『テレビの画質が、悪くなる可能性はありますか?』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZAサウンドシステム RSS-AZ55

  • テレビ後方のスペース(スピーカーは両サイドでもOK)に置くことができるサウンドシステム。
  • 円筒形エンクロージャーの両端に3インチのウーハーを搭載し、同一の位相で動作させることで相互の振動をキャンセルし、共振を抑える。
  • Z20X/Z700X/M500Xシリーズと接続することで、「音楽」「クリア音声」「映画」など視聴するコンテンツに適したモードが選択できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:40W ウーハー最大出力:40W REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55の価格比較
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のスペック・仕様
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のレビュー
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のクチコミ
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55の画像・動画
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のピックアップリスト
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のオークション

REGZAサウンドシステム RSS-AZ55東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55の価格比較
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のスペック・仕様
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のレビュー
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のクチコミ
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55の画像・動画
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のピックアップリスト
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > 東芝 > REGZAサウンドシステム RSS-AZ55

『テレビの画質が、悪くなる可能性はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサウンドシステム RSS-AZ55」のクチコミ掲示板に
REGZAサウンドシステム RSS-AZ55を新規書き込みREGZAサウンドシステム RSS-AZ55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > 東芝 > REGZAサウンドシステム RSS-AZ55

クチコミ投稿数:92件 REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のオーナーREGZAサウンドシステム RSS-AZ55の満足度4

テレビは、東芝REGZA40M500Xを使用しています。

このたび、こちらの製品を購入予定です。

わたしの友人が、多少家電に詳しいのですが、その友人からなかには、テレビに直接接続すると画質を下げるものもあるから、注意が必要だよと言われました。


彼が、何を根拠に言っているか知りませんし、私自身も家電に詳しいとまで言えません。

しかし、東芝サイドでは、場合によってはあり得るが、本製品にそのような症例はあがってきてないとの回答でした。

それで彼の意見を無視することもどうかと思いました。

この製品を買われて、テレビにつないで画質が悪くなった経験のある方、おられますか?

宜しくお願いします。

書込番号:22008498

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:30件

2018/08/05 12:44(1年以上前)

>kadendaiskiさん、今日は。
この製品を使用している訳ではありませんが、お持ちのテレビとHDMI(ARC)接続する事になると思いますが画質が悪くなる?事はないと思うんですがどういう根拠があるのでしょうか?気になります。
音声のやり取りだけだと思うんですが。
自分は初めて聞きました。

書込番号:22009841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件 REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のオーナーREGZAサウンドシステム RSS-AZ55の満足度4

2018/08/05 15:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

根拠がよくわかりませんよね。

私の友人と言っても、それほど親しくもないので、いつ、もう一度話せるのか不明です。

ただ、東芝の電話での応対者が、スピーカ経由でつないだ場合、画質が下がることもごくわずかだけど、無いとは言えないとの返答でした。そのうえで、「そのご友人の言われている根拠は何でしょうか?」というので、わたしは分からないというと、「そういう案件は本製品では存じ上げてないとしか言えません。」と言われました。(100%ならないとは言えないということです)

画質が下がるのか、心配です。

この価格ドットコムでは、多くの方の目に留まりますから、画質が下がるのか、下がらないのか分かるかもしれないとの思いで書きこんだ次第です。

極論、根拠は特に求めてません。

画質が下がるのか、そんなことはないのかということを知りたいのです。

書込番号:22010143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/08/05 15:14(1年以上前)

4kに対応してないので対応した再生機をパススルーできないが、テレビとはARCで音声を再生出来る。

よって放送波自体に画質劣化はない。
といっても地デジは1080iなので画質自体は今更かたるまでもない。

しかし主流の4kに対応しておらず、HDR対応もチラ見したくらいでは分からず、音声もロスレスに対応していなそうなので、せめて4k HDRをパススルーできるYAS-106以降を買った方が使いでがある。

簡単に言うとこのサウンドバーではテレビの機能と釣り合う再生機が無駄になるという事です。
再生機に映像と音声別々の出力がないと4k HDRを殺してしまうのです。

書込番号:22010159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件 REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のオーナーREGZAサウンドシステム RSS-AZ55の満足度4

2018/08/05 16:54(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ますます分からなくなりました。

先ほど、

>天地乖離す開闢の星さんのご返答を見て、サポートに電話相談しました。

すると、その対応者は、RSS−AZ55は、「音声をよりよくするための機械です。4kとかHDRに対応しているかどうかは、関係ないです。4kの画質のUltraHDプレーヤーでは、4kのまま観られると思います。」と言いました。

どういうことなのか、分からなくなりました。

書込番号:22010335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件 REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のオーナーREGZAサウンドシステム RSS-AZ55の満足度4

2018/08/05 17:21(1年以上前)

再度、疑問に思ったのですが・・・。

M500Xは動作確認済み機種とあります。

映像が画質が下がるとなると、不具合とされるのではないのでしょうか?

書込番号:22010393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:30件

2018/08/05 17:30(1年以上前)

余り、深く考えない方が良いですよ。
当製品を購入するよりリモコンでも操作出来るYAMAHAのサウンドバーの方が良いかもしれませんね。
値段も大した変わらないですし。最新の108とか。

書込番号:22010412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件 REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のオーナーREGZAサウンドシステム RSS-AZ55の満足度4

2018/08/06 04:00(1年以上前)

>まこざいるさん
>天地乖離す開闢の星さん
ご回答ありがとうございます。

この製品の説明の但し書きで、

「4K60pの信号入力及びHDCP2.2には対応しておりません。4K60p信号入力及びHDCP2.2対応機器の音声を楽しむためには、機器をその信号入力に対応したテレビのHDMI®入力に接続し、本機をテレビのARC対応HDMI®端子と接続してください。」

とあります。

これは、4k対応のテレビに、UltraHDプレーヤーをつなげて、本製品をARC対応のHDMI端子に接続すれば良いとの解釈で間違いないでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:22011515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件 REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のオーナーREGZAサウンドシステム RSS-AZ55の満足度4

2018/08/06 10:23(1年以上前)

考え抜いた結果、こちらのREGZAサウンドシステムはキャンセルいたしました。

疑義を持ってる状況では、安心して使用できないと思いました。

>まこざいるさん
>天地乖離す開闢の星さん

どうもありがとうございました。

書込番号:22011903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のオーナーREGZAサウンドシステム RSS-AZ55の満足度4

2018/08/06 10:35(1年以上前)


情報を提供していただいた

>天地乖離す開闢の星さんにグッドアンサーにしたいと思います。

お二人ともに、ありがとうございました。




書込番号:22011924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサウンドシステム RSS-AZ55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサウンドシステム RSS-AZ55
東芝

REGZAサウンドシステム RSS-AZ55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZAサウンドシステム RSS-AZ55をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング