『M2へのOSのインストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 SABERTOOTH Z170 MARK 1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SABERTOOTH Z170 MARK 1の価格比較
  • SABERTOOTH Z170 MARK 1のスペック・仕様
  • SABERTOOTH Z170 MARK 1のレビュー
  • SABERTOOTH Z170 MARK 1のクチコミ
  • SABERTOOTH Z170 MARK 1の画像・動画
  • SABERTOOTH Z170 MARK 1のピックアップリスト
  • SABERTOOTH Z170 MARK 1のオークション

SABERTOOTH Z170 MARK 1ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年10月 8日

  • SABERTOOTH Z170 MARK 1の価格比較
  • SABERTOOTH Z170 MARK 1のスペック・仕様
  • SABERTOOTH Z170 MARK 1のレビュー
  • SABERTOOTH Z170 MARK 1のクチコミ
  • SABERTOOTH Z170 MARK 1の画像・動画
  • SABERTOOTH Z170 MARK 1のピックアップリスト
  • SABERTOOTH Z170 MARK 1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > SABERTOOTH Z170 MARK 1

『M2へのOSのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「SABERTOOTH Z170 MARK 1」のクチコミ掲示板に
SABERTOOTH Z170 MARK 1を新規書き込みSABERTOOTH Z170 MARK 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 M2へのOSのインストール

2016/05/24 14:07(1年以上前)


マザーボード > ASUS > SABERTOOTH Z170 MARK 1

クチコミ投稿数:11件

オンボードのM2スロットに挿してマザーボードはM2を認識しているのですが、OSインストール時にデバイスが表示されませんでした。
なので、適当にUEFIでAdvance→オンボードデバイス設定→M2andSATAExpress SATAmodule configrationをM.2にしたら、Windowsセットアップは1つ以上の起動に不可欠なドライバをインストールすることが できませんでした云々と出て、できません。
色々と上手くいかなかったのでUEFIのどの設定を変更したらいいのか教えて下さい。
入れようと思っているOSはWINDOWS10です。

書込番号:19901098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/05/24 14:16(1年以上前)

Windowsが必要なドライバがないよと言っているなら、インストール時に付属のCDからドライバをインストールさせればよいかと。
インストールの途中でトライバーのインストールを要求されませんでしたか?

書込番号:19901115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/05/24 14:29(1年以上前)

SM951、950PROの何れかでしょうか?

CSMの所をUEFI優先にしておけば良いはずですよ
他の所の設定はデフォルトのままでもインストール作業は進められますからね。

Z170 PRO GAMING、Z170-DELUXE、Z170-PREMIUM、Z170-Aと弄っております^^

書込番号:19901141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/05/24 15:10(1年以上前)

回答ありがとうございます。
>野良猫のシッポ。さん
M2の設定をいじった後は、ドライバのインストール画面手前で警告表示がでて、すぐにリセットされます。
>EPO_SPRIGGANさん
PX-256M6G-2280です。CSMのどの項目を弄ればいいでしょうか?

書込番号:19901195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/05/24 15:22(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000800528/SortID=19387102/
にあるように、
m.2 and sata express sata mode configuration をm2 に設定でどうでしょうか。

書込番号:19901207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/05/24 16:06(1年以上前)

SATA接続の物みたいなので、CSMは関係なかったみたいですね。
であれば、OS標準のドライバでインストール作業へ進めるはずなんですがね・・・?

M.2スロット以外は余計なドライブ類は接続していませんよね?
OSはUSBでのインストールでしょうか?

書込番号:19901268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/05/24 17:26(1年以上前)

>M2の設定をいじった後は、ドライバのインストール画面手前で警告表示がでて、すぐにリセットされます。

普通ドライバをインストールすればいいだけなんだからリセットにはならないと思うんですけどね。
M2に何か問題があるのかな?

他にHDDやSSDはないですか?
あるなら、とりあえずM2へのインストールは後回しにして取り外し、HDDかSSDに試しにインストールをしてみて、他のパーツに問題がないかを先に確認してみてはどうでしょう?
他のパーツのドライバ類のインストールもして問題がなければ、M2を組み込んで動作するか確認。
M2に書き込むのにOSをインストールしたドライブのクローンを作ってみて、書き込み動作も試してみる。
問題なければその後、起動しないと思うけどM2を起動ドライブに設定してみて起動実験。
起動してしまったら様子見ですけど、しなかったらBIOS設定の見直してM2への 再インストールをまた試す。

今の状態だとM2や他のパーツが悪かったりしても分からないので、枯れてる規格のパーツで動作確認を先にした方がいいのでは?

書込番号:19901388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/05/24 19:45(1年以上前)

原因を特定するためCDドライブ等外して他のPCのosインストール済みのM2(THNSNH256G8NT)をいれて起動したところすんなり起動しました。BIOSは皆さまが言われたm.2 and sata express sata mode configuration をm2に、CSMをUEFIonlyにしました。お騒がせしてすみません。皆さま回答ありがとうございました。

書込番号:19901672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > SABERTOOTH Z170 MARK 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合 4 2016/11/21 11:11:38
M2へのOSのインストール 7 2016/05/24 19:45:51
win10pro UEFIで認識されません. 36 2016/06/20 22:44:54
CPU クーラー干渉 5 2016/03/17 5:40:31

「ASUS > SABERTOOTH Z170 MARK 1」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SABERTOOTH Z170 MARK 1
ASUS

SABERTOOTH Z170 MARK 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年10月 8日

SABERTOOTH Z170 MARK 1をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング