『SDカードへの書き込みの仕方が悪い?』のクチコミ掲示板

2015年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-RL99

  • 運転中でも視線を前に向けたまま、手元で回す/傾ける/押すといった動作によって操作できる独自の「スマートコマンダー」機能を備えたカーナビ。
  • 「ドラッグ」や「フリック」などスマートフォン感覚でタッチパネルを操作できる「マルチウェイスクロール」に対応している。
  • ショッピングモールの駐車場などGPSが届かない場所でも正確に自車位置を認識できるほか、約70万kmの全道路に対応した「スマートループ渋滞情報」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RL99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RL99の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL99のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL99のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL99のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL99の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL99のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL99のオークション

楽ナビ AVIC-RL99パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-RL99の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL99のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL99のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL99のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL99の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL99のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL99

『SDカードへの書き込みの仕方が悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RL99」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RL99を新規書き込み楽ナビ AVIC-RL99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

SDカードへの書き込みの仕方が悪い?

2016/11/28 13:28(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL99

クチコミ投稿数:10件

借りてきたCDをWindows Media Playerに保存してSDカード(トランセンド8GB)にMP3に変換してこの機種で再生しようとしたら
「このファイルは再生できません」と出ました。

ちなみにカロのサイバーナビで再生したところ、再生もされたしCD名、アーテイスト名、曲名・・・全て表示されました。
 
値段が高いナビだと再生されて、安いナビだと再生されないのはどうしてなのでしょうか?
また、ちゃんと再生&音楽情報表示させるにはどうしたらいいでしょうか?

書込番号:20435265

ナイスクチコミ!0


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2016/11/28 17:03(1年以上前)

>hakuhatureisiさん

今日は。

>>ちなみにカロのサイバーナビで再生したところ、再生もされたしCD名、アーテイスト名、曲名・・・全て表示されました。

そのSDは、そのカロのサイバーナビに紐づけされてるとか?

私も楽ナビ使ってますが、カロってサイバーにしろ、楽ナビにしろ刺すSDって機種に紐づけされるような気がしませんか?
もしUSBメモリーを認識出来る環境なら、同じ曲をUSBメモリーで再生出来ませんかね。
か、又は楽ナビ用に新たにSD用意してみるとか。

後、サイバーのほうが上位ですから読めるフォーマットもより上位のフォーマットが読めるとか。

書込番号:20435610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/28 18:09(1年以上前)

取説をまず読みなさい

書込番号:20435744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/11/28 20:29(1年以上前)

>redswiftさん
早々の回答ありがとうございます。
楽ナビ用に新たにSDを用意するのですか?そうすれば音楽情報がきちんと表示される可能性があるのでしょうか?

>もしUSBメモリーを認識出来る環境なら・・・
すみません。今使ってる物は楽ナビの10年前(HDDタイプ)のやつなんですよ。ですからUSBのコードもないし、SDスロッもありません。
今回はイエローハットにSDカードだけを持って行って店頭で試した訳です。

店頭だと楽ナビでUSBケーブルがつながってる物がないと思われますので、何とか店員さんにお願いしてUSBでチャレンジしてみたいと思います。

書込番号:20436171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/11/28 20:33(1年以上前)

>神奈川の銅鑼犬さん
今回はイエローハットにSDカードだけを持って行って店頭で試しただけなんで取説は持ってません。

後で取説ダウンロードしてじっくり見たいと思います。

書込番号:20436186

ナイスクチコミ!1


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2016/11/28 21:30(1年以上前)

取説の備考欄にSDやUSBの再生される条件が記載されているはずです。

SDやUSB内のフォルダとファイルの構成が取説の指示と合ってないと再生できません。

書込番号:20436392

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2016/11/29 07:06(1年以上前)

>>すみません。今使ってる物は楽ナビの10年前(HDDタイプ)のやつなんですよ。

10年前の物なんですね。
10年前と言えば、CDもコピーガードかかった物も有り、いかにクラックしてリッピングするか頭を捻ったものですね。
今は、PCにCD入れれば勝手にリッピング始まりタグまで付けてくれる、楽になったものです。

で10年前の物になってくると、メモリー2Gbの壁って言われる物なかったですか?
ひょっとしてSDの容量も関係してるのかも知れません。

パイオニアのドライブは早くからCD−Rの再生出来ましたから、もしCD−RにMP3を焼いて再生できるなら、もうお金と手間かけずにその辺で手を打っておいた方が無難かもしれませんよ。

書込番号:20437320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/12/02 22:06(1年以上前)

>enskiさん
現物を持っているわけではないので当然取説も持ってません。
取説ダウンロードしてじっくり見たいと思います。

書込番号:20448054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/12/02 22:21(1年以上前)

>redswiftさん
今のナビはパソコンでCD-Rに焼いてそれをCDスロットに入れれば勝手に再生するし、音楽情報も書き込まれたんですごく楽だったんですよ。
最近になってHDDに録音されるけど、音楽情報は書き込まれなくなって・・・
本当はナビではなくてカーオーディオ探してたんですけど、USBとかSDでちゃんと再生&音楽情報表示する物がなくて困っていたんです。

書込番号:20448109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3537件Goodアンサー獲得:235件

2016/12/03 05:31(1年以上前)

hakuhatureisiさん

自分はRL99より更に1年前のモデルのRZ09(バージョンアップでRL99と機能的には同一仕様)
を使っていますが、普通に使えてますよ。
Windows Media Playerでmp3でPCに保存。→ 歌手フォルダーごとSDカードのルートにコピー
Transcend SDHCカード 32GB Class10を使用。

RZ99等の同一シリーズ(在庫はないかも?)あるいは他の店舗で試されましたか?
案外「はぁ? って、感じ。」の結末かもしれませんよ。

なお、参考までにSDカードの音楽再生ではサイバーを含めほとんどの機種でギャップレス再生が
できません。(できるのはKENWOOD彩速ナビぐらいか?)
LIVEなどは曲間とぎれとぎれで聞くことになります。
自分はそれが嫌でiTunesからのiPhone接続で使っていますがギャップレス再生はしてくれるものの
使い勝手がすごく悪く....。

書込番号:20448787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RL99
パイオニア

楽ナビ AVIC-RL99

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

楽ナビ AVIC-RL99をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング