『新型X1の価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『新型X1の価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 新型X1の価格について

2022/12/21 20:21(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

クチコミ投稿数:9件

当方、新型X1 MSportを契約済みです。ディーラーからは意外と早く納車出来そうとの案内がきており、早いと来年3月頃といわれております。
しかしながら、価格がまだ未決定とのことで少々不安です。
車両本体は恐らく570万円程度と聞いておりますが、こちらをご覧になられてる方で同じような状況の方はいらっしゃいまいしたら情報交換出来れば考えております。
宜しくお願いします。

書込番号:25063437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:6件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2022/12/31 20:38(1年以上前)

私も12月初めに、オーダーしました。車両価格はその位ですが納車は早くて4月末から連休明けくらいとのこと。状況次第で速くなることはあまり期待出来ないみたいですよ。その他細かなスペックも、シークレットで2月過ぎまでは、ここにも載せられないみたいです。

書込番号:25077060

ナイスクチコミ!4


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/01/01 09:49(1年以上前)

ファーストモデルは2.0Lのガゾリンエンジンのみと聞いてます。
展示は2月だけれども
納車はその後順次という事だったし
ましてディーゼルは秋口か、来年のモデル追加までになり
ワイヤレスチャージと、リアトランクのキックオープンの
半導体不足問題も抱えて
装備なしで、そのまま出すか、部品待ちしてでも完成形で出すかが微妙

いずれにしても
4輪駆動のディーゼルは年内に発表が有っても
入荷は年を越しそうなので
現行のX1(ディーゼル4駆)は好条件、高値で売却し
(2年乗って約100万の追い金でフル装備の135iへ)
とりあえず135iに乗って、詳細を待っている状況です。

実車は2月にはみれるという事でしたが・・・・

書込番号:25077653

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2023/01/02 22:54(1年以上前)

>ao-mamaさん
>seha-papaさん
お二方ありがとうごさいます。
まだこちらにも記載してはいけないんですね。失礼いたしました。色々と情報は聞いておりますが私の知ってる情報も最新であるとわかりましたので安心いたしました。
色々とオープンになるまでは海外のYouTubeなどでを見て楽しみに待ちたいと思います。

ありがとうごさいました。

書込番号:25080007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/01/03 08:03(1年以上前)

外観はアクティブツアラーと見分けが付かないくらい
ほぼ一緒じゃないでしょうか?
ルーフレールのある無し程度としか思えない
並べても同じ車のオプションの違いなのか?
と見られるんじゃないでしょうか。

ハンドルは変わりましたね
以前のMスポーツのように
少しハンドルスイッチが付いている部分が
また、細身になってますね。
ID8だと、もはや一部コーディングにロックがかけられて
カスタマイズができない部分が出てきていますので
使いやすくカスタマイズ出来ないのは、面白み半減しますけど

まあ、最新のシステムで細かい制御には
若干期待はしていますが
強制的に危険を回避するハンドル動作介入とかは
初めて乗るとちょっとびっくりですけど・・・・

書込番号:25080244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2023/01/04 08:44(1年以上前)

12月上旬の契約し、4月から5月納入見込みと言われました。価格は同じです。
取扱説明書が、Webから見れましたので、ご参考に。

https://ownersmanuals2.com/bmw-auto/x1-2023-85420

書込番号:25081755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/01/05 18:02(1年以上前)

>juns1234さん
取扱い説明書ありがとうごさいます。
よく見つけられましたね!
納車までこちらも読み込んで楽しみに待ちたいと思います。
ありがとうごさいました。

書込番号:25084050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/01/21 20:37(1年以上前)

ディーゼルのXDriveも出ることが決まったらしい。でも価格は、xDrive 20d? Msportsで、620万
xDrive 20i Msportsは、560万らしい、この価格差は何かあるの?

書込番号:25107457

ナイスクチコミ!2


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/01/22 00:17(1年以上前)

ディーゼルは元々噴射ポンプが20万程高額な作りになり
エンジンも重いので、マウント関係も強化されます。
あと、エンジン音や振動抑えるための消音関係の強化
エンジンが温まりにくいのでヒーターも直ぐに効くという訳でなく
吹き出しの内側に電熱仕掛けているモデルもあります。し
ディーゼル仕様だけが標準で電動シートとシートヒーター装備とか
区別している場合もあります。
売れ筋の物には最初から装備を充実させていることもあるので
ガソリンモデルではオプションにしている可能性もあります、
20i は2000ccじゃなくて1500ccなのでは?
2000cc は 23iとかという呼称でファーストモデルじゃないでしょうか?

書込番号:25107789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/01/22 00:55(1年以上前)

回答ありがとうございます。ディーゼルには、追加機構が、色々必要なんですね。
でも、このクラスなら日本では、30万円高位が相場と思っていました。
車両本体価格で聞いた比較でしたので、何かディーゼルには、プラスαの基本仕様があるかもですが・・・
ガソリン20iは、BMW JapanのHPに排気量の記載はありませんが、出力204ps 300N(欧州暫定値)と
記載されているので、欧州の23i相当か、そのデチューン版だと思います。

書込番号:25107830

ナイスクチコミ!1


寢太郎さん
クチコミ投稿数:7件

2023/01/23 21:48(1年以上前)

購入検討しています。
50万近くの価格差は何なんでしょうね。
ドイツ本国でもそんなに違わないような、、、
価格だけなら元は取れないから悩みますね。
このエンジンって他のモデルでも使ってるんですか?

書込番号:25110621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/01/23 23:44(1年以上前)

20dだとすれば、現行X2のものをマイルドハイブリッド化した仕様だと思います。

書込番号:25110763

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/01/23 23:46(1年以上前)

>寢太郎さん
本国仕様も、他の国外でも
日本とは仕様が違います、
比較的海外の方は乗れれば良い的な考えが多かったり
逆に日本ではチープな装備の物では売れないので
輸入する際の仕様に注文を付けてありますし
その国においては、必須の安全に関わる装備もあります。

良い例がBMW関しては日本ではハロゲンヘッドライトは
新しい物には採用されませんし
それを採用しているスタンダードモデルは
日本では買えますが、受注生産扱いで、
オンラインストアからのみの購入になります
なので、そもそもの装備が色々と違うので
本国仕様は、高くすれば売れないので、装備を安い物で抑える
モノも中にはあるという事でしょう。
ただ、ハイクラスはこれに当たらない可能性もあります。
高いものを敢えて買いたい層の方も一定数いますので

日本に入れてくる段階で
既に、本国のものより、ある程度の装備を装着しての販売なので
必然的に価格は少し上がってしまってるとでも言ったほうが良いのかも

書込番号:25110768

ナイスクチコミ!1


寢太郎さん
クチコミ投稿数:7件

2023/01/24 18:46(1年以上前)

>booska2003さん

情報ありがとうございます。

>ao-mamaさん

丁寧な回答ありがとうございます。

本国仕様と異なるのは理解出来ます。
同一グレードでそんなに仕様が
変わるのかなって思いました。
現にほぼ同サイズのエンジンのX3に関しては20万程度の価格差ですよね。
テクノなんとか付きしか入らないのかな?

書込番号:25111614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/01/24 21:39(1年以上前)

寢太郎さん 
ガソリンの20iの方が、テクノロジーパッケージと通常のメタリック塗装が標準化されるため、見込み価格のUPがある様です。
そのため20dは、実際には想定の価格差程度で収まってて620くらいだとのことです。

書込番号:25111903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/01/25 00:16(1年以上前)

>みえじろうさん
情報ありがとうごさいます。ご存知でしたら教えて下さい。では、20iの今後はアルピンホワイトは選べれなくなるのでしょうか?逆にアルピンホワイトがオプションになるのですか?
ディーゼルもメタリックが標準ですか??

書込番号:25112199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/01/25 01:35(1年以上前)

アルビンホワイトは、減額なしですが選べるそうです。損した気もしますが・・・
ディーゼルも標準仕様は同じだと思います。

書込番号:25112254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/01/25 09:38(1年以上前)

>みえじろうさん
ありがとうごさいました!
確かにアルピンホワイトを選ぶと損したような気がしますね。
お答え頂きありがとうごさいました。

書込番号:25112476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/01/25 14:29(1年以上前)

>寢太郎さん
同一グレードと思うから価格差が在ると感じるでしょうけど
そもそも、数値が同じだから同じと安易に考えない方が
BMWはよろしいかと、

例えば現行Xシリーズでない

ハッチバックのモデルだと
116iも118iも1500ccのエンジンで出力変えてあるだけです。
ミッションも標準が7DTC(時期モデルにもよるが)

これが、ディーゼルだと
118iは2000ccのディーデルで8ATと
大きく違う

簡単にいうと118i=1500cc
118D=2000cc

書込番号:25112780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/01/25 15:20(1年以上前)

リセール的には、アルピンホワイトかフラックサファイアですかね?
ミネラルホワイトは、あまり好きではないのですが・・・

書込番号:25112834

ナイスクチコミ!0


寢太郎さん
クチコミ投稿数:7件

2023/01/27 20:35(1年以上前)

>みえじろうさん

情報ありがとうございます

>ao-mamaさん

重ね重ねありがとうございます
勉強になります

新しいガソリンエンジンも気になるけど
ディーゼルでいこうかなっと

週末はディラー巡りしてみます
正式発表前だし
強気な価格提示なんでしょうね

書込番号:25115733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/01/27 21:57(1年以上前)

>寢太郎さん
ディーゼルか迷いましたが、私の走行距離から価格差分は燃費で埋まらないし、
ガソリンも、204ps 300Nmあり、0-100Kmでも、ガソリンの方が少し速いので、
ガソリンの気持ち良い吹け上がりに期待して見ようと思っています。  
ディーゼルは、街乗り主体ですので、煤の問題も気掛かりです。
リセールは??ですが・・・

値引きは、新型なのでゼロと言われますが、買う意思を示せば、発表前で1月という事情もあるのでしょうが、
まあまあ引き出せると思います。
頑張って下さい。

書込番号:25115851

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/01/28 09:10(1年以上前)

>みえじろうさん
今回はデビューパッケージだから
オプションてんこ盛りで買う派には
安く買えたお得感が出ますが

自分には要らないかもってオプションも
外せない(出来上がり済み)になるので
狙いは良し悪しでますよ。

そしてもう一つ、ディーゼルモデルは日本はまだですし
FFモデルもまだで

2Lのガソリンモデル(4輪駆動のみ)
M-spoかX-LINEという選択肢のはずです。

書込番号:25116259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/01/28 21:14(1年以上前)

>ao-mamaさん
ディーゼルも3月生産分から発注できるようです。
私は、フル装希望ですが、既に受注残も多く、サンルーフ付きはオーダーになる見込みです。

書込番号:25117255

ナイスクチコミ!2


MonAKagyさん
クチコミ投稿数:17件

2023/02/02 13:46(1年以上前)

私の聞いた話では、アルピンホワイトは今まで通り無料、メタリックカラーは、標準ではなく有料でした。BMW individualは、さらに高い。
金額はここには書けませんが。

書込番号:25123835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/02/03 16:12(1年以上前)

>MonAKagyさん
>>individualは、さらに高い。
元々17万くらい高かったけど
最近のはモデルにもよるけど
26万とか35万くらいの上乗せ位必要なモデルでてるから
BMW乗っている人は、特段驚く事もないですよ。

書込番号:25125362

ナイスクチコミ!0


MonAKagyさん
クチコミ投稿数:17件

2023/02/03 21:56(1年以上前)

>ao-mamaさん
そうですよね。私はBMW製4台(MINIとBMW)乗り継いでますが、普通だと思います。上のほうの方が、メタリックカラーが標準との表記がありましたもので。

書込番号:25125735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/04 21:05(1年以上前)

12月後半にオーダー入れて納車待ちです。

こちらでディーゼルのオーダーができると知り
ディーラーへ問い合わせてみたところ
確かに詳細は不明ですがオーダーは可能との返答でした。

オーダーしたガソリン仕様は間もなく生産に入り
5月から6月の納車予定ですが
当分先と思っていたディーゼルがオーダー可能と知って迷っています。
今ならオーダーキャンセル可能で、ディーゼルは5月生産枠予定の8月から9月納車かも?との事でした。

BMWのSUV(ディーゼル車)を2台乗ってきたので燃費やトルク感を考えると
ディーゼルと思う反面、3シリーズの試乗で感じたガソリン車の静粛性や伸びやかな乗り味も魅力。
変更可能が数日に迫っていて迷っています。
皆さんのエンジン仕様の決め手はなんですか?
自分の好きにすれば?人の意見に左右されるの?的な厳しいご意見はご容赦ください。

書込番号:25127151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/04 23:22(1年以上前)

>skintおじさんさん
上記でこちらには関係ない書き込みをして申し訳ありませんでした。
新しいスレッドを立てるべきでした、、、

今更ですが本体価格はおっしゃる通りぐらいでした。
mスポーツ、サンルーフ希望でオーダーを出してその他OP付けて
乗り出し600後半になりました。
値引きはほぼ無しです。

書込番号:25127323

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/02/05 09:12(1年以上前)

>ゆらり12さん
更に話題がズレるかもですが
自分はエンジンの選択肢には拘りはないですが
4輪駆動であることに拘ってるので
当初はその時期では、輸入(納車)は早くて今秋から冬が見込まれてたので
現車を売るタイミングもあり、次回へという選択です。

距離を走るなら(経済的な)ディーゼル(トルクも魅力)
走りを楽しむならガソリン
で、今の乗ってる、ガソリン車(4輪駆動(は、
出力306PS/4500-6250rpmと最大トルク450N・m/1750-5000rpm
一気に駆け上がります。
燃料費が高くても、これはこれで、楽しめます。

同じくディーゼルのエンジンだと150~190PSのトルクは350N~400N
190PSは3シリーズで経験済み
トルクは十分過ぎるほどあるけど
加速では物足りないのは否めないのも若干あり

購入時クリーンなんとかで、ディーゼルは税金面でだいぶカットされてあり
補助金が後から10万ほど振り込まれたりしましたが
最近はそれがなくなると、元価格が高い分、お得感が出ません。

なので、結論から言うと、購入時の状況にもよる
って、特に拘った選択はないですね。

何故か、2年、3年ごとに非常に美味しいお話が来るので
買い替えている、ただそれだけでした。
でも、新型X1の4輪駆動、ディーゼルは欲しいので
価格が小慣れたら、年末あたりに、追加購入で交渉しようと思っってます。

BMW販売店の年間売り上げコンテストは12月締め切りなので
とんでもない、玉が出てきます。

書込番号:25127638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/05 20:25(1年以上前)

意見交換でこの場をもう少しお借りします。
>ao-mamaさん
諸事情をよくご存知の様で参考になります。

BMWのガソリン車は所有した事がないのと
ディーゼルを2台乗り継いで何となくヤッパリディーゼルでしょ!と
おかしな固定概念もありディーゼルかなと、、、
しかしディーゼルに不満点が無いわけでなく
釣りに行く早朝のアイドリングの騒音、冬山へ行く際の燃料凍結の心配など。

燃費は通勤で乗る訳でもなく休日に中距離を乗るぐらい
長距離は年に10回未満ならガソリンでも大差ないかと思うので
運転の楽しさを満喫するならやはりガソリン車なのかなと思っています。

ガソリン車は3シリーズの短時間試乗だけでしたが静かでスムーズに走るし
印象は良かったのですが多少気になる燃費や
街中のストップ&ゴー、長距離の乗り味がとても気なります。

書込番号:25128706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/02/05 23:55(1年以上前)

私もmスポ契約しました本体価格570万 納期は3月中ぐらいだそうですこんかいのロット以降は20万値上がりするそうです

書込番号:25129097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/06 08:32(1年以上前)

>skintおじさんさん
内容ちがいの書き込み失礼しました。
スレッドが伸び過ぎてしまいますので、新しくスレッドを立てます。
ご教授いただける方がいらっしゃいましたそちらに書き込みお願い致します。

大変失礼致しました。

書込番号:25129315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/676物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング