『教えてください mojo突然ザーって音が鳴ります』のクチコミ掲示板

2015年11月14日 発売

Mojo

  • USB DACを搭載したハイレゾ対応のポータブルヘッドホンアンプ。
  • D/A変換には、独自のアルゴリズムを用いたXilinx(ザイリンクス) 社「Atrix7 FPGA」を採用。
  • PCM 768kHz/32bit、DSD256(11.2MHz/1bit)のネイティブ再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):2系統 ハイレゾ:○ Mojoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mojoの価格比較
  • Mojoのスペック・仕様
  • Mojoのレビュー
  • Mojoのクチコミ
  • Mojoの画像・動画
  • Mojoのピックアップリスト
  • Mojoのオークション

MojoChord Electronics

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月14日

  • Mojoの価格比較
  • Mojoのスペック・仕様
  • Mojoのレビュー
  • Mojoのクチコミ
  • Mojoの画像・動画
  • Mojoのピックアップリスト
  • Mojoのオークション


「Mojo」のクチコミ掲示板に
Mojoを新規書き込みMojoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > Chord Electronics > Mojo

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
mojoで音楽を聞いていると突然ザーというテレビの砂嵐のような音になってしまいます。気持ちよく聞いている時にびっくりしてしまい、安心して没頭できません。
【使用期間】
2年弱です
【利用環境や状況】
iPhone→mojo→zen can→ヘッドホンです
据え置きで使用していますのでプラグの緩みとかではないと思います。バッテリー駆動中で充電はしていないです

カメラアダプターが純正でないので今度試してみます
カメラアダプター純正は2回ほど購入して認識しなくなり安い純正以外の品を購入して問題なく使用できていました。
純正の時にこの症状が出たかは記憶にありません。
【質問内容、その他コメント】
同じような症状の方いらっしゃいますか?
対応方法などありましたら教えてください
よろしくお願いします

書込番号:24565214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2022/01/27 12:32(1年以上前)

追記です

聞いているのはアップルミュージックのアプリです
YouTubeを聞いている時の方が頻繁になる印象です

いまいち規則性とか原因がわかりません、
購入先もネット業者からなのでまだ聞いていません

書込番号:24565222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件 MojoのオーナーMojoの満足度5

2022/04/10 23:08(1年以上前)

もう2か月たっているみたいなので 解決されたかもですが

確認して貰いたい事が2つあります。

1.違うかも知れませんが、MOJOに付属のケーブルで音楽を聞こうとしてませんか?

MOJOに付属のケーブルは充電専用なので 曲を聞くのには使えませんとの事がマニュアルに書いてあります。
違ったらすみません。


2. スマホから出力して曲を聞く場合は 『OTGに対応したUSBケーブル』 が必要になります。

(Zen can というモノを挟むと必要無いとかそういう事か判らないのですが、私がスマホにMOJOを直接付けてそこからヘッドホンで聞く時は必要でした。多分スマホからUSBで出力して聞く場合は必要になるものだと思いますので確認してください。)

具体的な配線ですが
スマホ →(オス USB-TYPE_C) (普通のケーブル) (メス USB-TYPE_A) → (オス USB-TYPE_A) OTG対応ケーブル (オス MICRO USB) → MOJO → ヘッドホン

という配線になります。

書込番号:24694356

ナイスクチコミ!0


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件 MojoのオーナーMojoの満足度5

2022/04/10 23:12(1年以上前)

すみません、配線の所間違いがありました。
スマホ →(オス USB-TYPE_C) (普通のケーブル) (オス USB-TYPE_A) → (メス USB-TYPE_A) OTG対応ケーブル (オス MICRO USB) → MOJO → ヘッドホン

オス メスが逆でしたね。スマホから出力するケーブルを購入する時に オス 〜 オスのケーブルじゃないと面倒なのでこちらで書いた通りにするのが良いかと思います。

書込番号:24694362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/04/11 20:42(1年以上前)

>CBA01さん
返信していただいてありがとうございました。
うれしかったです。

ご指摘の純正のケーブルは使用していません、
写真のものとなります。
最近はiPhoneでつなぐことを見直しして
安いAndroidを買ってきてそれを接続することで
ケーブルを1本だけにしてみました。
今はザーとはならなくなりました。

カメラケーブルと USBケーブルの間で何か良くないことがあったのかなあと思っています。
これで少し様子を見たいと思っています。

また何かあればご支援いただけると嬉しいです。
ありがとうございました!

書込番号:24695528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


少 年さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/21 15:35(6ヶ月以上前)

解決済みかもしれませんが。
表題の件は高確率で外部からのノイズの飛びつきですねー。
簡単に検証する方法としては一旦ケーブルをアルミホイルでくるんでみると良いです。

書込番号:26216315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mojo
Chord Electronics

Mojo

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月14日

Mojoをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング