フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]
- 170gの小型軽量サイズと高速AFにより、軽快なスタイルで撮影を楽しめる高性能単焦点レンズ。
- 開放F値2.0での撮影から、単焦点レンズならではのコントラスト豊かで解像感の高い描写が可能。防じん、防滴、-10度の耐低温構造を備えている。
- 軽量なレンズ群を動かしてピントを合わせる「インナーフォーカス方式」を採用。ステッピングモーターで駆動するため、高速で静かなAFを実現。
フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]富士フイルム
最安価格(税込):¥46,826
(前週比:±0
)
発売日:2015年11月19日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]
が出るらしい。
6群9枚、最短0.35m、最大0.14倍、フィルター43mm、58.4x46.5mm、130g
エントリークラスのダブルレンズキットに使うのかな? XF35mmF2 R WRを持ってるなら関係ない? どうせならCX27mmF2を出してほしかった
書込番号:23184577 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それより、XC18-55/3.5-5.6を300g 以内で出してくれないかな。電動ズーム無しで
書込番号:23184716
4点
その後デジカメinfoを見てたら、光学系はXF35/F2の流用との指摘があり、どうもそのよう。全長は同じで、XCのほうが2-3mm太め。
というわけで、明らかに撒き餌レンズ。XFより30gほど軽いですが、わざわざ買う意味はないようです。
書込番号:23185206 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヒマなスレ建ててしまったなあ。。
1ヶ月でレスが1つか2つあればいいほうか?
書込番号:23188256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>て沖snalさん
釣られてみました。おっしゃる通り、スペックを考えるときやけに高いXF27mmや18mmの廉価版の方が良かったのでは?と思います。 35mmF2は既にコスパ最高ですし。とは言えフジのことだから、XFとほぼ遜色なく仕上げてきているんだろうし、ここからXCの単焦点が拡充してきたら面白いですね。
書込番号:23189338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
R-23さん
おはようございます
XT3桁やXA用の撒き餌レンズ、キットレンズなんだと思いますが、もともと富士Xは単レンズ志向が強いですから、低価格路線によりその普及を図る意図があるのかもしれません。
光学系は同一とする発言が多いです。
書込番号:23189372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コストダウンしただけの純粋な撒き餌レンズって初めて見た気がしますね。
どんな形であれレンズが増えることは異論はないわけですが、
この場合だと撮影領域はまったく拡大されないわけで。
最近そそられるXレンズ出ないなぁ…と思ってみたり。
F1.8ズームとか、タムロン35-150/2.8-4のフジ版(例えば27-100/2-2.8)とか、
XF18/1.4とか、標準域マクロとか、魚眼ズームとか、XF35/1.4の更新とか、
XF10-24の更新orF2.8版とか出ないものかと。
個人的にはFringer様々ですけど、レンズの拡充止めたら
フジXはいずれスナップ専用機に落ち着いてしまう気がしますね。
書込番号:23191225
5点
>lssrtさん
> 最近そそられるXレンズ出ないなぁ…と思ってみたり。
同じくです。
初期に出したレンズの更新に、なかなか、踏み切れない感じですね。
在庫が溜まっているのでしょうか?
少なくとも、XF18mm、XF 27mm、XF18-135mmの後継は、XC化して欲しいものです。
書込番号:23192074 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あれこれどれさん
>在庫が溜まっているのでしょうか?
>少なくとも、XF18mm、XF 27mm
この2本はバンコクでそれぞれ2万円ほどで手に入れました。60mmも安かった。一流店の多くで恒常的にその価格ですので、一所懸命、在庫処分しているみたいな感じ。
タイでミラーレスと言えば富士ですが、そうは言っても日本ほどマーケットは大きくないんで、在庫処分能力はたいしたことないでしょう。他のアジア各国ではどうなんでしょう。ちなみにそれらのレンズはフィリピン製です。
書込番号:23192196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/06/10 14:05:10 | |
| 4 | 2025/05/30 12:45:58 | |
| 11 | 2024/03/21 8:50:04 | |
| 10 | 2022/11/03 21:59:31 | |
| 4 | 2022/10/13 10:56:02 | |
| 1 | 2022/01/19 13:06:14 | |
| 5 | 2020/06/16 17:23:22 | |
| 17 | 2020/04/09 19:17:29 | |
| 4 | 2020/03/26 1:29:13 | |
| 8 | 2020/01/26 15:19:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo51/user50889/4/7/471bef137140e70c2e86c91d32e2a01f/471bef137140e70c2e86c91d32e2a01f_t.jpg
)




