Vクラスの新車
新車価格: 961〜1397 万円 2016年1月発売
中古車価格: 244〜1494 万円 (265物件) Vクラス 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Vクラス 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル
欧州で新型出ましたね。
今度は V250d V300dになりました。
前回の日本での発売は
欧州での発売の後1〜2年? 掛かってましたが、
今回は早まる事を期待しています。
AMGラインは
ダイヤモンドグリルです。
出たら買い換えたいです。
書込番号:22436685
14点
おたわけダイバーさん ご無沙汰しておりました。
現行型Vクラス購入時の数年前にこの掲示板でやり取りさせて頂きありがとうございました。
現行Vクラスのマイナーチェンジを心待ちにしていて
ネット上の未確定情報やドイツ本国の情報を取集しておりました。
マイナーチェンジの私の希望は
「直6ディーゼル」と「安全・自動運転の補助システム」でした。
現行SクラスのS400dやもうじき発売の新型Gクラスに搭載されている「直6ディーゼル」が
Vに載ってくれたらな。と期待しておりましたが
価格面でVクラスに直6ディーゼルは載らないんだろうな。と半分諦めてもおりました。
直6ディーゼルが載らないとしたら
現行EクラスやCクラスの新型ディーゼルエンジンの「OEM654」だろうと予想しておりましたが
今回の発表でそれが現実となりました。
先日CクラスのOEM654の直4ディーゼルに試乗してきました。
直6を期待していた私ですから あまり期待せずに試乗してきたのですが
試乗を始めてわずか1〜2分で新世代の直4ディーゼルエンジンの出来の良さに驚きました。
まず現行Vのディーゼル比べ静かですし(9速ATへの変更も好影響)
トルクパワーアップ感も満足できましたし
何より高回転まで回る まるでガソリンエンジンのような良く出来たエンジンでした。
試乗後にはこの直4ディーゼルがVに載るなら「買い」だな。と思いました。
現行Vにお乗りの方なら この違いがハッキリと分かると思います。
そんな時に付き合いの古いシュテルン店から
「Vクラスのマイナーチェンジは2019年10月〜11月マイナーチェンジと社内予定表に出ております」との情報を入手しました。
そして今回の正式発表情報もあり「V300d」もあるとの事
これは試乗した現行Cのディーゼルよりさらにパワーアップしたものですから凄いでしょうね。
ただこのグレードが日本発売になるかどうかは?ですが期待大です。
私も現行Vの乗り換えを決めております。
おたわけダイバーさんはOEM654乗られた事はございますか?
まだでしたらお時間ある時にぜひ試乗されてみて下さい。
きっとVのマイナーチェンジがさらに楽しみになると思います!
長文失礼いたしました。
書込番号:22438933
5点
BIG GAMEさん
お久しぶりです。
654未だ乗ってないので、
今から乗ってきます。
書込番号:22439873 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
BIG GAMEさん
先ほどC220dに乗ってきました。
凄く乗りやすくなってますね。
ディーゼルも驚きの進歩です。
これならVも期待できますね。
できるならV300dの6人掛けが欲しいのですが、
最悪V250dでもなんとかなると思います。
新しいなんとかするショップを岡崎で見つけました。
他の車でやりましたが、
凄いです。
V250なら、そこに持っていこうかと考えています。
書込番号:22440478
1点
半自動運転はどれくらいグレードアップするんでしょうね?
そこがアルファードレベルにならないですかね???
書込番号:22489519
1点
安全や自動運転のシステムは動画や画像を見る限り
現行のEクラスやAクラスのようなメルセデス最新メーター周りではありませんので
現行Cクラスと同様レベルでは?と私は予想しております。
現行Cクラスのシステムと言えば
前方車両(歩行者含む)衝突軽減(自動ブレーキ)と
ACC(前方車追従走行)と
レーンキープ((車線中央位置維持)が可能です。
Vクラスにこれだけ付けば安心と運転の疲労が大幅に改善されますので
私はこの程度でも十分満足ですので期待しております。
書込番号:22503409
0点
「ハイ、メルセデス」で話題の「MBUX」は付くのでしょうかね?
新しいVクラス気になってます。。。
書込番号:22541259
1点
いつ頃日本に入るのでしょうかね?
自分は、1回目の車検の2か月前に売却してしまいました。
約3年で、27%落ちの値が付きました。
今、在庫も新型も入る予定が無いとのディーラー情報の信じて売却してしまった。
売った後は、しばらく後悔していました。
良い車です。運転していて楽しいミニバンで、安全性も高いので文句なしです。
追従機能は、長距離運転では本当に重宝していました。今後の新モデルでは、さらに機能が上がるでしょうし、ディーゼルエンジンの性能も上がるのも明白ですから。
そんな情報を得たら、現モデルは早いうちに売却が正解と納得させています。
駄文失礼致しました。
書込番号:22802068
0点
>なを001さん
昨日ディーラーに行ったので聞いてみましたが、
今のところ何も情報は無いとのことでした。
ただし、8月に何かしらわかるかも・・
とも言われました。
今ホームページに載ってるガソリン車V260はもう在庫が無いそうですから、
そろそろ何かしないと売る車がありませんね。
以前のディーゼルの不正が認可に多少の影響を与えているかも知れません。
いずれにしても暫く待つしかありませんね。
300dを買いたいんですがねえ・・・
書込番号:22805822
5点
お久しぶりです!
私の方のディーラー情報では今年10月にマイナーチェンジです。
(詳しく聞いたので間違いないかと。 多少時期は前後するかもしれませんが)
現行Vのマイナーチェンジも期待なのですが
意外にも そう遠くない時期にEQVが出るような気がして
そちらも期待大です
Vクラス=商用車であり大型車なのでVクラスのような車にこそ「EQ」仕様に。
というメルセデスの意向を感じますので。意外に早いような気がしております。
書込番号:22818863
0点
エンジンがキャリーオーバーになるとの記事を見かけました。
実際にOM651型があてがわれている国もちらほらあるようで、
どっちが導入されるんでしょうか?
私自身は前期乗りでしたが、最初のMC情報で654導入と聞き、
3月にとりあえず一旦手放して後期を買い戻す気でいました。
また651だと手放した意味が半減してしまうような....
とっても気がかりです。
書込番号:22878979
0点
>femmさん
エンジンは流用で決定です
後期のハイライトは窓が開くことです
超がっかり
書込番号:22999084
0点
新型Vクラスの受注が今週から始まる事が決まったようです。
V220DとV260AVA LONGの2車種のみ。
V220DはAVNとAVN LONG、AVN EXT.LONGの3モデル。
例の如く、レーダーセーフティーパッケージ、AMGライン、エクスクルーシブシートはオプション設定。
レザーシート、ルーフレールが標準になるとの事。4WDは未導入。
デリバリーは2020年1月に1部の車種からデリバリーが始まり2020年春後半には全てになります。
EQの発売は未定と言うより、国内には入らない予定。早速、予約に。
書込番号:22999238
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/05/26 14:32:02 | |
| 15 | 2024/05/24 16:50:32 | |
| 6 | 2024/09/04 20:35:45 | |
| 2 | 2023/09/22 16:27:02 | |
| 1 | 2023/08/09 14:59:07 | |
| 5 | 2023/08/06 14:13:20 | |
| 5 | 2023/06/30 0:00:54 | |
| 3 | 2023/01/01 21:11:27 | |
| 3 | 2022/03/14 22:43:12 | |
| 4 | 2022/03/12 17:57:33 |
Vクラスの中古車 (全3モデル/325物件)
-
- 支払総額
- 135.8万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 618.8万円
- 車両価格
- 610.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 372.6万円
- 車両価格
- 368.8万円
- 諸費用
- 3.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.0万km
-
Vクラス V220d スポーツ ロング ACC パノラマルーフ ナビ TV Bカメラ ETC 黒革シート シートヒーター
- 支払総額
- 374.0万円
- 車両価格
- 360.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
29〜729万円
-
25〜963万円
-
325〜3780万円
-
31〜536万円
-
45〜445万円
-
57〜262万円
-
202〜1648万円
-
105〜735万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















