『どの製品が良いのか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2015年11月 7日 発売

ICD-UX560F (S) [シルバー]

声を狙い録りできる「フォーカス録音」搭載したICレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:159時間 電池持続時間(再生):45時間 電池持続時間(スピーカー再生):5時間 電池持続時間(イヤホン再生):45時間 ICD-UX560F (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX560F (S) [シルバー]の価格比較
  • ICD-UX560F (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • ICD-UX560F (S) [シルバー]のレビュー
  • ICD-UX560F (S) [シルバー]のクチコミ
  • ICD-UX560F (S) [シルバー]の画像・動画
  • ICD-UX560F (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • ICD-UX560F (S) [シルバー]のオークション

ICD-UX560F (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月 7日

  • ICD-UX560F (S) [シルバー]の価格比較
  • ICD-UX560F (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • ICD-UX560F (S) [シルバー]のレビュー
  • ICD-UX560F (S) [シルバー]のクチコミ
  • ICD-UX560F (S) [シルバー]の画像・動画
  • ICD-UX560F (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • ICD-UX560F (S) [シルバー]のオークション

『どの製品が良いのか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX560F (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
ICD-UX560F (S) [シルバー]を新規書き込みICD-UX560F (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どの製品が良いのか悩んでいます。

2016/08/08 21:02(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX560F (S) [シルバー]

クチコミ投稿数:133件

ICD-UX560Fに興味があるのですが、乾電池に対応していないので購入を迷っています。

私はICレコーダーを購入した経験がありませんので、どれを選んだら良いのか悩んでいます。

この製品じゃなくても良いですし、SONYじゃなくても良いのですが、私の用途でオススメの製品がありましたら教えてください。

小さい会議室でも使いますし、広い会議室でも使います。広い会議室の遠くのほうで小さな声で話している人の声も録音したいです。

多くの人が同時に話しているのを録音する場合もありますし、二人だけで話しているのを録音する場合もあります。

それで、小さい会議室なのか広い会議室なのか、大人数なのか少人数なのかを自動で感知して、最適な録音をしてくれる製品を欲しいです。

楽器の練習とかに使うわけではないので高音質でなくても良いのですが、遠くのほうの小さな声でも何を話しているかノイズが少なく聞き取れれば良いです。

できるだけ電池の持ちが良くて、安い価格の製品を欲しいです。

上記のような条件に当てはまる製品を教えてください。

書込番号:20100762

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2016/08/08 21:34(1年以上前)

ICD-UX560FAより安い価格帯で単四電池動作、ついでにニッケル水素充電池使用時のUSB充電対応というとオリンパスのV-843、ソニーのICD-UX533FA、パナソニックのRR-XS460が挙げられます。

会話録音というのは音質やホワイトノイズではなく判別度です。遠くの声を捉えてくれるなら近くの音は多少歪んでもマイク感度の高いほうが有利です。それから声の帯域の周波数特性に優れていてオフィスのザワザワやエアコンの吹き出し音などの生活雑音は低く抑えて録音して欲しいですね。そういう意味ではICD-UX560Fと同じソニーのICD-UX533FAは優秀で7m位先の会話ならイヤホンでの聞き取りでちゃんと判別出来ます。

ICD-UX533FAは電池持続時間は単四のニッケル水素充電池1本でMP3の録音なら24時間以上持ち仕様です。また、この製品にはイヤホンが付属していませんから合わせてマクセルのMXH-RF500をお求めになれば良いと思います。このイヤホンの音声の判別度がまた格別でICD-UX533FAとぴったりマッチするでしょう。

書込番号:20100858

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/08/08 21:34(1年以上前)

ICレコーダーは録音方法で音質が大きく変わります。
遠くの小さな音を録音したい場合は、
録音再生機能付きスコープ集音器 野鳥観察・スポーツ観戦など FS-B99
【科学工作】音の正体 手作り集音器(化粧箱)
など工夫が必要かも。
そこまでいらないなら、ズームマイク付きが良いです。
http://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICD-SX1000/feature_1.html

書込番号:20100861

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/08/09 19:56(1年以上前)

モノラルマイクロホンAT9913
http://www.system5.jp/products/detail19321.html
といったガンマイクが遠方の音の録音に良さそうです。
(注、接続可能か確認しましょう。)
胸ポケットに入れると鼻の穴に刺さる危険があるので注意するようにとのコメントあり。

書込番号:20102748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2016/08/09 21:44(1年以上前)

会議用レコーダーは、オリンパス、パナソニック、ソニーの6千円以上の機種を選べば外れはありません。機能も性能もこれらトップ3はほぼ横並び。
しいて言えば、硬めの声ながら会話が抜群に聞き取りやすいオリンパス、音楽録音に使えそうな自然な音質のパナソニック、騒がしい場所での聞き分けが良いと言われるソニー、という特徴付け。
また、機能を削って小型化したペンシル型、超小型モデルは、ポケットに入れても目立たないメリットがありますが、外部マイク、各種便利機能が省かれていて、割高感あり。ポケットで使いたい人専用。遠くの声は拾えない傾向。

なので価格コムの売れ筋ランキングから各社6千円以上のモデルをピックアップし、店頭デモで使い勝手やデザインの気に入ったのを選べばよいと思います。可能であれば数秒の録音テストも。

書込番号:20103003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:133件

2016/08/19 10:57(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
乾電池を使えるUX533が魅力的ですね。性能もあまり良くないのかなと思っていましたが、回答を拝見しますと性能も良い見たいですので購入を検討してみます。ただ、見た目がUX560のほうがオシャレかなと思います。

>ガラスの目さん
外付けのマイクを付けるなどの方法があるのを知りませんでした。もし、本体のマイクだけでは音を拾いづらい場合は外付けのマイクを検討してみます。

>wyniiさん
各メーカーそれぞれ特徴があって迷いますね。私はICレコーダーはオリンパスが歴史が長くて良いのかなと思っているのですが、電器店の店頭で手に取ってみたらボタンが小さくて押しづらかったです。Panasonicは録音状況(会話を録音するのか講義を録音するのか、狭い場所か広い場所かなどの設定)を手動で設定するようなので、そういうのを自動で判断して録音してくれるオリンパスかソニーが良いのかなと思っていました。ソニーは良い製品なのですが、私が欲しい製品は金額が高めなので迷っていました。

皆さんありがとうございました。

書込番号:20126685

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX560F (S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX560F (S) [シルバー]
SONY

ICD-UX560F (S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月 7日

ICD-UX560F (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング