『新型エスクードの維持費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エスクード 2015年モデル

『新型エスクードの維持費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクード 2015年モデル絞り込みを解除する


「エスクード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクード 2015年モデルを新規書き込みエスクード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 新型エスクードの維持費について

2017/01/13 18:29(1年以上前)


自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル

スレ主 もち麦さん
クチコミ投稿数:14件

新型エスクードに乗られている方に質問です。

新車の購入に新型エスクードを考えています。
今回のエスクードはハンガリー製との事なのですが、維持費は国産車に比べて高いですか?

欧州車用バッテリーとタイヤが若干高いかなというくらいで他は普通の国産車と変わらないと嬉しいのですが・・・

書込番号:20565645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/01/13 19:31(1年以上前)

バッテリーもタイヤも普通の物を使えばいいじゃない。
逆輸入の物なんていくらでもある。
余程のポンコツじゃない限り同価格帯の車と変わらない。

書込番号:20565772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/01/13 21:47(1年以上前)

エスクードを昨年において購入を検討した者として書き込ませて頂きます。

維持費(年間)は、自動車税(39,500円)+ガソリン代+任意保険代+車両整備費用 でしょうか。


>欧州車用バッテリーとタイヤが若干高いかなというくらいで他は普通の国産車と変わらないと嬉しいのですが・・・

実はこの2つが厄介だったりします。

バッテリーは輸入車用になっているうえに”アイドリングストップ機能付き車”なので社外バッテリーがない。同じハンガリー製のSクロスはアイストがないので社外バッテリーはボッシュかどこかにあったように記憶しています。

タイヤサイズも珍しいために新しい銘柄のスタッドレスタイヤ(ホイール込み)しか選択出来ず、ディーラーでは約18万円以上すると言われました。ナットではなくボルト止めなのでスタッドレスタイヤ購入の際には別途ハブリングが必要になるので注意が必要なことでしょうか。

購入後のアフターを考えるとエスクード2.4の方が頑丈だし、整備費用は安く上がるかもしれませんね。(排気量と燃費の問題は別としてですが・・・)

書込番号:20566144

ナイスクチコミ!18


akisan2さん
クチコミ投稿数:4件 エスクード 2015年モデルの満足度4

2018/01/08 22:06(1年以上前)

スタッドレスタイヤは別に一般サイズで国産で有ります、タイヤのフジにいけばゴロゴロしてます。
ただ、バッテリーに関しては注意が必要なようです、特殊な計上をしているみたいで、点検のときディーラーに国内メーカーで互換性の有るものは無いのかと聞いたら無いような返事、なるべくもたせたいが、場合によっては2-3年程度で交換するかもしれないので、その点一寸心配。
販売方法も一寸不信感有り、1.6と1.4国内販売同じタイミングで出せなかったのかなー、せめてサイドエアバックを1.6にも付けて出せばこんなに1.6買って残念な気持ちにならなかったのに。

こんなやり方するのなら、今度はXVかなーァ。

書込番号:21494984

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エスクード 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクード 2015年モデル
スズキ

エスクード 2015年モデル

新車価格:212〜297万円

中古車価格:119〜324万円

エスクード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクードの中古車 (全2モデル/174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング