『納車時にバッテリー交換ランプが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

『納車時にバッテリー交換ランプが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル絞り込みを解除する


「MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルを新規書き込みMINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

納車時にバッテリー交換ランプが

2021/02/15 08:42(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

納車1週間後のメーター

納車3週間後のメーター

先月、念願だったMINI CLUBMAN クーパーSDが納車され、喜んで乗っているところです。
ですが、少しホントかな?と思わせられていることがあります。

写真ですが、納車1週間後のメーターと、納車3週間後のメーターになりますが、お気づきでしょうか?
実は、新車の納車時点でバッテリー交換のランプが点灯しており、3週間それが点灯しっぱなしになっております。
ディーラーの営業の方は納車時に「充電してこのランプがすぐ消えるタイプなので大丈夫です」と仰られたので、一応そのまま受け取り、乗っているのですが、流石に不安になってきました。

MINIは初めてですが、今まで国産、輸入車をいくつか新車で乗り継いできまして、そんな納車時点でバッテリー交換ランプが点灯しているなんていう経験は初めてです。
MINIでは良くあることなのでしょうか?
ネットで調べましても、納車ブログ等を拝見しましても、そんなバッテリー交換ランプが新車納車時点で点灯しているなんて見つけることができませんし・・・

とりあえずもう少ししたら持って行く1ヶ月点検で、もう一度ディーラーに確認しようと思っていますが、それまでずっと不安なまま乗ると思うと多少頭が痛い感じです。

ちなみに、週5日片道22〜23kmを往復、週末はちょこっと買い物というぐらいは納車以来乗っているので、放置しているから充電されないということではないと思うのですが・・・
何かご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23967595

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/02/15 08:48(1年以上前)

>ディーラーの営業の方は納車時に「充電してこのランプがすぐ消えるタイプなので大丈夫です」と仰られたので、一応そのまま受け取り、乗っているのですが、流石に不安になってきました。

営業だけでなく技術系の店員さんに直接伺ったほうが話は通りやすいです。おそらく営業は面倒な事は避けるタイプなのでしょう。3週間点灯しっぱなしってどう考えても異常ですよ。

書込番号:23967606

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/02/15 08:58(1年以上前)

新規発注分の新車なのか登録されていない在庫車(長期?)なのか分かりませんが、表示が出てしまったらリセットしてもらわなければ消えないタイプなんじゃないですか?

この3週間、エンジンの始動性やパワーウインドウの動作に違和感がなければ点検まではもつと思います。

書込番号:23967622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2021/02/15 09:18(1年以上前)

>JTB48さん

コメントありがとうございます。
そうですよねぇ。
どう考えても異常ですよねぇ。

とりあえず、そのランプが点いていること以外は異常は感じられませんので、1ヶ月点検の時にサービスの人も含めてちょっとおかしいんじゃないですか?と伝えようと思います。

書込番号:23967648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/02/15 09:22(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

コメントありがとうございます。

リセットしてもらわないと・・・なのかもしれませんが、もしそうだとしたら、新車納車時点でそのまま渡そうとするのってやっぱりおかしいですよねぇ。

とりあえず1ヶ月点検が今月中にありますし、ランプ点灯以外の不具合は感じていませんので、何とかこれ以上何も起こらないように祈りつつ、1ヶ月点検に持って行って、サービスに伝えようと思います。

書込番号:23967652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
ミニ

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

新車価格:290〜615万円

中古車価格:59〜595万円

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINIClubmanの中古車 (全2モデル/806物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング