『レクサスRX200Lと450L』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサスRX200Lと450L』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ536

返信59

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レクサスRX200Lと450L

2016/07/19 21:56(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:45件

初めまして。
近々、レクサスRX契約予定の者です。
実はまだ200か450か決めかねています。
当初は450一択だったのですが、リアのフォルムが200が気に入っていて450がどーにも好きになれません。
ちなみにモデリスタ等のエアロは考えておりません。
燃費差は車税の差額で相殺される計算としてコスパに差がない車で購入時に100万弱の差があり、見た目が好きになれないのに高い方を購入することに納得がいかないのです。
なので200にしとうかと思いながらも、なんとなく450のステータスを求めてしまっている自分がいるのです。
同じような感覚のかた、いらっしゃれば決定打などのアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:20051028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2016/07/19 22:14(1年以上前)

旧モデルの270はあからさまに値下げのための追加モデルでしたが
200tは新型ターボエンジンで見劣りするようには思えませんが・・・。
試乗されて動力性能に不安が無ければなおさらです。

書込番号:20051094

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/19 23:07(1年以上前)

>みーたま太郎さん
私も悩みましたね、但しLでは無くFスポーツでしたが、100万円位の差なら450hが良いかなと思っていましたが試乗してみて200t-Fの軽快感の方が自分には合っていましたね。450hは電池を積んだ重い車体を大きな排気量のエンジンで駆る感じかな?けして悪いわけではありませんよ、相当余裕がある感じがしましたし。自分には200tのエンジンは結構満足ですね。
発売直後の法人名義は450hが2/3の割合で多かった様ですが、今は個人オーナーが増えた為、200tの割合が増えているようです。
悩んでいる時が一番楽しいですよ。

書込番号:20051271

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2016/07/19 23:25(1年以上前)

スレ主さんが200tの動力に不満が無ければ、200tでいいんじゃないですかね。

私は不満でしたので450にしましたが。

書込番号:20051337

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/19 23:41(1年以上前)

レクサスのエンブレムをヒートブルーに・・・
リアのパワートレーンエンブレムを450hに・・・
それぞれチェンジすれば、周りは勝手に勘違いしてくれるんでない?←要するに「なんちゃって作戦」

RXの450hに関しては特にコストを稼ぐというよりも、乗り味を愉しむものかと・・・
○走り出しのなんとも言えないスルスル感
○給油の手間ひまを少なくできる
○合流、追い越し、登り坂等での、有り余る余裕感
○レクサスハイブリッドの極上の静寂感←やはりレクサスのハイブリッドは他社とは絶対的に違うパフォーマンスがある!
他、ハイブリッドを積極的に選択する理由が有るので資金があるなら燃料代だけで考えない方がいいかも?もちろんターボにも積極的に選択する理由があるけどね。

納得できるまで乗り比べて、それでも決断できないなら家族や友人を交えてSCとで多数決で決めちゃえば?←ワリと真面目に言ってます(⌒▽⌒)

グレードはどうするんですか??
ちなみに自分は450hが欲しかったけど200tで必要十分だったので200tのLを選択!
450と200に「ステータス」の違いがあると聞けて良い勉強になりました。ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:20051386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件

2016/07/19 23:49(1年以上前)

いかんせん車の細かいところに疎い者で、両方試乗した感想としては、
200→フツーの車だな
450→ハイブリッドってこうなんだな
くらいです。
以前、若い頃にムラーノのV6を乗っていて、450はそれと同じかなーくらいにか感じなかったので、正直、違いがわかりません。

書込番号:20051414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2016/07/19 23:53(1年以上前)

そーなんですよね。
ハイブリッドなのに、全然エコじゃないし、100万の差額の意味がわからないのです。
そもそもハイブリッドなのにV6だし、ハイオクだし、車税は高いし、燃費はターボと大差ないし
じゃあ、素直に350出してくれればそっちにしたのにって感じです。

書込番号:20051417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/19 23:54(1年以上前)

>みーたま太郎さん

私は、最初に450hのベースグレードに試乗して、重い車体を楽々引っ張る加速に大感激しました。

そのあと、すぐに200tにも試乗しましたが、Fスポーツだったので、シートの硬さばかりが
気になって、走りには何も感じませんでした。

たしかに、450hにリアのマフラーが出てないことは気になりましたが、実際に納車されると、
全く気になりませんよ。というより、いい感じで、スッキリしてます(笑)

私も、とことん試乗して、走りで決めることをお勧めします。

200tユーザーの方が、走りがとてもいいと書いているのを読むたびに、もう少し試乗をしておく
べきだったと思うことも多々ありますが、レクサスのハイブリッドに乗っているというステータスは
やっぱり選んでよかったと、思わせてくれます。


書込番号:20051419

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件

2016/07/19 23:58(1年以上前)

僕みたいな小さい人間は小さい世界で優越感を感じてしまうのです。
同じ車格のなかで、俺のはいくらだし、とか、俺の方が‥とか。
なので、やはり好き嫌いありますが、200と450なら450の方が間違いない選択なような気がします。
実は明日契約なので、この流れだと納得いかない450と、性能の違いをそこまで感じれないという点から200になりそうです。

書込番号:20051432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2016/07/20 00:16(1年以上前)

450hのリアフォルム処理は、おっしゃるとおり、ちょっとやり損なった感じがします。
その点では、200tも、もっと素直に排気管を見せてもいいと思いますが。
まあ、LS、GS等も同様で、ガソリンとHVの差別化に変にこだわった結果だと感じます。

ところで、乗り比べはされましたか?
先日、2時間ほどの待ち時間の間に、200t(VerL)と450hFスポ(4WD)の乗り比べをさせてもらいました。
200tでも通常走行では余裕を感じさせるパワーと、軽快で素直なハンドリングを十分楽しめました。
一方、450hはAWDのせいか、より重厚で剛性感のある走りで、登坂時の爽快感はさすがに上でした。

6ATとCVTの違いもあり、どちらがいいと言う訳ではありませんが、明らかに違った乗り味です。
走行時に見えないリアフォルムにあまり拘るより、気の済むまで乗り比べて決めたらいかがですか?

ちなみに、これだけ数が増えてきたレクサス車のグレードにステータス性を感じるのは、自身の思い入れだけであって、
一部(LFAとか)を除いて、他人はなんとも思わないと思います。


書込番号:20051466

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/20 00:22(1年以上前)

>>小さい世界で優越感を感じてしまうのです。

そういう意味だったのね?それは「価値観」であって、「ステータス」とは言わないような気が・・・
いずれにせよ自分の「価値観」に正直でいた方がハッピーでいられると思うから正しいか?どうか?は別に450hに1票!
○見た目は慣れる(多分)特にリアだし。
○450hに優越感を感じるなら200tを選択すると逆に劣等感を感じてしまう(多分)。

※ステータスとは人生で積み重ねてきた実績に対する周りからの信用や賞賛から滲み出るものだと思う(多分)!
モノではなく人に付加されるべき(多分)!

書込番号:20051472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件

2016/07/20 00:31(1年以上前)

乗り比べるほど時間がないのが現状です。
そーですよね、他人は気にしませんよね。
200tLにします!
ローン払う間に100万円分の旅行を200とすることにします。
あ、でも旅行はアルファードで行くかもです。。

書込番号:20051494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/20 00:53(1年以上前)


あまり違いを感じなかったのなら、個人的にはベストチョイスだと思います(⌒▽⌒)

早く無事に納車されると良いですね!

何色にしますか?
昨日、黒とアンバー見かけたけどどっちも存在感バツグンだった←ちょっとヤキモチ(ソニチタいないのかなぁ?)

書込番号:20051535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2016/07/20 01:03(1年以上前)

色はグラファイトブラックにします。
嫁さんに、レクサスといえば黒以外ない、って言われてしまって。
まぁでも無難に白か黒にしちゃいますよね。

書込番号:20051546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/20 06:56(1年以上前)

私は、世代のせいかもしれませんが、ツインカムインタークーラターボって言うメカニックな部分にひかれて、200tにしました。バージョンはL。SUVですから、GTRのような加速感は求めていませんが、これだけのエンジンのパワーとトルクがあれば、国内の道を走るのに、不足は全くありません。通勤や渋滞時にはecoモードでもオーバースペックと思える走りです。
内装はLにして、正解だと思いました。安全機能面でもです。Fはシートの形状で乗り降りの際の窮屈さが気になります。うちの奥さんは153cmしかないので、試乗の際に、これだけはやめてくれ❗と、言われました。エクステリアやホイールは確かにFですが、毎日乗るのであれば、Lをお勧めします。
色はグラファイトブラックですが、真っ黒じゃないから、空の明るさや天候でいろんな表情が見られて面白いですよ🎵洗車はこまめにしないといけませんがね(笑)
あとはメーカーやディーラーのオプション選択で100万円の上手な使い方をしてみてください🎵ルーフは夏場の駐車時の熱気を逃がすのに、この時期は役立っています🎵
色々と悩んでみてくださいね。私も納車からもうすぐ4ヶ月ですがいまだに毎日通勤も楽しいです❗

書込番号:20051735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件

2016/07/20 07:38(1年以上前)

確かに悩んでる時が1番楽しいですよね。
MOPで悩んでいるのはルーフです。
自分は付けても多分開けるのは年に数回くらいだと思われますが、皆さんつける方多いですよね。
しかも、せっかくあるから開けないとっていう使命感で開ける感じです。
黒だと目立たないのでデザイン性ってわけでもないし。
なので今回はスルーしようと思います。
バイザーもいらないのですが、嫁がどうしても必要らしくて、嫌々つけます。
あとはメッキドアサイドとラゲージとか付けちゃいますね。

書込番号:20051799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


もるもさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/20 12:41(1年以上前)

自分は乗った印象が好きだったので450にしたのですが、450だからといってステイタスがあるのでしょうか?
200tシリーズの方が賢い買い物に思えることが多いですし、気にするようなことではないかと、、、

書込番号:20052340

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21件

2016/07/20 12:44(1年以上前)

200tは街乗りはストレス感じない程度に走れるけど、高速じゃやっぱ無理。エンジン音も残念だし、遅いですよ。
450hも遅いけど、速さを求めるわけじゃないならどっちでもと言いたいところだけど、450hにしてリアは200tFを移植したらどうですか?
そんな金額かからなかったと思ったけど。

書込番号:20052348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2016/07/20 16:41(1年以上前)

みなさんいろいろアドバイスありがとうございました。
先程、無事に契約を終えてきました。
結局、450Lにしました。
今までハイブリッド車に乗ったことがなく、一度は乗ってみたかった、と嫁さんに言ったら、じゃあ乗りたい方にしなよ、と言われて決まりました。
ちなみに、商談中はリアの話は全く出ませんでした。笑
うにゃみさんの、全く気にならない
犬と仲良しさんの、見えないリアフォルムに拘る
という、2点から、気にしなくなりました。
もしかしたら、納車後、450が微妙だなと思ったらマイチェン前に売ることにしましたし。
とりあえず納車まで気長に待ちますが、おそらく毎日このサイトは覗きに来ると思いまし。
ありがとうございました。

書込番号:20052739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/20 23:10(1年以上前)

450で良いと思いますよ!私は30型ヴェルHVから乗り換えで200Fを選択しましたがHVの良さが忘れられず、増車で現在ヴェルHV納車待ちです。私は試乗車がまだない時期の契約だった為、契約前に戻れるならば450にしていましたね!

書込番号:20053687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/21 09:35(1年以上前)

>みーたま太郎さん

契約おめでとうございます。

リアフォルムは、450hのエンブレムで、相殺されますよ(笑)

ただ、納車までは本当に長いです。

今なら、11月末頃でしょうか?

僕は、納車までの間は、ベンツやBMWに行って、XやGL試乗して
気を紛らわせてました。

でも、やっぱりRXが一番です。


書込番号:20054410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2016/07/21 09:56(1年以上前)

ありがとうございます。
納車までは2カ月くらいとのことで、一応、9月末みたいです。
ぶっちゃけ、契約したことに満足してしまっていて、昨日ほどの熱は冷めてしまいました。笑
多分、嫁さんにメインの車になると思うのでそこまで期待はしていませんが、見栄っ張りの僕はレクサスオーナーという響きに自己満足を感じでいるだけなんだな、とつくづく思いました。

書込番号:20054452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/21 23:26(1年以上前)

納期早いですね。先日200t fを注文しましたが10月末納車になるみたいです。

書込番号:20056188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2016/07/21 23:29(1年以上前)

そうみたいですね
ハイブリッドのほうが納期短いみたいです

書込番号:20056198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/07/22 13:30(1年以上前)

こんにちは。
私は今週末契約予定です。
200tなので、11月頭くらい納車と言われてました。
9月だと本当にアッと言う間でしょうね!楽しみですね

書込番号:20057437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2016/07/22 21:00(1年以上前)

私も過去に200tと450hで悩んでますと質問させていただきました。
何度も試乗し、何か月も悩んで、結果6月末に200t-Fスポを注文しました。
450hのほうが上級グレードっていう感覚は私にもはやりあったのですが、
最終的に走りのレスポンスで200t-Fスポを選択。
Dによると納車は10月初旬とのこと。
悩んでいるうちは、朝起きてから寝ようと思う瞬間まで頭に過ってましたよ...

書込番号:20058422

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2016/07/22 21:44(1年以上前)

>みーたま太郎さん
「ぶっちゃけ、契約したことに満足してしまっていて、昨日ほどの熱は冷めてしまいました。笑
多分、嫁さんにメインの車になると思うのでそこまで期待はしていませんが、見栄っ張りの僕はレクサスオーナーという響きに自己満足を感じでいるだけなんだな、とつくづく思いました。」

共感いたしました ^^

書込番号:20058558

ナイスクチコミ!2


nsokttyさん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/23 15:03(1年以上前)

こんにちは。

レクサスを買うなら一番良いグレードですね。
走りが・・・燃費が・・・う〜ん。。

100万程度で悩むのであれば止めておいた方がいいですよ。

書込番号:20060464

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/23 15:44(1年以上前)

>nsokttyさん
レクサスRXを買うのに少し悩んだ私としてはぜひ聞きたい!貴方の愛車は何ですか?100万円で悩まない方なので3台位は
有りますよね?私はケチだからこだわりますね、セカンドカーとして200t-Fをを購入しましたが、当然ベントレー位はお持ちでしょうね?

書込番号:20060526

ナイスクチコミ!11


nsokttyさん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/23 16:05(1年以上前)

>梅三郎介さん

こんにちは。

初めに、
100万くらいと言ったのは角がありました。
反省します。

私が現在所有している車ですが、

F430スクーデリア
AUDI A6
レクサス RX450hVer.L(納車待ち)

すべて新車購入です。

私の個人的な意見ですが、高級車(人それぞれですが)を購入するのに、
「無理をして購入する」事はスマートではないのでは?と感じます。

なんだかんだ言っても、高級車はある程度見栄がはいります。
RXも価格の高い車です。100万で悩むのであれば別の車が良いかと。。

私が言いたかったのは、身の丈にあった車に乗った方がお財布的、精神衛生上良いですよと意味です。

書込番号:20060577

ナイスクチコミ!30


gatin191さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/23 18:25(1年以上前)

>nsokttyさん
貴方がお金持ちなのはよく分かりました。
100万円くらいで悩むような財布事情ならRXを買うに値しないとうことでしょうか?
ホンマか?
もう少し適正な感覚を養われてはいかがでしょうか?
私なら例え200万の車を買うにしても30万を上乗せするかどうかとなれば真剣に考え、悩みますよ。
それは収入とは関係ないです。
レクサスに乗る、見栄を張る、関係は大いにあると思いますが、その乱暴な物言いには全く共感できません。

書込番号:20060871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


nsokttyさん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/23 18:48(1年以上前)

>gatin191さん

こんばんは。

>>100万円くらいで悩むような財布事情ならRXを買うに値しないとうことでしょうか?

私はそんな事一言も言っていませんが。
無理をする=スマートでは無いのでは?と言いました。

>>ホンマか?もう少し適正な感覚を養われてはいかがでしょうか?

貴方様も文章の理解力、言葉使いを養われては?
学が無いのは、自分自身の努力と育った環境なので仕方がありませんが。。

>>私なら例え200万の車を買うにしても30万を上乗せするかどうかとなれば真剣に考え、悩みますよ。
それは収入とは関係ないです。

私個人の意見と言いましたが・・・

>>レクサスに乗る、見栄を張る、関係は大いにあると思いますが、その乱暴な物言いには全く共感できません。

人それぞれ考え方がちがいますからね。
共感して頂かなくて良いですよ。

最後に、私の書き込みで不愉快な思いをする方も見えると思いますが
議論ならともかく、喧嘩腰に言われると話も出来かねます。

私からは以上となります。

書込番号:20060917

ナイスクチコミ!22


gatin191さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/23 19:06(1年以上前)

>nsokttyさん
お返事ありがとうございます。
スマートでない、私の個人的意見
というオブラートに包んで中身は完全にケンカ腰と私個人の読解力で感じとり、不愉快に思いましたので上記のようにコメントしました。
私も貴方と議論するつもりは毛頭ありません。
私からも以上となります。

書込番号:20060967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/23 22:49(1年以上前)

限られた予算の中で後悔しない為にベストな選択肢を選ぶ訳です。
それこそ悩まず買って後悔しても簡単に買い替えなんてできない訳ですから。

それぞれ価値観が違うわけですから自分の価値観を相手に押し付けてはいけませんね。

悩んで悩んで他の方の意見も参考にしてそれが自分の背中を押してくれる一声になったりするので。

書込番号:20061617

ナイスクチコミ!8


papa2417さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/24 00:05(1年以上前)

一番いいグレードがいい車とは限らないですよね。
FにL相当のMOP着けたらLより高くなりますし、450hと200tはハイブリッドかターボかの違いですから、ご本人が納得して選択された車が最高であることは違いないはずです。
スマートという表現の使い方も、身の丈にあった車選びや、他車と比較して優越感を感じるため車選びされることがスマート?ではなく、購入した車をスマートに乗りこなすことが大切かと。(笑
とにかく、RXの場合、どのグレードでもいい車だと実感することができると思いますよ。多分

書込番号:20061829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2016/07/24 13:35(1年以上前)

>nsokttyさん
ご返信有り難う御座います。
その対応心が故に素晴らしい社会的地位でおられる所以でしょう。
ぜひ貴方様の真実をお示しください^^
もしそれが出来ないのであればご返信は結構です。
それ相応に判断しますので^^
今後写メ以外の返信も同上で受け止めますので私からの返信はこれで最後となります。
※RXは納車待ちなので契約書の一部でも構いませんよ^^

書込番号:20063141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nsokttyさん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/24 15:10(1年以上前)

>じーてるさん

了解しました。
ただ、F430に関してはコーンズにクラッチ、パット交換に出していますので写メは出来なねます。

本日は仕事なので、夜もしくは明日には写メすれば良いですか?

少なからず私も手数がかかります。
不愉快な思いもしました。

しっかりと謝罪お願いしますね。

文章を書くのが苦手とお見受けします。
余計なお節介ですが謝罪例を上げておきますね。

例)
私の安直な発言により貴方様に大変不愉快な思いをさせてしまいました。
疑って申し訳ございません。
今後、貴方様には一切ご迷惑をお掛けしない様約束します。
この度は本当にすみませんでした。

などなど。


人を疑って真実を示せと言うからにはきちんとした大人の対応お願いしますね。

書込番号:20063347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/24 16:27(1年以上前)

>nsokttyさん
一番良いグレード買うのが一番良いならここで情報交換など無意味なのではありませんか?私の周りにもいますよ「一番良いの持ってきてくれ!」が口癖の奴、成金が多く尊敬されませんね。軽蔑はしません、無意味だからですよ。
さて素晴らしいお車の所有ですね、羨ましいですが、お車と人格に齟齬があるように思えます。素晴らしいお車にふさわしい書き込みが出来れば完璧なのが残念ですね。
私からの書き込みは終了します。荒らされているようで不快です。当分覗きにも来ません、みなさんでレクサスRX仲間の楽しい情報交換を楽しんでくださいね。

書込番号:20063500

ナイスクチコミ!4


nsokttyさん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/24 16:31(1年以上前)

>じーてるさん

大変お待たせしました。

お約束の私の車とRXの注文書です。


今回、RXのお話のはずですが、「何故か注文書見せろ」言われる始末・・・

私も大人げ無いですね。
少なからず、じーてるさんの様に「自分との価値観が合わなければ証拠出して」と疑うような方とはお話したくありません。
※謝罪は欲しい所ですが。

今回の件はコレで終わりにして良いですか?

書込番号:20063514

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/07/24 17:30(1年以上前)

自分は一般庶民ですが、
車のグルードをあーでも無いこーでも無いって比較検討する事自体が好きですね。
それに1番高いグレード=各人にとっての1番良いグレード
って訳でも無いでしょうし。
それこそ価値観の違いでしょう。

書込番号:20063633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/24 17:35(1年以上前)

you F430&キーも戻り次第に見せてあげなよ

書込番号:20063651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


nsokttyさん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/24 17:51(1年以上前)

>あうと旦那ぁ〜さん

こんにちは。

そうですね、430は?
となりそうですね。

正直、めんどくさくなってきましたが、、、

書込番号:20063693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/24 17:54(1年以上前)

罵りあいしてる方々、スレ主様に失礼だと考えないのですか?

謝罪、謝罪って、まずはスレ汚しの謝罪をスレ主様に!







書込番号:20063707

ナイスクチコミ!7


nsokttyさん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/24 18:02(1年以上前)

>どやまんさん

こんにちは。
そうですよね。。
今回の件で荒れたのは私がキッカケを作りました。
ご指摘ありがとうございます。


>みーたま太郎さん

スレ主さま

私の発言によりスレが荒れてしまいました。

多少ムキになって感情的になってしまいました。
大人げ無かったと自覚し反省しております。

申し訳ございません。

書込番号:20063735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


whitejamさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/24 18:55(1年以上前)

>nsokttyさん

お疲れさまでした。災難でしたね。

結局荒らしたのはnsokttyさんではなく、

それを妬んだ周りの人ではないですか?

妬む人は大概金銭的に余裕のない人が圧倒的ですね。

レクサスは比較的金銭的に余裕のある人が所有する車でしょう。

何も特にならないので、むきになって反論しなくても

大丈夫だと思いますよ。

私は450hF乗りですが、いい車です。

書込番号:20063884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


nsokttyさん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/24 19:11(1年以上前)

>whitejamさん

こんばんは。

優しいお言葉感謝します。
ありがとうございます。

私の言葉が足りなかった、誤解を招く様な書き込みをしてしまったのが今回のキッカケです。

社会的地位。
確かに私は4つ会社を経営しております。
自慢ではないですが、1代でここまできました。

ある方が「成金」と言っていました。
確かに私は「成金」です。
お金に余裕が出て車を購入しました。
苦労して努力した結果(ご褒美)です。

それを、、、
証拠、事実見せろ…それが気に入らずこんな事になった次第です。

ここは情報交換の場所でしたね。。
whitejamさんの場所をお借りしてしまいました。

すみません。。

書込番号:20063919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/24 19:50(1年以上前)

>nsokttyさん

それが自慢なんですよ。
業種は存じませんが、同じことを取引先に言えますかって話。

金持ちなら喧嘩は御法度かと思います。

書込番号:20064033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


whitejamさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/24 20:07(1年以上前)

>nsokttyさん

成金結構だと思いますよ。

ご苦労されて成功を手に入れたのですからね。

ご苦労していない人からしたら、妬むしかないのです。

私は、2年弱前に脱サラした後、会社起こして頑張ってます。

個人経営の延長みたいな会社ですが、2年目にキャッシュで

増車購入に至りました。頑張っている自分へのご褒美です。

好きな車を所有する幸福感たまりませんよね。

一日も早い納車をお祈りしています。

書込番号:20064093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


nsokttyさん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/24 20:13(1年以上前)

>bbs_rzdさん

こんばんは。

>>それが自慢なんですよ。
   業種は存じませんが、同じことを取引先に言えますかって話。

お金持ちにも感情はあります。
喧嘩も時にはしますよ。

ここでの有益は情報ですよね?
貴方たちは私(その他の方)にどんな有益をもたらしますか?

妬み、僻み、愚痴、文句、批判・・・

所詮そんな所でしょう。

じーてるさんも大きな事をいっておいて、こちらが掲示すれば逃げる。
かっこ悪いと思いませんか?卑怯です。

今回の貴方の発言は意味が分かりません。
少なくても私にとって貴方はお客様でも何でもありません。
よって、今回のあなたの意見は「筋違い」と思われます。

書込番号:20064114

ナイスクチコミ!15


whitejamさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/24 20:20(1年以上前)

>bbs_rzdさん

このような場ですので、いちいち目くじら立てての批判、
自慢だとしてもそれを批判する事自体残念です。

取引先に同じこと言えますかという質問自体子供じみていますよ。
言うはず無いし、言ってたら単なるバカですね。
nsokttyさんを誹謗中傷するようなことは皆さん止めましょう。
投稿しずらくなるだけです。仲良くお願いします。



書込番号:20064130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


nsokttyさん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/24 20:23(1年以上前)

>whitejamさん

こんばんは。
重ね重ねのお言葉ありがとうございます。

やはり、お金にゆとりがない方は心にもゆとりがない様に思われますね…

そんな私も立派な人間ではありませんが。。

納車については、私よりも妻の方が楽しみにしています!

普段は妻が乗る予定です。

書込番号:20064143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


whitejamさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/24 21:10(1年以上前)

>nsokttyさん

お疲れさまでした。

かなりの経営手腕がおありのようで羨ましい限りです。

私も妻用にRXをと言ってみたいです。o(^o^)o
(嫌み等ではないですよ)

奥さんの喜ぶお顔が一日も早く見れる事を願っています。

>みーたま太郎さん

話の内容がずれてしまい申し訳ありません。

私は、両方試乗したのですが、最初からハイブリットと決めていました。

世界市場ではレクサスはハイブリットのイメージが有りますし、そんな車に乗ってみたかったかです。

パワーユニットの違いは大きいので、どちらが自分の欲求を満たすかですね。

書込番号:20064305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件

2016/07/24 22:33(1年以上前)

おお‥
ちょっと間を空けて来てみれば‥笑
ま、やっぱりそーゆーことですよ
それぞれの環境でそれぞれの生活水準があるわけで、それぞれ見栄を張って生きているんですね
200万と300万の車の100万差に優越感を感じるものもいれば、その差を理解できないものもいる様に、600万と700万も同様
ただ、車に関しては法人か個人かでもえらく変わってくるため、単純に100万の差を気にするってどうよ発言はいかがなものかと

ちなみにスレ主は個人購入、大半はローン、ついでにレクサスカード作って、レクサスローン。
毎月80〜100万近くカード払いあるので、面倒ですがレクサスカード一本にしてポイントで金利はチャラにしようとしてます
またこれも途中でキャッシュで払ったり銀行から借りかえるかもしれませんが
なので、100万の差はあまりないようで気にしてしまう!(月々の支払いにすれば1万ちょいの差だが)
法人なら金利さえも気にしないだろうし、個人とは次元が違いますね
法人しかRX買えなかったら今頃レクサスは廃業してますよ笑
高級外車所有の方、僕みたいな底辺が下にいるから優越感を感じられるわけですよね?
わざわざ底辺相手にせずにアウディと中古の軽の差を感じない猛者相手に噛み付いてみてはいかがですか?

書込番号:20064593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2016/07/24 22:45(1年以上前)

とまぁ、僕もおくらばせながら乗っかってみました笑
大なり小なりみなさんRXを購入、検討されている方なので、仲良くしましょう
少なくとも同車種、同グレード内での避難はみてて1番痛々しいですよ
そーゆーのは心の中だけでよろしくお願いします

今日も用事があってDに行ってきましたが、納車が10月になりそうと言われました
でも、レクサスオーナーという響きだけで満足しているので、ぶっちゃけ納期はいつでもいいです笑

書込番号:20064628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/07/24 22:51(1年以上前)

>whitejamさん

流石!!
シートのしわにこだわる、余裕のあるレクサスオーナーらしい発言ですね♪♪

書込番号:20064644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/25 00:09(1年以上前)

>みーたま太郎さん

遅ればせながら、ご契約おめでとうございます。

せっかく契約終わってワクワクしていらっしゃるタイミングにもかかわらず、こんな…
お気の毒としか言いようがありません。
(あっ、ワクワク熱が冷めてきてしまったんでしたっけ…(^_^;)

これに懲りず、納車致しましたら是非スレ立てお願いいたします。
納車式に立ち会ったかのごとく、祝福させていただきたいと思います。




書込番号:20064845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2016/07/25 06:55(1年以上前)

ありがとうございます
納車式?とやらもこっぱずかしくてあまり乗り気ではありません笑
とりあえず納車まで、たまーに見かけるRXに羨望の眼差しをおくりたいと思います

書込番号:20065150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/25 14:08(1年以上前)

所有している車を公開しろだの人の懐具合をどうこう無意味だと思います。スレが荒れるだけですし。

人によってベストな選択はそれぞれですし、懐事情も違うわけですし、
一番高いグレードが一番いいという安易な区切り方はどうかと思います。

人によって価値観は異なりますし。コストパフォーマンス・デザイン・燃費・乗り心地・走り等々人によって
優先順位は違うわけですから、ここでいろいろな方の意見を参考にしつつ
最終的に何を妥協して何を選ぶかを決めればよいのではないでしょうか?

書込番号:20065813

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件 RX 2015年モデルの満足度4

2016/08/21 19:57(1年以上前)

>みーたま太郎さん
そして書き込みされた皆さんに一つ。

グレード違えどRXはRXですよ。それで良いでは有りませんか?。


解決していますがね。

書込番号:20132822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/08/21 22:20(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん

もーいいじゃん(o^−^o)

書込番号:20133341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜718万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,137物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング