『シートカバー(ベースグレード用)について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートカバー(ベースグレード用)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 pynさん
クチコミ投稿数:3件

ベースグレード納車待ちのものです。
まず、「versionLにすれば良いじゃない」という類の書き込みはお控えください。
シートカバーほしいと思い調べてみるも、大手メーカーは新型用はリリースしていないということが判明しました。
そこで、大阪に本社のあるシートカバー大手で商品にも定評のあるclazz・・さんに問いあわせると採寸用車両の協力をすれば作るとのこと。
また、その際、協力のお礼として、先着1台につき、シートカバー一台分無料にて作成いただけるとのこと。
当方名乗り出たのですが、関西圏内でないとのことでNG。
どなたか、関西圏でRXベースグレードの方、協力する方いませんか?
当方は、商品化されれば買いたいのです。
先着1台限り無料作成ですので早い者勝ちです。
直接clazz・・さんにお問い合わせください!

書込番号:20217603

ナイスクチコミ!6


返信する
hamax5000さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/19 23:59(1年以上前)

オートウェアさんから発売されていますが、そちらはいかがですか?

書込番号:20218299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pynさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/20 07:02(1年以上前)

オートウェアさんは、カラーが少なくサンプル生地を取り寄せましたが欲しいカラーがありませんでした。
一方、clazz..さんには気に入ったカラーがあるのと、カーショップでサンプルカバーをみましたが質・出来映えも非常に良かったです。

書込番号:20218747

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2016/09/20 19:11(1年以上前)

レクサスは高級感からレザーシートを選ぶことが多いと思いますが
レクサスのファブリックシートって開発費もかなりかかった最高クラスのものですよ。

自分はオープンカーだったのでレザーにしましたがユーザーにだけ送られてくる
レクサスマガジンの記事で次買うならファブリックにしようと思いましたよ。

レクサスのファブリックなんだから自信持っていいんですよ!

書込番号:20220599

ナイスクチコミ!4


rapier27さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/20 20:14(1年以上前)

>たぬしさん
スレ主さん自信がないなんて言ってませんよ。(笑)

書込番号:20220854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 pynさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/21 06:56(1年以上前)

今回の考えに至るには、いろいろありました。
1,そもそも最初は車格の2段階下の輸入車suvを検討していたところ標準グレードであれば値段的に同等で車格が上のrxが買えることがわかった。
2,前所有車は、皮シートの輸入車で永く乗ってたのですがシートのへたりは顕著であった。
3,実際のベースグレードの展示車を見たところファブリックの質感が良かった。
4,3で納得していたものの 納車まちの永い期間で大手メーカーのシートカバーの質を目の当たりにして、汚れやすいファブリックに新車の段階で被せるのもありという思いに至った。気に入らないとかへたれば外せるし変更できるので。
このように、思いの変化も伴い、今の心境に至った次第です。

書込番号:20222196

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2016/09/21 21:04(1年以上前)

車のレザーシートはもともと丈夫で長持ちする耐久性があるのですが
versionLのレザーは上質で薄く柔らかいのでへたりやすいです。
残念ながら質の良い物はデリケートなのです。
汚れが気になるのは分かりますが・・・。
所詮、カバーはカバーですし車は道具でしかありません。

言いたいことをいってすみませんが、RXは素直にかっこいいと思うので羨ましいです。
再度モニターがあっても車両感覚がわからずぶつけたことがあるので気をつけてくださいね。

書込番号:20224205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/11/25 20:48(1年以上前)

私もベースグレードで本革オプションつけませんでした。
ファブリックも気に入ってたんですがやはり本革が欲しくなりオートウェアで本革シートカバーを購入しました。
本革の肌触りや質感も悪くないし5万程度で十分納得できる仕上がりです。肌が触れる部分はクラッツィオとかと違って全ての部位が本革でした!
純正OPに比べたら叶いませんがある意味シートカバーのほうが丈夫だし割り切れますのでベースグレードの方はオススメですよ!!
素材は革とフェイクレザー選べます。
参考までに画像載っけます。

書込番号:20426731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜685万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング