『ガマンできなくなって・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ガマンできなくなって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

ガマンできなくなって・・・

2016/07/02 06:53(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:244件 RX 2015年モデルの満足度5

買っちゃいました!

☆圧倒的な存在感と迫力に惹かれる反面、現車と比較して
○全長 +540mm
○横幅 +130mm
○ホイールベース +190mm
○最小回転半径 +700mm
こんなに大きくなってしまうので不安もあるのですが、生活道路等の狭い道でのすれ違いや切り返し時にサイドカメラやパラノマビューは役に立ちますか?
モニター切り替えスイッチの位置にも難を感じました。
小型車からの乗り換えの方は後悔ありませんでしたか?
オーナーになれば試乗では体験でなかったシチュエーションに遭遇することも多々あると思うので(SC曰く「慣れですから」ほんとかなぁ?)・・・

☆アダプティブハイビームを選択するべきでしょうか?
街7:郊外2:高速1の割合で乗る予定ですが、もしカタログ通りに機能を発揮してくれたらかなり魅力的なオプだと思うけど試乗では体験できなかったので・・・

☆セレクタブルホイールを選択した方はご自身の感想と周りからのウケはいかがですか?
たまにカラーチェンジで気分転換になりそうだし、遊び心があっていいと思うけど装着車をしっかり見るチャンスがなかったので・・・

過去スレに同じようなトピックスがありましたがその後ユーザーもかなり増えたようなので、以上1つでもアドバイスをいただけるとありがたいですし、他何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m
メーカーへの発注は来週なのでまだ変更は可能みたいです。
長文失礼しましたm(_ _)m

※納期は9月登録ギリギリ、10月中旬納車かな?とのことでした。
※嫁にはいつ?何て?カミングアウトしようか・・・悩ましい。


書込番号:20003713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/07/02 07:32(1年以上前)

>モニター切り替えスイッチの位置にも難を感じました。

低速時に自動で表示する設定もありますよ。
スイッチを増設することも可能です。
ある程度の知識が必要ですが…

書込番号:20003760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/02 07:44(1年以上前)

>vitamin-boyaさん

アドバイスではないですが・・
ノリで「買っちゃいました」的な所が凄い!
(羨ましい)
ブランド車なら、オプションはケチって欲しくないですね(^^)
1庶民の願望、失礼しましたm(__)m

書込番号:20003784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件 RX 2015年モデルの満足度4

2016/07/02 07:53(1年以上前)

>vitamin-boyaさん
まずは奥さんが難問ですね(苦笑)。

それはさておいて大きさは慣れるしかないですよ。
試乗した時に私も緊張しましたからねぇ。
ビューモニター関係は有れば便利ですがあくまでも補助用と考えないと。

書込番号:20003799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/07/02 07:58(1年以上前)

RX契約おめでとうございます。

CTからの乗り換えですか?これも決して小さい車ではないので(コンパクトカーに分類するには思いっきり抵抗がある)、
多分すぐに慣れると思いますよ。

ただ、全長全幅よりむしろ、全高1710mm(CT比+250mm)を意識しておいた方が吉かも。
この高さの車体は、障害物があって通れない、駐められない、ぶつけ易い場所が意外とあります。

パノラミックビューモニタ(360度モニタ)は、便利ですが過信は禁物。
フェンスぎりぎりに寄せようとして、その根元にある地面と同色のコンクリ台座を見落とすとかありがちなので。
(RXじゃないけど、つい先日やりそうになりました(^^;;;)
狭い場所での駐車時の切り返しなどでは、やはり体面とか気にせず車から出て肉眼で確認するのが一番でしょうね。

>※嫁にはいつ?何て?カミングアウトしようか・・・悩ましい。

早い方がいいですよ〜。奥さんのガマンの限界との兼ね合いですが(笑)

書込番号:20003806

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/07/02 08:50(1年以上前)

アダプティブハイビームについては、今の車になくて困っていましか?答えは、それと費用の兼ね合いでしょう。

書込番号:20003892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2016/07/02 09:44(1年以上前)

>vitamin-boyaさん
予算が許すなら悩むMOPは全て付けましょう!
付けなくて後悔よりは付けて別にいらなかった位の方が良いかと。
僕は最初の契約時にケチってパノラミックビュー、AHSを付けませんでしたが、それなりの金額を出すのに後悔はしたくないので並び直しの再契約しました。

書込番号:20004020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2016/07/02 10:06(1年以上前)

アダプティブハイビームはお利口さんで、概ねホームページの説明通り機能します。常にハイビームてしておいて問題ないですよ。便利なオプションでお勧めです。Lに標準でついてる分でもそれなりに使えると思います。
前方から人が歩いてくるとロービームに変わるし、後ろから近づいていくときはハイビームのまま。車が来ればロービームに瞬時に切り替えするので便利ですよ。但し前の型の方がヘッドライトは明るかったと思う、ハイビームでは昼間のように照らしてくれていたのに、残念です。

パノラマビューは微妙。画面が暗く車体と壁等のスペースがよく見えないのでじっくり覗き込まないと危ないです。これは改善が必要です。

書込番号:20004083

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:244件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/02 10:14(1年以上前)

ひろ♪♪さん

アドバイスありがとうm(_ _)mございます

>>低速時に自動で表示する設定もありますよ。
低速時に常に表示というのもちょっとねぇと感じちゃうんですよね。
>>ある程度の知識が必要ですが…
残念ながらある程度の知識も技術もないし技術屋さんに持ち込むのも??なのでスイッチオンに慣れるしかなさそうですね。

kro_nekoさん

コメントありがとうm(_ _)mございます
残念ながらノリで買えちゃう程の財力がありません(泣)
どうにでもなれ〜と勢いはあったかもしれないけど(笑)

書込番号:20004100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/02 10:33(1年以上前)

江戸の隠密渡り鳥。さん

アドバイスありがとうm(_ _)mございます。
ヤッパリ慣れですよね!みんなそう言ってくれます。
自分も、試乗時にはかなり緊張しました→サイズ感以上に追従式クルコンでホントのホントに止まるのかぁ(汗)→結局ブレーキ踏んじゃうの連続でした(笑)


LUCARIOさん

アドバイスありがとうm(_ _)mございます
CTの良かったポイントの1つに、あのサイズ感なので遠慮なくどこへでも入って行けるお気軽感でした。
車高に関しては幅もそうですが「立駐はムリだよね」程度の認識しかなかったのですが、普段使いでどんなシチュエーションで不便を感じそうですか?是非、認識しておくべきだと思うのでよろしかったらお教えくださいm(_ _)m




書込番号:20004144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/02 10:52(1年以上前)

Hirame202さん

アドバイスありがとうm(_ _)mございます
確かにその通りで、なくても全く不便を感じないし、自分にとっては未知の装備なので考えちゃうんですよねぇ。
ただし、オートリラクティブルミラーや雨滴感応式オートワイパー他一度経験してから、なくてはならない装備になったものもたくさんあるので注文書通りに装備する事にします。


>ハム吉。さん
アドバイスありがとうm(_ _)mございます
そうですね、注文書通りに装備する事にします。
ベースからLにしたのですか?革シートに+したのですか?他オプの設定はどうされましたか?
並び直しして納車は済んだのでしょうか?

書込番号:20004185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/02 11:02(1年以上前)

はるぱぱ2000さん

アドバイスありがとうm(_ _)mございます
詳しく丁寧に助かりました。
注文書通りに装備する事にします。

>>パノラマビューは微妙。
自分の感想も一緒です!左右に何もなくても壁のようなものが(色合いの関係?)見えて恐怖を感じたし、画像が小さいですよね?バックモニターorサイドモニターと画像サイズを切り替えられたら良かったのにできないみたいですね。
パラノマビューの完成度に関しては残念に思えます。

書込番号:20004218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/07/02 11:18(1年以上前)

>普段使いでどんなシチュエーションで不便を感じそうですか?

普段使い、というか、ほとんどの場合はレアケースだと思うのですが、高さ1.7mやそれ以下の制限箇所に出くわすことがあります。
まだまだあるんですよね。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%A1%81%E4%B8%8B1.7m&tbm=isch

最近通ってませんが、私の近場で極悪なのは↓ここ。もうじき無くなるという話ですけどね。
https://www.google.co.jp/maps/@35.6390565,139.7406686,3a,75y,156.03h,84.94t/data=!3m6!1e1!3m4!1sMjGCIYUC9OiH6Pcfo3t3KQ!2e0!7i13312!8i6656

駐車時には、古い建物に良くある低い庇、キャンプ場など木の太い横枝、あとはトラックのミラーとか。
いずれも過去、背の高い車に乗り換えた時にヒヤっとしたものです。

書込番号:20004256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/02 14:01(1年以上前)

LUCARIOさん

返信ありがとうm(_ _)mございます
ヤバそうなところけっこうありますね。
知ってるとこなら近寄らないor遠回りで済むけど、知らない道で出くわしたらすぐに逃げたほうがよさそうですね(ナビ設定すれば避けてくれるだろうけど)。

個人的にはトンネル系よりも指摘のあった山道や生活道路での植木の枝系に目配せが必要だと感じました。

納車までも「こんなポイントは危険だなぁ」と意識しながら運転してみます( ̄▽ ̄)

書込番号:20004661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/02 14:26(1年以上前)

>vitamin-boyaさん
初めまして、200t-Fスポ乗りです。

ボディの大きさに関してはホント慣れの一言です。
納車直後はかなりシビアになってましたが最近はボディの大きさもそんなに感じず快適なRXライフを送ってます。

パノラミックビューモニターは確かに夜間時にはかなり分かりにくいですが昼間に狭い路地等を通る際はかなり役立ちます。
そうそう使うシチュエーションも少ないのでスイッチの位置はさほど不便には感じませんね。

AHSは付けてませんが何ら問題ないです。
必要充分遠くまで照らしてくれます。
それでも、夜間によく走られるのであれば付けておいたほうが賢明かもしれませんね。

後悔のない選択をされて下さいね。

書込番号:20004734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/02 15:14(1年以上前)

ハマグッチーさん

コメントありがとうm(_ _)mございます
ヤッパリ慣れちゃうもんなんですね。安心しちゃいました。

過去スレも併せて拝見させてもらいましたがモードセレクトダイアルの質感ベリーグッドですね(⌒▽⌒)
純正の本アルミパネルと外装ホワイトノーヴァの相乗効果が良い味付けを演出して清潔感あふれるラディカル&スポーティな雰囲気つくりが上手だと思います(*^_^*)

自分は200tのLを選択してウォーミーなアダルティ&ゴージャスラウンジをイメージして内装の設定をしてみました(笑)

オーナーのセンスや趣向によって、いろんな表現ができるのもRXの大きな魅力ですね(⌒▽⌒)

書込番号:20004860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/02 16:20(1年以上前)

>vitamin-boyaさん
200tバージョンLの納車から3か月たちましたが、いまだにワクワクしながら乗っています。
でも、とうとうやっちゃいました!職場の花壇の大きな石のでっぱりとごっつんこ><レーダー等のセンサーはひざ上以上のものには対応していますが、それより低い石やブロック等には反応してくれませんでした。明日、ディーラーでフロントグリルの下の部分だけ交換です・・・
 ホイールベースが長くなって、回転半径が大きい分、Uターンは気を使います。片側二車線でも、ハンドルを切るタイミングが少し遅れると、切り返さなくてはなりません。ハンドルが軽いので、苦にはなりませんが、一発でUターンできないのはカッコ悪いです^^;
 狭い道でのすれ違い(九州では離合「りごう」と言います)では、カメラは役に立ちますが、事前に何度か見る練習していたほうがいいです。離合する際にバックミラーを折りたたむことになった時でも、すごく便利ですが、距離感が最初つかみにくいです。スイッチの位置は、ハンドルの裏ですが簡単に手が届くし、それほどの頻度はないので、変えないほうがいいと思います。
 アダプティブハイビームは、余裕があるならば、最初につける候補にしてください。通勤等で夜間走行があるならば、自転車や歩行者の確認に相当役に立ちます。ライトが明るいから、夕方でも有効です。
 セレクタブルホイールは、いらないかな・・・
 もし、予算が許すならバージョンLで安全性を重視し、余裕があればホイールをFのスポークタイプに変えてみるなんて言うのはいかがでしょう。バージョンLの安全性+内装は本当にいいですよ。
 


 
 

書込番号:20005016

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:244件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/02 17:38(1年以上前)

seittuan0617さん

コメントありがとうm(_ _)mございます
狭い道での離合の折はモニターをフル活用で凌ぎたいと思います。
その為のモニター活用の練習が必要になりそうです(笑)

Mオプ・・・
○ITSコネクト
○AHS
○パノラマルーフ
で契約してあるのでノーチェンジで発注してもらうようにします(⌒▽⌒)

☆>>フロントグリルの下の部分だけ交換です・・・
心中察します(泣)2回目がないようねがっています!
☆seittuan0617さんの選択されたグラファイトブラック+ノーブルブラウン+レーザーカット=鉄板のコーディネートだと思います(*^_^*)自分も最後までグラファイトブラックが候補にのこっていました。

書込番号:20005242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rapier27さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/02 18:27(1年以上前)

>はるぱぱ2000さん
前方から人が歩いてくるとロービームに変わる

これは本当ですか?私もオーナーでahs付けてますが、人を見つけたら眩しくないように手動でロービームにしています。私が使い方間違ってたんですかね?人を認識しましたっけ?

書込番号:20005363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zzm95698さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2016/07/02 18:35(1年以上前)

>vitamin-boyaさん

私はセレクタブルホイールにしました。

理由は切削ホイール特有の白錆対策です。
標準のホイールはきれいですが、切削部分が多く、近い将来白錆で汚くなります。

セレクタブルホイールも切削部分があるのですが、標準のホイールより少ないので、セレクタブルにしました。
MOPの金額もやすいですしね。

ほんとはFスポのようにまったく切削のないホイールがベストです。
ホイールだけでいうと、Fスポがうらやましいです。

書込番号:20005380

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/07/02 18:37(1年以上前)

>人を認識しましたっけ

人を見つける(自分)→減速する→低速でハイビームが解除されて
ロービームに切り替わる。

っていうだけじゃないですかね?

書込番号:20005390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2016/07/02 20:44(1年以上前)

>vitamin-boyaさん
初めまして、私は200t-Fでマクレビ以外フルオプションで購入しまして納車からちょうど2週間経ったところです。
私も実車を見た瞬間欲しくてどうしようもなくて買いましたよ(笑)

ただやっぱり駐車が問題ですね。最初の頃は一旦降りて確認していた程ですよ(笑)
そこでやはり一番気を使うのは路駐ですね。前車はベンツCLAだったのですが、いつもの場所に横付けしようと思ったら後続車が
擦ってきそうで少し恐怖でした。
車幅だけ気をつければその他は特に問題ないですよ!

書込番号:20005734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2016/07/02 21:14(1年以上前)

人を認識したのか、低速でハイビームが落ちたのか定かではないです。感覚として機能しているように思えたんですけどね。間違ってたらごめんなさい。マニュアルやディーラーで確認したわけではないです。

書込番号:20005825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/03 08:20(1年以上前)

>zzm95698さん

コメントありがとうm(_ _)mございます
サビに関しては全く意識していなかったのですが、半年に一度ホイールコーティングを施工しようと思っているのですがどうでしょうか?
どちらかというと遊び心で半年点検毎にソニックチタニウムのトリムとブラックのトリムを入れ替えてみると衣替え感覚で気分転換になりそうかな?と思い考えてみました→後付けできないですもんね。
自分はソニックチタニウム×ノーブルブラウンにしましたが外装×内装のカラー選択はどうされましたか?差し支えなければ教えてもらえるとうれしいです(⌒▽⌒)


>れきてんさん

コメントありがとうm(_ _)mございます
同じ様なサイズ感の車からの乗り換えで心強いです(⌒▽⌒)
やはり、最初はけっこうナーバスになられたみたいですね?
間違いなく自分も「降りて確認」を繰り返す事になりそうです。
ところでFにフルオプって・・・奮発しましたねぇ!うらやましい。SC曰く「新型の走りは凄いですよー!」とのことでポテンシャルを引き出すためにも個人的にはFがオススメとの事だったので迷いましたがセミアニリンの手触りや質感とウッドコンビハンドルの贅沢感に惹かれてLにしてみました。

差し支えなければボディカラーはどうされたか?教えてもらえるとうれしいです(⌒▽⌒)

書込番号:20006895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/03 08:33(1年以上前)

>vitamin-boyaさん
>はるぱぱ2000さん
>zzm95698さん
ホイールの錆の件ですが、Dオプションのコーティングではボディやシートだけでなく、ホイールも含まれていましたので、錆は心配いらないんではないのでしょうか?
 AHSは人や自転車も感知してくれます。私もこれにはびっくり。歩道のない道を通るときには本当に助かります。 
 パノラマルーフは夏場大丈夫なんでしょうかね?私はムーンルーフにしました。炎天下で熱がこもっていても、すぐに排気できるので、相当助かっています。シートにもファンが付き、スタート時の不快感が軽減されたのがとてもうれしいです^^

書込番号:20006924

ナイスクチコミ!5


zzm95698さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2016/07/03 08:35(1年以上前)

>vitamin-boyaさん

白錆については、ホイールコートは全く無意味です。
走行による振動で目に見えないひびがホイールに入り、その隙間から錆が発生してきます。
まるでカビみたいです。磨いても取れないので、表面を削るしかないようです。

カラーリングについては、
グラファイトブラック×インテリアブラック×レザーカット本杢です。
もう黒の色味を楽しむインテリアというほかありません。
インテリアはダークブラウンと迷ったのですが、ダッシュボードが黒でないと嫌だったので、ブラックにしました。
まあ、飽きの来ないカラーではありますが、面白みはありません。
グラファイトブラックはお勧めです。汚れが目立たないし、ソリッドの黒よりキラキラしててよいです。

書込番号:20006925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/03 08:38(1年以上前)

>rapier27さん
>はるぱぱ2000さん
>ひろ♪♪さん

「光検出用カメラで先行車のテールランプや対向車のヘッドランプ、周囲の明るさを判別。ハイビームの照射範囲内に車両を検知すると、11個(片側)のLEDの点灯・消灯を制御することで、ヘッドランプの照射範囲を細やかに調整し、先行車や対向車に直接ハイビームを当てないように遮光します。先行車や対向車を眩惑することなく、ドライバーの視界確保を支援します。」

↑理屈的には歩行者を検知して制御する仕組みではないみたいですね。従ってやはり歩行者には配慮が必要なのかも?

書込番号:20006930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/03 08:43(1年以上前)


AHSのカタログ説明、添付します。

どう解釈すればいいのか?
たしか、SCも「歩行者も検知」と言ってた気が・・・

書込番号:20006941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2016/07/03 09:19(1年以上前)

ホイールコートとボディコートはした方が良いと思います。前車RXでもボディ、ホイールともピカピカで下取りまでいけましたよ。途中でメンテをディーラーがしたかどうか不明ですが、追金はなしでした。機械洗車の水洗いだけで綺麗になるので手放せません。ショップ価格より多少高いですが、保証を含めディーラーが良いです。昔より安くなりましたしね

書込番号:20007030

ナイスクチコミ!2


papa2417さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/03 12:23(1年以上前)

納車から100日。街中でRXとすれ違う機会も次第に増えてきました。
スレ主さんはLを選択されたんですね。私は200t Fですが、大変満足しています。
普段の乗り味は柔らかく、3000回転からターボがかかると気持ち良く加速し、ボディー剛性も高いからロールを感じません。デザインもスピンドルグリル(Fグリル)が存在感をましてくれます。
普段の取り回しは・・・サイズ的にやはり駐車時に多少難がありますが、だからといってNX(売り上げはRXと半々だそうです)の選択はないなぁと感じてます。
プリクラッシュ防止装置は未だ体験してませんが、レーダークルコンは一般道には向いてない気がします。
でもヘッドアップディスプレイは優れものですよ。
納車までをお楽しみください(^.^)

書込番号:20007428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/03 13:32(1年以上前)

>zzm95698さん

コメントありがとうm(_ _)mございます

>>もう黒の色味を楽しむインテリアというほかありません。
ホントそうですね(⌒▽⌒)
サイトでカラーシミュレーション何度もしてみましたが、盲点でした。レクサスの黒ってメチャクチャカッコいいんで最後まで悩んだけどCピラーのウインドウとパノラマルーフを付けたかったのでせっかくのコントラストを活かしたいとソニックチタニウムにしてみました。
アルミに関しては折角のアドバイスでしたが標準でいこうと思います。ありがとうございました(⌒▽⌒)


>はるぱぱ2000さん

コメントありがとうm(_ _)mございます

CT購入時も悩んだのですがコーティングは社外品にしようと思っています(⌒▽⌒)
一年点検毎にメンテナンスしてくれるのはありがたいし、品質も良いと思うけど、時々自分でメンテナンスキット品を塗るのが面倒だし、お値段的にも外に出して、面倒な事も丸投げで半額程度で済んでしまうのも魅力的なので・・・
ちなみにマットも前回は社外品にしましたが今回は純正品(マットC)を選択しました。


>papa2417さん

コメントありがとうm(_ _)mございます

お値段的には「L」も「F」もホトンド一緒ですね→Fで安全装備を選択して、後席のヒーター&リクライニングを選択しなければ・・・ただし、セミアニリンシートとウッドコンビハンドルをFでは選択できなかったのが残念です( ̄▽ ̄)

Fの見た目、特に個人的にはグリルよりも挑戦的な攻めてる感のある(なんのこっちゃ?)アルミがメチャクチャイカしてると思います。もちろん「ハシリ」の部分も上質なんだろうけど・・・

今回はFFで十分だった事と自分のドラテクではFのポテンシャルを引き出せないだろうなといった思いと上質なラウンジ感覚で運転してみたいなとの想いからLを選択してみました
(⌒▽⌒)

試乗では高速道も走らせてもらいましたが、半分程度踏んだ時の清々しい吹け上がりに感動したし、ハイブリッドCVTからの乗り換えなのでギヤが刻んでいく加速感に気分が高揚しました!少し不安でしたが200Tの完成度はかなりのものですね。

書込番号:20007568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/07/04 07:27(1年以上前)

>vitamin-boyaさん

昨日、東京のDで納車されました(*^^*)
納車ブースを見た瞬間の迫力は今も忘れられません。

やはりFのスピンドルは見た目がかなりかっこよくて、かなり注目されます!笑 試乗されてる方でLも見ましたが、Lも落ち着いた雰囲気があり、選ぶのが難しいなって感じました。

150キロ乗りましたが、ステアリングが軽く、オプションも色々付けたので申し分ないくらい快適です!

ナビは調子が悪いのか、変なとこ案内されるし、やはりシートはLがいいと思います。少し腰が痛くなりました。
でも、大変満足してますし、またフルモデルチェンジするまで乗り続けようと思っています。

参考程度までにm(_ _)m

書込番号:20009506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/07/04 09:51(1年以上前)

>vitamin-boyaさん
御契約おめでとうございます。
FとL、悩みましたよね。
私は試乗した際に、サスペンションセッティングと発泡整形の薄い(固い?)スポーツシートによる硬い乗り味が、どうしても気に入らずLにしました。
(担当さんはF推しだったので4回以上は比較試乗させてもらいましたがどうしても好きになれず…)
私の思い込んでいるRXのキャラクターが、スムース&ラグジュアリーということもあり、Lの乗り味とセミアニリンの厚く上質なシートがぴったりフィットしましたし、皆さんの評価があまりよろしくないLのスピンドルグリルも、私からは高級感があって気に入っております(笑)
vitamin-boyaさんは、上質な乗り味をお望みのようですから、FではなくLを選択されて大正解だと思いますよ。
お互い、納車されるのを楽しみに待ちましょう!

書込番号:20009710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:244件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/04 09:58(1年以上前)

RX or じゅんさん

コメントありがとうm(_ _)mございます
併せて納車おめでとうございます(*^_^*)

>>やはりFのスピンドルは見た目がかなりかっこよくて、かなり注目されます!

↑ホントそうですね!ホワイトノーヴァにしたんですよね?
現車がホワイトノーヴァ+メッシュグリル+ブラックルーフなのですが、レクサスカラーの中でも一番好きな色なので自分もFを選択していたら間違いなくホワイトノーヴァにしていたと思いますよ!
車高があるからこそ、メッシュグリルの存在感が引き立つし何よりもF専用のアルミがメチャクチャかっちょええですね。

☆SUVらしからぬスポーティ感とキリリとした「躍動感」のFか?
☆これぞレクサスのラグジュアリーであり「おもてなし」のLか?
☆シンプルに先代を「継承+正統進化」させたベースか?
☆ゆったりまったり、時にはハイパワーの450hか?キビキビした200tか?

オーナーの感性や趣向によってベストバイがはっきりして、その期待にしっかり応え色々な表現が可能な今回のRXに素性の良さを感じちゃいますね(⌒▽⌒)まさしく・・・Radiant(燦々と輝く)X,overってな感じですかね→書いてて恥ずかしい(汗)

※今回は現車の真逆のコンセプトで車種、パワートレーン、グレードを選択してみました→200t L ff(ソニックチタニウム×ノーブルブラウン)

※RX or じゅんさんの買い物が最高のものであった事を願っています!

書込番号:20009723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/04 13:20(1年以上前)

むみむしゅうさん

コメント、お祝いの言葉、ありがとうm(_ _)mございます

>FではなくLを選択されて大正解だと思いますよ。
↑そう言ってもらえると、嬉しいですね(⌒▽⌒)

「ベース」「F」「L」に加えてパワートレーンの選択によって、こんなにキャラクターの設定が変わる車種は珍しいと思います!
今回は、無味無臭さんとほぼ同じ理由で「L」を選択してみました。

☆ノーブルブラウンのシート(赤いステッチもグッド)を選びたかったし、何よりも高級ホテルやバブル期の名門ゴルフ場のラウンジのソファーに腰を掛けた時の「その場を離れたくないというあの感覚」でセミアニリンの質感に毎日包まれていたかったのが一番の決めてでしたね→贔屓目なしでレクサスのセミアニリン革シートはドイツ車の2つくらい上だと思います(個人的な妄想)。
☆ウッドコンビハンドルの質感にも流石だなと感心しました。パネルは新技法という事もありレーザーカットにしました。
☆他、スカッフプレートや10wayパワーシート等少し得をした感じになれた。

以上3点で自分には200tのLがベストバイかな?といったところですね(⌒▽⌒)絶対的なお値段だけで見ると、目ん玉飛び出そうだけど現所有車であるCTやNXと比較するとかなりの割安感をかんじちゃいます!

※納車後にオプションのアナログクロックも考えちゃってます。

※内外装のカラーコーデはどうされたのですか?エアロやアンダーラン等はどうされますか?
むみむしゅうさんのRXが無事に納車される事を願っています
(⌒▽⌒)

書込番号:20010132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/07/05 20:41(1年以上前)

>vitamin-boyaさん
ご返信ありがとうございます!

フルオプにしたおかげでボーナスが吹き飛んでしまいましたよ。予算オーバーでした(汗
なので大切に長く乗りたいと思ってます!

購入当初はたかが2Lターボ どうせパワーなんて無いエコカー何だろうなぁと勝手に想像していましたが、試乗をして吃驚。そして晴れてオーナーになりいざ高速道路を走ってみると、これ本当に2L?軽い...
追い越しだって楽勝です。その辺の国産セダンには負けませんよ(笑)
Fの足回りは流石だと思いますが、3週間で1500km走ったところ、少しシートが固いように思いました。

カラーはF限定のホワイトノーヴァガラスフレークにしました
見積もり時にはグラファイトブラックガラスフレークにしたのですが、実車を見て流れるウィンカーが一番映えるのがホワイトな気がしたので発注直前にホワイトに変更しましたよ。

長文失礼致しました。

書込番号:20013880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:244件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/06 21:10(1年以上前)

れきてんさん

レスコメありがとうm(_ _)mございます

>たかが2Lターボ どうせパワーなんて無い
↑評判はいいみたいだけどあれだけの大きさと重さでホントかなと自分も半信半疑でしたよ(・_・;?
もし試して物足りないようだったら450h(予算オーバーだけど)で考え直すか?諦めるか?と思っていたけど、発進、加速、巡行、登り坂、高速道といろいろ試してみて自分のイメージからお釣りが来ちゃうくらいの「清々しい」の一言で、れきてんさん同じく大満足でした→たかが1時間ちょっとの試乗だけど・・・

あと気づいた点としては欧州の競合車は7AT8ATが当たり前だけど果たして6ATの実力はいかに?と疑問だったけど、逆に一段一段のギヤを無駄なく目一杯使えるチューニングになっているみたいで「清々しさ」を後押ししていくれているように思えました(⌒▽⌒)
要するに200Tの6ATはどんなシチュエーションでも気持ちよく走れそうですね?

>流れるウィンカーが一番映えるのがホワイトな気がしたので発注直前にホワイトに変更しましたよ。
↑そういう視点もあるのですね?勉強にも参考にもなりましたありがとうございます!すばらしいセンスですね!
自分もFだったら間違いなくホワイトノーヴァにしていたと思うし、もう比較されたと思うけど一般的なホワイト系と並べると白は白でも一目瞭然の違いを感じるかと思います!

※長文失礼いたしましたm(_ _)m
※れきてんさんのおかげでますます納車日が待ち遠しく良い買い物したなと思えましたありがとうございます(⌒▽⌒)



書込番号:20016610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/15 13:57(1年以上前)

ガマンできずに買ってしまった

この気持ちよくわかります。(笑)
私も全く同じでしたので。
現在納車待ちですが、嫁さんは未だに機嫌が悪いです。
今回のRXには何かしらガマン出来ない魅力があるのでしょう。
買うまでがあれこれ悩んで楽しいものなので、3ヶ月も月日が経つと、もはや注文した記憶が薄らいできつつありますが、納車まであと1ヶ月程修行に励みたいと思います。
ちなみに、200t Fスポーツ購入です。

書込番号:20039620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/15 20:37(1年以上前)

あらりょうちんさん

コメントありがとうm(_ _)mございます

>>何かしらガマン出来ない魅力があるのでしょう。
↑ホントそうですね。現車が購入10ヶ月しか経っていないので今だに心の中で「うしろめたい」想いと「ワクワク感」が常にバトルしていて、なんとも言い難い気分ですよ(笑)

>>200t Fスポーツ購入です。
↑元々のRXのコンセプトが「LUX」と「SUV」の融合だと思うけど・・・そこに4代目(国内2代目)Fスポでは「スポーティ」さが味付けされて本来ならマッチングしないであろう3つの要素が絶妙なバランスで見事に成立しているところが多くの支持を得ているんでしょうね(⌒▽⌒)

☆ドイツ車からの乗り換えのようですが、レクサスの場合はエクステリアカラーにインテリアカラー、オーナメントパネルのマテリアルや色使い等々の選択が大胆にも、保守的にも、個性的にもできちゃうところも大きな悦びの1つですね!→特に外装塗装の美しさ(個人的にはF専用ホワイトノーヴァが大好き)はレクサスを買って良かったと思えるレベルかと・・・

☆あらりょうちんさんのRXが無事に納車される事を願っていますm(_ _)m

書込番号:20040370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/16 17:31(1年以上前)

丁寧なご返信をいただき、ありがとうございます。

現車10ヶ月目ですかー(笑)
私がRXの注文を入れたのが現車12ヶ月目の時点だったので。いやー参りました(笑)

ほんとは我慢すべきところをガマンできずにという部分がとっても共感できますね。
無駄に経済を回している罪悪感で一杯です。
(無駄遣い?)笑
こんなに早く乗り換えたのは初めてです。
RXのインパクト恐るべし。

ちなみに、私もホワイトノーヴァガラスフレークを選択しました。

書込番号:20042651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/16 18:50(1年以上前)

あらりょうちんさん

レスコメありがとうm(_ _)mございます

700コースから700コースへ1年で乗り換えって・・・結構なセレブとみた!!

お互いに「あははっ」てなるしかないみたいですね?

自分の場合は嫁が海外出張に出た、どんぴしゃのタイミングで担当SCから「洗車がてらコーヒー飲みに来てください」という罠(笑)?にかかってしまったようです。

来週中に戻ってくるので、お疲れ様です!と肩をモミながらカミングアウトするか?違うところをモミ(どこだよ?)ながらカミングアウトするか(笑)?悩ましい・・・

>>無駄に経済を回している罪悪感で一杯です。
↑我々で景気回復の為に「デフレと闘っているんだー!」と胸を張ってみましょ(タメ息)( ̄▽ ̄)

☆「絶対5年は乗るからな!」ともう一人の悪い自分に言い聞かせて今では本当の自分は納得してくれたみたいです→なんのこっちゃ?

書込番号:20042817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/16 20:08(1年以上前)

奥さまが海外出張って。
好きなことやりたい放題ですね(笑)
羨ましい限りです。

私もクルマを買う度に、絶対5年乗る、いや10年乗るなどと嫁さんに対して宣誓をしますが、約束を果たした試しがありません(笑)

お互い短いだろう(笑)いや、末永くRXライフを楽しみましょう。

書込番号:20042982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/16 20:34(1年以上前)

あらりょうちんさん

ハイ!やりたい放題のビッグチャンスが年に1〜2回やってくるのが嬉しいやら、困るやら??

今スレでいろいろアドバイス頂けたり、あらりょうちんさん含め多数の方に共感もらえ、自分も多数の方に共感できて良かったですm(_ _)m

今後ともよろしくお願いします(⌒▽⌒)

☆あと1ヶ月程で納車ですよね?
最近、レヴューのカキコがあまりないので納車後にFスポのホワイトノーヴァ画像付きで投稿を宜しくお願い致します→楽しみにしています(⌒▽⌒)

書込番号:20043030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/20 01:45(1年以上前)

アドバイス、コメントくださった皆様・・・
ありがとうm(_ _)mございました!

○サイズ感に関してはアドバイスいただいたように慣れる(多分)と思えるようになったし、それまではコメントにもあったように面倒でも降りて確認しようかと・・・
○AHSに関してはかなり良い評価だったので設定して良かったと思えました。
○ホイールに関してはコメントにあったように(サビ)少し不安も残るところだけど無難にノーマルで(もともと嫌いなデザインでもないし)・・・

他、グレードやカラーコーデの情報交換がてき、参考になりました←やはりLとFが半々で白系(ホワイトノーヴァ)か黒系(グラファイト)が圧倒的ですね!

☆いったん解決済みにしますが納車までのお楽しみの為にも情報共有出来そうな事があれば引き続きカキコミ大歓迎です。特に色のネタ(ソニチタは人気ない?)やグレードネタ!

☆嫁へのカミングアウトに関して何人かが気にかけてくれましたが、友人から授かった作戦で呆気なくハッピーエンドに・・・これで憂なく、ウキウキの納車待ちに(⌒▽⌒)

書込番号:20051593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜749万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/1,888物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング