレ補正の搭載は助かります。しみじみ。

>センサーは先代と同じで特にチューニングもしていないとソニーが言っていました。

これは初めて知りました。正式なコメントがどこかであったのですかね?
体感的には、初号機と比べて改善されているように感じるのですが・・・今、冷や汗をかいてます(笑)

超高感度域の動画とHFR動画のスロー再生をアップします。

書込番号:19242310

ナイスクチコミ!7


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/20 00:00(1年以上前)

スレ主様

ソニーストアの店員や、ソニーのカスタマーサポートでは、
「センサーは同じだから、画質も同じ」って言ってました。
ただし、今月号のカメラ雑誌では
「画像処理エンジンのアルゴリズムをなんたら」
とあり、中〜高感度のノイズを減らしているとの記事もありました。
なので、I型よりもII型のほうがやはり高感度の改善があるのかもしれないです。
Dxoあたりの評価を待ちましょう!

書込番号:19242377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 α7S II ILCE-7SM2 ボディのオーナーα7S II ILCE-7SM2 ボディの満足度3

2015/10/20 21:21(1年以上前)

米国でのソニーのα7sIIローンチイベントからの映像です。

https://youtu.be/_V4xPWcsceQ
α7RII、α7s、α7sIIの比較映像です。高感度映像はα7sIIがやはり良好ですね。α7sに対しても結構な差をつけています。α7RIIは言わずもがな。

https://youtu.be/zph4Ni4TYyQ
S-log2とS-log3の大きな差が見られます。

4K映像が撮りたいならやはりα7sIIなのでしょうね。

書込番号:19244553

ナイスクチコミ!2


千畳敷さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/20 23:52(1年以上前)

センサーにはチューニングはしていないけどBIONZXはチューニングしている、JPEGではU型が上だけどRAWでは差は無い、というようなオチではないですかね。

書込番号:19245188

ナイスクチコミ!4


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/24 00:18(1年以上前)

今月号のカメラ雑誌で、1社だけがα7sとα7sIIの高感度画質比較していました。
ISO3200まではほぼ同等で、6400以上になると7sIIに軍配が上がるようです。

書込番号:19254196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件

2015/10/24 00:53(1年以上前)

>JPEGではU型が上だけどRAWでは差は無い、というようなオチではないですか、

14bit非圧縮RAWフォーマットが追加されていますね ^ ^;

書込番号:19254262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S II ILCE-7SM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7S II ILCE-7SM2 ボディ
SONY

α7S II ILCE-7SM2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

α7S II ILCE-7SM2 ボディをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング