楽ナビ AVIC-RZ33
- 「ドラッグ」や「フリック」などスマートフォン感覚でタッチパネルを操作できる「マルチウェイスクロール」に対応した「AV一体型メモリーナビゲーション」。
- ショッピングモールの駐車場などGPSが届かない場所でも正確に自車位置を認識できる。
- 一時停止地点や、集中豪雨時に冠水する可能性がある地点の情報を表示するほか、最高速度時速30km未満に制限する交通規制「ゾーン30」を表示する。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ33
現状は下記3点を利用しています。
・ナビ:楽ナビLite AVIC-MRZ66
・ETC:ND-ETC4
・バックカメラ:ND-BC2
自分では取り付け等は出来ないため、
業者さんへ依頼しているのですが、
この度、車の乗り換えを検討しています。
その際に現状の3点を取り外してから取り付けたほうが良いのか?
それとも新たに最新版の楽ナビ+カメラ+ETCを
購入して取り付けたほうが良いのか?
どちらが結果的にお得でしょうか?
やはり新規購入でも楽ナビにこだわりはないのですが、
ポータブルナビではなく一体型を検討しています。
※同じくバックカメラ対応品を希望しております。
これらの条件にて最安値を探すとしても、
やはり楽ナビが最安値になりますでしょうか?
(ナビ4.4万+カメラ1万+ETC1万)
どうかよろしくお願いいたしますm−m
書込番号:19958196
2点
新東名高速道路とか、
新名所とか、
5年前の地図データで不満ないなら
載せ替えの方が安上がり。
書込番号:19958240 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>at_freedさん
お返事ありがとうございます。
主に近場ばかり利用するだけですので、
古いナビで十分だと思っております。
古いナビは有料更新で2万円掛かりますが、
いざという時に更新できるメリットもありますね。
ありがとうございました。
書込番号:19958251
0点
そろそろ更新終了の機種ですけど。
後、故障確率も上がって来るので新品買った方がいいと思う
書込番号:19958464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
個人的には新規購入が良いと思いますよ
新品のほうが工賃が安いですし特にバックカメラの性能が飛躍的に良くなっています
また現在使っているナビを使う場合テレビアンテナ等も新規で購入しなくてはなりませんし自分で出来ないとの事なので外すのも工賃が掛かります
またもし新しい製品を購入するのであればオートバックスなどで長期保障で購入する事をオススメします
理由はもし一般業者でナビを施工した場合保障修理でも本体のみで別途工賃を請求されますがわたしの経験だとオートバックスで購入して施工した場合、保障修理の取り外し取り付け工賃は請求されませんでした
私の場合東京に住んでいますので正直ここ最近大型道路がかなり開通しましたのでナビを使う時どうしても新しい地図が必要ですので2万円払ってアップデートが必要になっています・・・・・・・・
まあ2万円が高いと感じていますので現状はスマホとの兼用で使っていますが・・・・・
書込番号:19958908
![]()
0点
自分は先月MRZ66の地図更新しました、ネット経由で17.000円でした、これで最後にしようと思っています、MRZ66は画面が6.2と小さいですからこれからは最低7はほしいところでしょう。RZ33も所有していますがは画面も見やすくやはり世代の差を感じます。移植工賃払ってまでの価値は無いと思います。
書込番号:19969860
![]()
0点
少なくともETC:ND-ETC4は使い回しでいいと思います。
RZ33に買い替えてもETC連携が使える可能性があります。
ETC2.0が不要なら性能差もありません。
なおRZ33はBluetoothが使えません。また地図更新も最初から有料です。
書込番号:19970973
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ33」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/09/29 11:33:37 | |
| 3 | 2019/07/29 13:07:16 | |
| 7 | 2019/01/29 18:00:52 | |
| 2 | 2017/02/19 23:44:07 | |
| 2 | 2017/02/03 20:09:00 | |
| 6 | 2016/10/27 20:42:06 | |
| 1 | 2016/07/17 21:22:10 | |
| 7 | 2019/08/03 12:07:46 | |
| 0 | 2016/04/07 5:36:12 | |
| 2 | 2016/01/19 19:09:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






