『ハイオク仕様に変更してパワーアップできないか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エスクード 2015年モデル

『ハイオク仕様に変更してパワーアップできないか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクード 2015年モデル絞り込みを解除する


「エスクード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクード 2015年モデルを新規書き込みエスクード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル

クチコミ投稿数:78件

先日、1400tターボモデルを試乗させていただく機会をえました。
サイズ、内容ともにおおむね気に入ったのですが、ただ一つ…もう少しパワーがあればなぁ…と
大人4人で乗ることもあり、ちょっとした勾配もあるので、もう少しパワーが欲しいと感じます。

調べてみれば、スイフトスポーツと同じエンジンでありながら、レギュラー仕様ということで設定変更されているのか、スイフトスポーツよりパワー・トルクともにスペックダウンしています。

簡単に設定を変更してスイフトスポーツ仕様(ハイオク仕様)にできるなら、かなり私のニーズにあった車になるんですが。

ハイオク仕様にしてパワーアップは簡単なことではないのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いいたします。

書込番号:22855180

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/13 16:48(1年以上前)

エスクードとスイスポのエンジンは同じエンジンでもターボの仕様も違います。
メーカーがセッティングした仕様を簡単に変更してバワーアップする可能性はないと思います。
ちまたにはコンピュータの設定を変えてバワーをあげるパーツがあったりしますが、販売台数の圧倒的に少ないエスクードにそのようなパーツをわざわざ作る人もいないと思いますので、あきらめた方が良いと思います。
また、常時大人4人乗る状態を想定しているならばエスクードは小さすぎます。
そのような状態でパワフルな加速を求めるならばもっと車体も排気量も大きな車、例えばプラドとかをお考えになった方が良いかと。

書込番号:22855207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2019/08/13 16:55(1年以上前)

いぬひらきさん

↓のようにECUの書き換えでハイオク仕様にする方法はあります。

https://www.vehiclefield.com/blog/yea1s_14l_ecu/

・開発予定
https://www.rsrs.jp/ecu/

ただ、これをやっちゃうと故障した際にはメーカー保証が受けられなくなる可能性が高いので、ECUチューニングはお手軽チューニングとは言えません。

以上のようにECUチューニングを行うのなら、メーカー保証が受けられなくなる事も覚悟の上で行って下さい。

あとECUチューニングを行うと、ディーラーへの入庫拒否というのもあるかもしれませんね。

書込番号:22855218

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/08/13 17:51(1年以上前)

>ハイオク仕様にしてパワーアップは簡単なことではないのでしょうか?

そう難しいことではないです。しかしハイオク仕様になればなったでガソリン代が高いとか燃費が悪いとか文句を言う人が必ずいます。
その点を考慮すれば現状のレギュラー仕様のほうがニーズに合っているのではないかと思いますよ。

もっともエスクード自体ガンガン走らせるようなクルマではないと個人的には思いますが!

書込番号:22855329

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/08/13 18:27(1年以上前)

メーカー保証が無くなるし、ディーラーに出入りもできないけど、ECU弄る?

書込番号:22855393

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/08/13 18:32(1年以上前)

幸いターボ車ですから、パワーアップは比較的容易です。

具体的には、スポーツECU+ブーストコントローラーでのブーストアップが一番手っ取り早い。コストは凡そ20万円程。
ただダウンサイジングターボですから、1.4Lの排気量も含めチューニングに対する余力は小さいと見ます。
なので、そう大きなパワーアップは望めないかもしれません。

また、保証関係や各部の耐久性を考えるとちと辛いかもしれませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=wFIpXoRpHBg&list=PUb0CjkSwQOReEjOHAs4Wjlw&index=35

書込番号:22855399

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/08/13 20:58(1年以上前)

パワー的に大して違わない

ハイリスクローリターンかと思います

パワーが気になるなら他の車にされた方が良いのでは?。

書込番号:22855687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/08/13 21:22(1年以上前)

>いぬひらきさん

ここで聞いている位の知識ならお勧めしません。
・ブースト圧を少しでも上げるとどうなるか
・ECUで点火時期や燃料噴射量変えるとどうなるか

不具合が起きても不具合かどうかの判断付きませんよね。

書込番号:22855736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/08/13 21:37(1年以上前)

>ディーラーに出入りもできないけど、ECU弄る?

合法チューンであれば出禁にはならないでしょう。

書込番号:22855773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


VSDさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:12件

2019/08/13 21:38(1年以上前)

ECU変えて保安基準満たさないなら出入り禁止もあるけど保安基準満たしてるなら普通に出入りできるけど。

書込番号:22855777

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/08/14 00:08(1年以上前)

スイスポでECU書き換えした時は出禁になった当事者ですが何か?

保安基準とか合法とかあまり関係ないです。

地元のスズキアリーナ以外はどう対応するか知りませんよ。

書込番号:22856107

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2019/08/14 00:09(1年以上前)

根底にモアパワーがある人が選ぶ車では無いですね。
我慢するか早々に乗り換えましょう。

書込番号:22856108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2019/08/14 02:44(1年以上前)

気持ちは分かります、コンパクトでスペース効率がいいすっきりデザインの4WDって他にありませんから。キビキビ走ってくれれば選択肢に入ります。国内生産で台数売れればモンスタースポーツあたりが何か出しそうなんですけどね…。

書込番号:22856265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 エスクード 2015年モデルのオーナーエスクード 2015年モデルの満足度5

2019/08/14 07:50(1年以上前)

この車でパワーが足りないなら、2000ccでも物足りないはず。
更に上のターボ車か2500辺りじゃ無いと満足出来ないと思う。

四駆でなくてもいいならヴェゼルのターボならパワー的に満足出来そうですから
こっちにしてはどうですか?

書込番号:22856449

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2019/08/20 15:26(1年以上前)

レースチップはどうでしょうか?
取り外しも出来るみたいですし。

書込番号:22869074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/08/21 21:18(1年以上前)

以前こちらで、色々ご意見を頂き、1.4Tを購入した者です。あれから大人4〜5人を乗せ、時には山道も走りました。結果パワー不足を感じることはありませんでした。登りのワインディングでは、パワーというより、レスポンスでしんどい場面はありましたが、SPORTモード切り替えでほとんど気にならなくなりました。

書込番号:22871515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/08 00:18(1年以上前)

レースチップ、付けました。
ノーマルでも不満はありませんでしたが、付けたらパワーアップがはっきり体感できます。
ただ、ブースト設定上げ過ぎるとミスファイヤー起こします。
標準より1つ下げた設定がおすすめです。

書込番号:24532449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エスクード 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクード 2015年モデル
スズキ

エスクード 2015年モデル

新車価格:212〜297万円

中古車価格:119〜374万円

エスクード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクードの中古車 (全2モデル/140物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング