『RX450h Fスポーツ FFについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RX450h Fスポーツ FFについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RX450h Fスポーツ FFについて

2017/07/03 12:45(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

先週、RX450hのFスポーツのFFモデルを契約しました。最初は200tのFスポーツを考えていましたが、昔のNXのエンジンが踏襲されている事と、マイチェンしたハリアーにも搭載されてしまい、RXの独自性を追求しようと思うと、450h Fスポーツしかないと決めました。納車は9月のどこかで近くになるまでわかりません。AWDまで必要ないと思いましたが、どなたかパワーの違いを体感したことある方、教えてください。

書込番号:21015725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
hokkaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/03 17:16(1年以上前)

聞きたいのはFFとAWDのパワー感の違いですか?200tと450hのパワー感の違いですか?

書込番号:21016247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/03 19:29(1年以上前)

私もレクサスRXを検討しているものです。
200tと450hを試乗しました。

間違いなく450の方がパワー感ありますよ。
しかし、200tでも問題があるかと言えばそんな事はないです。
TRDという純正オプションでの馬力アップアイテムがあり、それをつければ20馬力はアップするので4万で450とパワー感が縮まるとおもうとコスパ的には200tもありだと感じます。

450の良さは、ラグジュアリーな走行感覚なのかなと。静かでCVTの変速ショックのない乗り味が上質に感じました。
ゆったり乗るというお話でしたので、100万の違いをパワーと乗り味を比べて見出されるならそちらがオススメです。

書込番号:21016550 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/07/03 21:08(1年以上前)

お聞きしたいのは、450hのFスポーツでのFFとAWDの違いです。後輪のモーターの有無によるパワーの違いを確認したいです。どれくらい違うものでしょうか?

書込番号:21016818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/07/03 21:17(1年以上前)

TRDのオプションで20馬力UPするとは初めて知りました。参考にさせていただきます。450と200の違いはハイブリッドがどうかと思いますが、良くあるのが、燃料費の差だけで判断する人が多いですが、それ以上にパワーの違いによる満足度もありますよね。そう思いますと、100万円位の違いだと安いものだと思います。

書込番号:21016847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/03 22:41(1年以上前)

レクサスに関しては、おそらく燃費よりパワー感を重視してる人は多いとは思いますよー。
私は20馬力アップしたらそこまでパワーの差は無くなってくると思いますので、それよりもトランスミッションのCVTなのかトルコンATなのかだと思います。

もちろん450の方が優位性が高いですが、200tのスポーティな走行感覚はあると思います。
必ずしも単純に、200tが上とも言えないのが選ぶ面白さだと思います。

書込番号:21017154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/03 22:52(1年以上前)

Fスポーツ、4WDに乗ってます。
FFと比べたことはありませんが。アクセルを強めに踏み込むと後輪にも駆動がかかっていることがモニターで確認出来ます。特にスタートの時には顕著です。4輪に駆動がかかる感触もあり、FFよりは多少なりとも力強さを感じるんじゃないかと思います。

書込番号:21017182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2017/07/03 23:21(1年以上前)

>kissandrideさん
ご返事ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
わかりきったこと、ご回答頂き
ありがとうございました。

書込番号:21017273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜718万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,080物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング