『純正以外でインチアップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正以外でインチアップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

純正以外でインチアップ

2016/02/17 18:40(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

200t F納車待ちです。
Fの純正ホイールは冬用にして、夏タイヤはインチアップを考えております。
フェンダーぎりぎりまで(ツライチ)出したいと考えております。
21インチもしくは22インチで履けるマッチングを教えてください。
オフセット(インセット)、リム幅わかる方、もしくは入替えたオーナーさんはいらっしゃいますか?

書込番号:19599962

ナイスクチコミ!4


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/02/17 18:51(1年以上前)

ツライチはショーモデルなコンクールセッティングなので実際はフェンダーとタイヤ&ホイールが
当たりまくってタイヤは切れるわ良い事は無いですよ。
(自分は昔やって、両サイドのフェンダーがめくれあがって板金&タイヤホイール交換する羽目に。)

そういうデメリットをも含めてプロショップへ相談するべきかと。
掲示板では何語っても所詮他人事だから。

書込番号:19599993

ナイスクチコミ!5


RX-momoさん
クチコミ投稿数:9件

2016/02/17 20:36(1年以上前)

>ひでひでよっしーさん
ツライチにしたいなら、車両にはミリ単位の個体差があるので、ご自身でオフセット計算できるようにされた方がいいですよ。検索すれば出てきます。できないなら、ショップに任せるか、無難なTRD22インチのサイズ(9J+30)が良いと思います。
ツライチといっても様々で、タイヤは若干ハの字をきってます。タイヤの上部でツラなのか、下部でツラなのかでも違います。前者の方が一般的にカッコいいですがディーラーに入庫できないでしょう。
フェンダーから糸に重りをつけて垂らしてみてください。純正20インチが8J+30ですが、前後ともそんなに余裕がないです。TRD22インチの9J+30なら純正より外側に6ミリくらい出るだけなので計算上フェンダーからはみ出ないです。あくまで私見ですが9J+25あたりからシビアになってきます。また、9.5Jや10Jは内部構造上、干渉リスクがありそうです。
以上はノーマル車高での話なのでローダウンすればハの字がキツくなるのでオフセットが変わります。
参考までにどうぞ。

書込番号:19600325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/17 20:38(1年以上前)

ホイールのデザインにこだわりはないのですか?

欲しいホイールのサイズ(インチとJ数)でインセット決めるのが普通だと思いますが…それで足りない分をスペーサーで調整するんじゃないですか?

書込番号:19600334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2016/02/17 21:05(1年以上前)

返答ありがとうございます。
ホイールサイズ選びのある程度の知識はあります。質問の仕方がまちがってました。タイヤ外径を大きくした場合リム径やインセットによりハンドルを切った場合フェンダー内に干渉するとか心配だったので。納車後でしたら左右の個体誤差を考えて実測して、決められるのですが。
スペーサーはどうなのでしょうか?5ミリの厚さなら問題ないとは思いますがナット山のかかりに不安があり最後の手段と考えております。

書込番号:19600443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2016/02/17 21:12(1年以上前)

確かにTRDの22インチの存在忘れてました。参考にしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:19600486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/18 05:26(1年以上前)

>ひでひでよっしーさん

スペーサー使うとD入庫厳しいですよ。
いちいち外すのも面倒ですし。

ちなみにTRD22インチですが推奨255/35R22でもまだまだ出せる印象ですが、
スペーサーかませてツラ出すよりもホイール選んでインセット減らして出す方が、
正攻法ではないかと。

ホイールもタイヤも選択肢が少ないですからし悩ましいですね。


書込番号:19601549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2016/02/18 17:12(1年以上前)

外径で760ミリくらいまでなら入る様ですがそれでも選択肢は少ないです。ホイールも安心出来るメーカーの設定もあまりないみたいです。リム幅広くしてタイヤが引っ張られるのも嫌だし、無理しないでしばらくは純正サイズしかないのかも、という結論になりそうです。お騒がせしました。

書込番号:19603110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜685万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング