『リアエンターテイメントについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアエンターテイメントについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Vクラス 2016年モデル絞り込みを解除する


「Vクラス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Vクラス 2016年モデルを新規書き込みVクラス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 リアエンターテイメントについて

2016/09/13 09:01(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

クチコミ投稿数:11件

カタログのフリップダウンは映像ズレの報告が上がっているとのことで、ディーラーよりヘッドレストにモニターを取り付けシステム自体を変えることを推奨されました。(モニターはcarrozzeria、プレーヤーは分かりません。運転席の下に施工されてあります。)

前後で違う音を聞く場合は、2列目はシートに取り付けたイヤホンジャックより聞くことになりました。音はFMトランスミッターの利用です。
(これは納車時に知ったので、運転席・助手席シート背面に施工してあり少しショックでした・・・)

@前TV・後TV→問題なし
A前NAVI・後DVD→問題なし(音は車自体のサウンドシステム)
B前TV・後DVD→ジャックより聞こえる音が小さすぎて聞こえない。(ヘッドホン使用)
C前後DVD(前方のDVDを使用)→いまのところ不可。なぜか後方がTVになる・・・。

他、問題点:ヘッドレストマウントが青いLEDに光っており下品。
リアエンターテイメントにされた方、映像ズレや、様々なバージョンにおいて問題などはありましたか?

書込番号:20196348

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2016/09/14 20:30(1年以上前)

自分は、基本リアエンターテイメントシステムを付けて貰いました。

ただし、あと付けのセンターコンソールを付けるとウォークスルーでは無くなるので、シャッター付きのアンダーボックスを加工してプレーヤーを付けました。

取付がディーラーではなく、ディーラー出入りの業者が取り付けた為かフリップダウンの映像ズレはありません。

音声は、
@前TV・後TV→問題なし
A前NAVI・後DVD→問題なし(フロントはフロントのスピーカー・リアはリアのスピーカーからでてます。)
B前TV・後DVD→問題なし(フロントはフロントのスピーカー・リアはリアのスピーカーからでてます。)
C前後DVD→(フロントはフロントのDVD・リアはリアのDVD)音もそれぞれ問題ありません。連携はしていません。

純正オプションと同じなので、車内通話機能も問題なく使用出来てます。
イヤホンジャックやFMトランスミッターは使用してません。

書込番号:20200904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/09/14 22:57(1年以上前)

>なを001さん

コメントありがとうございます。お待ちしておりました。
前TV・後DVDで前後のスピーカーを分けれるんですね。
特別なことをされてあるのですかね?羨ましいです。
それから前後DVDも同様なのですね。 

前方のDVDを後方でも見ることはできないのですかね?
詳しくないので分かりませんが、前後でTVが見れるのであれば、前後で同じDVDが見れても良いような気がするのですが。

とにかくもし前後の音を分ける方法を御存知であればご教授頂きたいです。

書込番号:20201377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2016/09/15 09:14(1年以上前)

>かおじろうさん 
>前TV・後DVDで前後のスピーカーを分けれるんですね。特別なことをされてあるのですかね?
純正オプション仕様です。
自分は、ブルーレイ対応のプレーヤを取り付けたかったのですが、純正とは同じにはならなくて、スピーカーを増設するか、FMトランスミッターを使用しないとダメと言われました。
結局、純正オプション仕様を取り付けることにしたのです。

>それから前後DVDも同様なのですね。 
完全に前後別々の制御になってます。

>前方のDVDを後方でも見ることはできないのですかね?
リア用にチューナーを取り付けています。よって、リアのオーディオ関連のリモコンは3つあります。
したがって、comandシステムと完全に分離していますが、スピーカーはアバンギャルド標準設定のものを使ってます。

因みにブルーレイは、HDMI端子を付けてもらい、ポータブルのブルーレイを使用してます。さらにリモコンが増え、合計4つです。
実は、PS3を取り付けられると思って、HDMI端子を付けたのですが、車内でゲームをするのは振動や温度でちょっと難しいみたいです。

技術的な事は、教えて貰えなかったのですが、純正オプション以外は、FMトランスミッター等を使わないとダメみたいなので、高いが諦めて仕様変更をして取り付けた次第です。

書込番号:20202221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/09/15 09:27(1年以上前)

>なを001さん

リア用にチューナーを取り付けてるんですね!!
たくさん教えて頂きありがとうございます。

車の中でゲームまで考えておられたとは!!!

書込番号:20202248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Vクラス 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Vクラス 2016年モデル

新車価格:961〜1397万円

中古車価格:207〜1533万円

Vクラス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Vクラスの中古車 (全3モデル/320物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング