『Canon R6で使えますか』のクチコミ掲示板

2015年11月20日 発売

20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4を実現した超広角レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥76,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:90.7x129.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月20日

  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『Canon R6で使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Canon R6で使えますか

2023/03/30 22:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 鳥造さん
クチコミ投稿数:17件

このレンズで、Canon純正のRFコンバータを介して、R6に装着し使用できるのでしょうか?
どうしてもこのレンズで星空撮影がしたく以前から検討していました。使われている方がいらっしゃったら使用しての感想なども聞かせてください。
もし無理ならSONYとかのミラーレスカメラにするか、所有しているデジタル一眼の6DMK2にしないとダメでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:25202248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/03/30 22:38(1年以上前)

EOS R発売当時は、使用可能と言うことで情報が出ていました。
https://www.sigma-global.com/jp/news/2019/01/16/962/

基本的には20mmF1.4DGは現行品なので、対応していると考えられます。
描写に関しては、RF24mm F1.8 MACRO IS STM同様にサジタルコマフレアがありそうです。F2.8ぐらいに絞って使ったほうがいいでしょう。

書込番号:25202309

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/03/30 22:50(1年以上前)

別機種

α7II + 24mmF1.4DG HSM

ちなみにMTF曲線を見る限り24mmF1.4も同じくらいの傾向ですが、実写ではこのくらいのサジタルコマフレアが出ます。

書込番号:25202319

ナイスクチコミ!2


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/03/30 22:59(1年以上前)

>鳥造さん

現行のシグマレンズなら問題なく動作すると思われます。

書込番号:25202334

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/31 00:10(1年以上前)

>鳥造さん

こんにちは。

R3以降、R7やR10、R6mkIIなどは
シグマレンズのアダプタ経由使用で
問題があるようですが、R6初代や
R5は問題は無さそうにも感じます。

念のため、シグマにお尋ねされてから
購入されてはいかがでしょうか。

シグマの20/1.4や24/1.4は「比較的
初期のアートレンズ」で星景には
サジタルコマフレアの弱点があります。

拡大せず全体の画としてみれば
使えるでしょうが、星を撮っていると
ついつい拡大して眺めてしまったり
するので、そうすると気になってくる
かもしれません。

書込番号:25202423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/04 02:18(1年以上前)

>鳥造さん
初代R6なら大丈夫だと思います。
私も不具合なく使っていましたし初代R6との組み合わせで天の川🌌画像がバンバン上げられているので人気の組み合わせですよね。
RFではこのレンズに匹敵する玉が発売されていませんから。

私はR3に買い換えて今は初代を手放しましたが…
R3で動作確認していないのをここを読んで思いました。

動作しなかったらどうしよう(^_^;)

書込番号:25208223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nama53さん
クチコミ投稿数:7件

2023/04/26 18:51(1年以上前)

Canon純正のRFコンバータを介してR3で使ってます。これまでErr70が頻発して都度再起動を繰り返しながら使ってましたが、先日の "EOS R3 ファームウエア Version 1.4.1" で解消しました。以降快適に使っております。

書込番号:25237224

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon R6で使えますか 6 2023/04/26 18:51:04
海外旅行に持参する(できる)レンズでしょうか? 16 2016/10/23 23:08:28
10万円切り 8 2021/08/11 15:41:17
apsc 5 2016/04/07 6:09:06
先代より寄れないのはなぜか 9 2016/03/29 9:08:27
ボケ味など 1 2015/12/29 12:46:13
早速星景を撮ってみました 21 2019/01/04 3:22:16
シグマタッチ&トライにて その1 3 2015/11/18 17:14:36
ご祝儀相場は別として実勢価格は? 13 2015/12/29 9:55:39

「シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月20日

20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング