『CrystalDiskMarkについて』のクチコミ掲示板

2015年 9月 発売

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]

  • 容量3TBの3.5インチHDD。
  • デスクトップやオールインワンPC向けに設計された「WD Blue」シリーズに属している。
  • 無料でダウンロードできるソフトウェアにより、ドライブを複製し、オペレーティングシステム、アプリケーション、設定などのデータをバックアップできる。
最安価格(税込):

¥23,941

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,941¥23,941 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB 回転数:5400rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のオークション

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥23,941 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月

  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のオークション

『CrystalDiskMarkについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]を新規書き込みWD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CrystalDiskMarkについて

2016/12/11 14:24(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]

スレ主 blue_RC8さん
クチコミ投稿数:62件

CrystalDiskMarkについて、下記の時点で計測を
行ったのですが、スコアの一貫性のなさ、空き容量を
増やしたにもかかわらず、速度の更なる低下があります。

左から
・クイックフォーマット直後
・1回目の計測後、再起動した直後
・ファイルを移動し、再起動した直後(空容量:91%)
・速度の低下が見られたため、いくつかファイルを
削除後、再起動した直後(空容量:80%)

この計測結果は妥当なものでしょうか?

なお、今まで使ってきたハードディスクは、空き容量が90%
以上になっても速度低下は20〜30%ほどでした。

書込番号:20474118

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40562件Goodアンサー獲得:5708件

2016/12/11 14:47(1年以上前)

HDDの場合、ReadとWriteの速度は原理的に同じになるので。最高性能状態としては、2番目の結果が妥当かと思います。

HDDは、外周と内周で速度が違いますし(だいたい倍程度)。ファイルの書き込みは外周からではりあますが、ファイルの削除したからと言って、必ずしも連続した領域が空くわけではないので。CrystalDiskMarkが計測用のファイルを用意したときに最善の形で配置できるとは限りません(勝手に先頭に書き込んだら、今あるHDDのデータは全部壊れますので)。
よって、使い始めた状態でその結果なら、妥当なところかと思います。


外周と内周で速度差があるのは上記の通りですが。
逆に言えば、先頭数GBにパーティションを分けて作り、そこでだけベンチマークすれば、最高性能が常に出ることになります。…っても、原理を理解していれば、精神的にしか効果は無いわけですが。

一度、HD Tuneの方でベンチマークを取ってみましょう。これでスムーズな曲線が出てくるのなら、問題は無いです。

書込番号:20474171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 blue_RC8さん
クチコミ投稿数:62件

2016/12/11 15:28(1年以上前)

>KAZU0002さん
詳細な解説ありがとうございます!

さっそくHD Tuneでベンチマークを取ってみました。
曲線というよりは、直線に近いという感じですが、
これで大丈夫でしょうか?

また、クイックフォーマット直後のベンチで、ライトの
スコアが軒並み下がっていたのは、何か原因があるのでしょうか?

書込番号:20474276

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40562件Goodアンサー獲得:5708件

2016/12/11 16:00(1年以上前)

そのグラフで問題ないと思います。

>何か原因があるのでしょうか?
うらで別のタスクが何かしていたのでは無いでしょうか?としか言いようがないです。再現性が無いのですから、気にする必要も無いと思いますが。
まっさらなテストをするには、OSもまっさらである必要があります。

書込番号:20474339

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 blue_RC8さん
クチコミ投稿数:62件

2016/12/11 16:17(1年以上前)

>KAZU0002さん
返信ありがとうございます。

確かに、ライトの低下に再現性はありませんでした。

問題がないとのことで、このまま使用したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20474375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥23,941発売日:2015年 9月 価格.comの安さの理由は?

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <1707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング