『イルミネーション&夜景撮ってきました。』のクチコミ掲示板

2015年11月20日 発売

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

開放F値1.4を実現した超広角レンズ

最安価格(税込):

¥140,236

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥140,236¥140,236 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:90.7x129.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥140,236 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月20日

  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『イルミネーション&夜景撮ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

イルミネーション&夜景撮ってきました。

2015/12/01 01:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SIGMA20F1.4ARTでイルミネーションと夜景を撮影してみました。
個人的には24F1.4ARTよりもイイ感じです。
屋外晴天の青空を撮った時もイイ青が出ていたので色ノリも好みです。
開放1.4で夜景を撮ってみたのですがかなり良く解像していてスゲーと感心していたのですが、
家で確認したらどうも左側がやけにボケている・・・
三脚立ててカメラを下に向けて水平取って平面の文字が一杯書いてあるもので確認してみたらやっぱり片ボケでした。

購入店に相談したらまだ日が浅いのでSIGMAでチェック済みの物を後日送ってくれるそうです。

新しいレンズが来たらまた色々と撮ってみようと思います。

書込番号:19366136

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/01 08:01(1年以上前)

KID.R33GTRさん
エンジョイ!



書込番号:19366450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/12/01 08:05(1年以上前)

KID.R33GTRさん
おはようございます(^O^)

イルミネーション!!綺麗ですね^o^
自分も今週末に御堂筋のイルミネーションを撮りに行きますからまたアップします(笑)

かたボケですか!?
シグマの反応が素早くて良かったですね( ^ω^ )

書込番号:19366458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/01 10:06(1年以上前)

織姫神社の階段の手すりわ消火用の水が通るよーになってんだよ。  【`´< ≡≡≡

書込番号:19366663

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/01 10:22(1年以上前)

>KID.R33GTRさん
イヤー!きれいなイルミ&夜景ですね〜!
ホントにイルミネーション、初チャレンジですか?基本ができている人は何撮っても”上手い”ってことですね。
片ボケ、残念でしたが対応が良くて何よりです。

書込番号:19366695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2015/12/01 14:15(1年以上前)

>KID.R33GTRさん 他皆様 こんにちは〜

キリッとした素敵なイルミネーションと、神社のお写真等倍表示にしてじっくり拝見しました。


2枚目の水面に写り込むイルミも綺麗でしたし、3枚目のライトアップされた神社と石段の質感も流石です。
4枚目の神社からの夜景もとても素敵ですね。 
レンズ片ボケのようでちょっと残念ですが、それが直ったら更にキリっとした写りになるのだと思うと凄いですね。

片ボケが直ったレンズでの作例も是非ご披露下さい。

書込番号:19367152

ナイスクチコミ!2


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/12/01 16:49(1年以上前)

機種不明

開放F1.4撮影のもの(左側だけやけにボケているような)

>nightbearさん

片ボケが解る前まではエンジョイしてました。


>カメキューさん

シグマの対応は総じてイイ印象です。
シグマのレンズはUSBドックでピント調整も自分でしますが、カメラを2〜3週間使わなそうな時に
ボディごと送ってボディに合わせてピント調整してもらっています。
ボディの方もNIKONに送ってピント調整してもらっているので、D4、D7200レンズを付け替えても
自分的には分からない程度に収まっています。


>ありが〜とさん

博識ですね。


>柴-RYOの輔さん

基本が出来ているかは解りませんが、センスはかけらも無いのでせめて見たまま撮れれば・・・と思っています。


>ハワ〜イン♪さん

織姫神社結構好きです。
去年は藤棚の所がピカピカとイルミネーションみたいになっていて期待したのですが、
真っ暗だったです。

書込番号:19367414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/01 16:58(1年以上前)

KID.R33GTRさん
あぁ&#12316;ぁ。

書込番号:19367436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/03 03:58(1年以上前)

会津1による全品検査というのはウソなんですね。

書込番号:19551153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/10 13:47(1年以上前)

最初にあげてある4枚を見ると 「左側の片ボケ」症状はみられないのでもっと精査する必要があると思う。
ピント位置の違いがあるかもしれない(左奥はピントが来ていないためのボケかも)。

書込番号:19575466

ナイスクチコミ!1


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/02/10 16:58(1年以上前)

>板本龍馬さん

最初に添付した4枚の写真だけで最終的な判断は致していませんので。
自分なりにもっとちゃんと片ボケかどうかを調べられる方法で調べた上で、最終的にはシグマへ送って
片ボケが認められるとの事で新品交換して頂きました。
2本目の物は片ボケでは無いです。

書込番号:19575874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥140,236発売日:2015年11月20日 価格.comの安さの理由は?

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング