『欲しいと思わせるものが無い』のクチコミ掲示板

2016年 7月 発売

NS-5000 [ペア]

  • ベリリウムに匹敵する音速の新開発振動板をツイーター/ミッドレンジ/ウーハーの全ユニットに採用した、フラッグシップ3ウェイブックシェルフスピーカー。
  • ツイーターやミッドレンジの背面から放射される不要音を抑える新開発の「R.S.バックチャンバー」により、音楽のデリケートなニュアンスを克明に描写。
  • 外装の6面すべてに同社のグランドピアノと同じ専用塗料や研磨工程による黒鏡面ピアノフィニッシュを採用。ひときわS/N感の高いさえたサウンドを実現する。
最安価格(税込):

¥1,980,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,980,000¥1,980,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-5000 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-5000 [ペア]の価格比較
  • NS-5000 [ペア]のスペック・仕様
  • NS-5000 [ペア]のレビュー
  • NS-5000 [ペア]のクチコミ
  • NS-5000 [ペア]の画像・動画
  • NS-5000 [ペア]のピックアップリスト
  • NS-5000 [ペア]のオークション

NS-5000 [ペア]ヤマハ

最安価格(税込):¥1,980,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月

  • NS-5000 [ペア]の価格比較
  • NS-5000 [ペア]のスペック・仕様
  • NS-5000 [ペア]のレビュー
  • NS-5000 [ペア]のクチコミ
  • NS-5000 [ペア]の画像・動画
  • NS-5000 [ペア]のピックアップリスト
  • NS-5000 [ペア]のオークション

『欲しいと思わせるものが無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-5000 [ペア]」のクチコミ掲示板に
NS-5000 [ペア]を新規書き込みNS-5000 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信16

お気に入りに追加

標準

欲しいと思わせるものが無い

2018/02/09 21:24(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-5000 [ペア]

スレ主 1989さん
クチコミ投稿数:12件

現在の自分のメインSPがDS-V5000だけど、それと比較してしまうと欲しいと思わせるものが足りない感じですね。
今のメインに比べたら優れている部分は沢山あるのだろうけど・・・・。

書込番号:21584998

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/02/09 21:47(1年以上前)

>1989さん こんにちは、

素晴らしいスピーカーをお持ちですね、お書きの通り現在の国内メーカーでは他にないと思います
大切に末永くご愛用ください。
ウーハーのエッジなど大丈夫でしょうか。

書込番号:21585057

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2018/02/09 23:05(1年以上前)

DS-V5000なんかどうでもいいが、このスピーカーは価格が中途半端(安い)過ぎ。

ペア150万なんてそこら中にゴロゴロいて、この価格帯を考えているヒトには見向きもされないし、その上のクラスを持ってるヒトには、当たり前だが視界に入る事はありえない。

方や元々買えないヒトには、高嶺の花?過ぎてスルーされてしまう。

フラッグシップなら、細部まで拘った製品を出してもらいたいと思うもは、私だけでしょうか?

その結果、価格が跳ね上がっても、欲しいと思える商品なら買うヒトはいるはずだから。

個人的には、150万がペア価格ではなく、単体の価格でフラッグシップと言えるスピーカーを出してきたら、アキュフェーズのC3850 + A250ペアに組み合わせるスピーカーになる様な気がします。


書込番号:21585304

ナイスクチコミ!11


スレ主 1989さん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/10 09:52(1年以上前)

>里いもさん
こんにちは。エッジの方は、ウーファーの方は大丈夫ですが、ミッドバスの方が怪しいかもですね。
下手にいじくりたくないのでそのままにしてあります。
実際の所、ピュアオーディオはもうやっていなくて、AVシステムのメインとして使ってます。
音楽をゆっくり聴く時間もないので、AVシステムの方が短時間で遊べますからね。
DS-V5000の様な構成のSPは今後出る事はまずないと思いますので、メインテナンス用に、最後に郡山工場に残っていたミッドハイとツウィーターのボロンを2個づつ買っておきました。

>kika-inuさん
確かに中途半端な価格設定ですね。
本当は、もっと高価格巨大構成の世界のフラッグシップと対抗できるスピーカーを出したかったのでしょうが、ヤマハはGF-1で大失敗した苦い過去がありますからここら辺が限界でしょうね。
オーディオにお金を掛ける人は、どこのメーカーならこれ位と言う様な尺度が出来ているから、パイオニアのTADならもっと大構成の高額なSPでも出せるでしょうね。
日本のスピーカーの牽引役だったダイヤトーンも一度撤退して、復活したかのように見せかけて、中途半端なスピーカーを出しましたが、中途半端がダメだったのではなくて、見せかけの復活を見透かされていたんでしょうね。完全復活ならば、あんな中途半端なもの出さないですよね。


書込番号:21586193

ナイスクチコミ!7


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/02/10 12:04(1年以上前)

>1989さん

現在の使い方分かりました、これから時間が出来れば本格的にこのスピーカーを鳴らしてあげたいですね。
オーデオ全盛時代は今後再来しないかも知れません、あの時代はバブルで車でもカメラでも高いものが
作られて売れましたが、現在の世相は生活レベルは高いまま収入の増加が伴わないので、生活費以外の
趣味的商品への支出が難しい状況だからです。

TADが出た頃は製品を作り上げる優れたリーダーが何人か居たように思います、そして親会社もそれを
バックアップする余裕がありましたが、果たして今はどうでしょう?
あの当時のリーダー達は既に退職されているのでは。

書込番号:21586496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/02/10 13:13(1年以上前)

自分はNS-1000Mを処分してJBLにいきました。このSPは1000Mに似ているんで、気にしてますが、
技術的にも内容的にも疑問な点が多くちょっとアレですね。

ヤマハには期待したいのですが、もう無理なのかな。

書込番号:21586652

ナイスクチコミ!7


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/02/10 22:41(1年以上前)

>1989さん
ひとそれぞれなので欲しい人は買うし、欲しいと思わない人は買わないで良いと思います。
私が試聴した時は、国産で作ったスピーカーであり3ウェイとしては昔通りで良い音だと思いました。
私には高価過ぎて購入はできませんが。

試聴したお店のかたも3セット売れたと言ってましたよ。欲しいと思った方もいたということです。

書込番号:21588041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/02/11 19:53(1年以上前)

>1989さん

当方が欲しいと思うものをアップさせていただきますと
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000873364_K0001001382_K0000584703&pd_ctg=2044
その他JBLとB&Wは使ってみましたが、肌に合いませんでした。

書込番号:21590345

ナイスクチコミ!1


スレ主 1989さん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/11 20:22(1年以上前)

>里いもさん
やっぱり、SPですよね。音を決めるのはSPですからね。
自分の場合今使ってるのは、もろにダイヤトーンサウンドで緊張感が高い音で、尚且つ低域は縞っているので小音量は苦手。
本当は、優しく聴き疲れがしない音質が好みなんで、音楽を聴くときは、AVシステムとは別に組んである、ビクターのSX-V1X-Mでばかり聴いてます。
タンノイは、ちっこい奴(マーキュリーM1)しか持っていませんが、自分が持っているSPの中では一番優しい音です。小さくてもしっかりタンノイですね。低音も出ている訳ないのですが、ふくよかに出てる感じがします。不思議ですね。

書込番号:21590429

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/02/11 20:50(1年以上前)

>1989さん

ご覧いただきありがとうございます。
実は当方のメインはタンノイでサブがモニオ、どちらもフロアタイプです、最近ネット音源でクラシックを機会が多くなって
モニオの音を再評価しています、どちらも比べ物にならない安物です。
しかしこれで聞くクラシックがとても芯があっていいのです、いつかはシルバークラスを手にしたいと思います。

書込番号:21590527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/02/12 16:22(1年以上前)

うちのセット2002年ごろの写真です

ダイヤトーンといえば我が家にDS-A1もありました。非常に精巧な、音が出る印象のスピーカーでした。
ベリリウムもそうですが、もうこういうものは作れないのでしょうね。


書込番号:21593009

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2018/02/16 21:15(1年以上前)

こんにちは
5000は微妙な線に行きました。材料に凝って解像度
重視、かつての1000Mファンを振り返らせたいとい
うような雰囲気設定。
鳴り方はB&Wの800シリーズ系。
片方実売30万ならまた違った見方ユーザーが出ます
がこの価格設定は?
部屋が広く、クラシック系、ナチュナル系の音出し
をしようと考えた時、候補内に入るかなとは思います
が、決心は難しい。

書込番号:21605105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:16件

2018/08/20 18:14(1年以上前)

ペア30万円で販売できるもの作れませんかね。
家、DS1000ZXなんですが。
こうりやまの工場にユニットまだあるんでしょうか?

書込番号:22044916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件

2018/09/07 12:09(1年以上前)

NS-890の分厚い弦のハーモニクスがいちばん美しい。

書込番号:22090243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件

2018/09/07 18:23(1年以上前)

SX3をJA-S41で駆動して、リンダ ロンシュタット「ジャストワンルック」を聞けば「私たちは音楽の心を大切にした音つくりをしています」のビクター精神が理解できます。

書込番号:22090987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件

2018/09/07 22:50(1年以上前)

「欲しいけど、お金がない」と素直に言いましょう。

書込番号:22091636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件

2019/04/28 15:18(1年以上前)

ペア150万なら、ちょっと頑張れば手に入る(いま最も人気な)価格帯じゃないですかね?

ほしいかどうかは別として・・・

書込番号:22630431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-5000 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本メーカーて一番いいスピーカーで合っていますか? 15 2023/02/04 22:42:47
NSー1000Mとの比較 33 2022/12/16 17:46:31
耳年齢 8 2021/10/13 7:24:48
使用感のアップ希望 10 2021/07/03 13:20:21
NS-5000他5000シリーズのイベントです 1 2019/04/12 12:55:09
NS5000にLUXMAN MQ-88uCは会いますか? 6 2020/12/19 18:17:38
C5000 9 2018/09/09 13:30:30
コンサートホールで当該機種を鳴らす 25 2018/07/24 8:26:55
欲しいと思わせるものが無い 16 2019/04/28 15:18:22
OTOTENで聞いてきました 5 2018/06/07 7:19:39

「ヤマハ > NS-5000 [ペア]」のクチコミを見る(全 232件)

この製品の最安価格を見る

NS-5000 [ペア]
ヤマハ

NS-5000 [ペア]

最安価格(税込):¥1,980,000発売日:2016年 7月 価格.comの安さの理由は?

NS-5000 [ペア]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング